• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月24日

妹の車が納車!@FIAT500

妹の車が納車!@FIAT500  少し前に触れましたが、妹が新車を購入しました。車は画像のフィアット500(チンクェチェント)で、グレードは一番低いベーシックなモデルになります。1.2リッターの4気筒で、一つ上のものになると、より燃費の良いツインエア(2気筒)エンジン+サンルーフ付になりますが、値段は軽く200万を突破。買えませんし、ルーフはいらないのでベースグレードの1.2Popで探していました。そこに丁度ディーラーで新車を12月末に登録した走行距離6kmの車両が格安で出ていて、色も本人が気に入っていたTOTOウォシュレットカラー(笑)でしたので、色々検討した結果、2週間前に契約してきた訳です。
 到着した車両は鉄ホイールにホイールキャップをかぶせたもので(トップ画像)、これはすぐにこすれて汚らしくなるでしょうから、やはりアルミホイールでないといけません。でも、純正のものはスポークが細くて間隔が狭いタイプで、でる太くんでその掃除の面倒くささは充分承知しているので、太い5~6本スポークのタイプが良かろうと思い、ワテがプレゼントしてやることにしました。扁平率を高くして乗り心地を固くしたくはないので、ベースグレードの14インチと同じサイズを選んでおきました。

 ちょっと足慣らしに軽く山下町からかもめ町を回って乗り心地をチェックします。色々なボタンは付いていますが、結局は余計なものが全く付いていないベースグレードですから、直ぐに慣れちゃってましたね。
 乗り心地は固過ぎず柔らか過ぎず、丁度良い感じです。これまで家のデルタや軽トラばかり乗っていましたから、妹も「静か」と言っていましたが、今の車の中では普通でしょう(笑。でも、結構ダッシュボードが高い位置にある以外は、車内にいても違和感のないすっきりしたものでしたね。まぁワテが乗ることはないですが、妹と姪っ子らがこれで色々なところに出かけて行くことでしょう!

詳しくはこちらに書いておきましたんで、もしよろしければ覗いてやって下さい!
ブログ一覧 | 色々な車 | クルマ
Posted at 2013/01/24 20:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

新調しました。
ターボ2018さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年1月24日 20:36
納車おめでとうございます。*\(^o^)/*
やっぱりイタリアンは…楽しい~ですヨネ(^◇^)
コメントへの返答
2013年1月24日 21:07
garaさん、アザース!
しばらくルノー・カングーにしようとしていましたが、マンションの立体駐車場の、背の高い車用のスペースが埋まってしまい、カングーではなくチンクェチェントに戻った次第です。
まぁ、ワテは免許をこの春に取る姪っ子らのことを考え、1年は軽のミラ・ココアのようなものにしておけば?と言ったんですが、やはりこだわりがあったんでしょうね。
ワテもこの車なら国産のリッターカーを買うなら良いかなと思いますけどね(^∀^)
2013年1月24日 22:30
羨ましい、一族ですね。
普通人から比べると、個性的(変態)ですね。 失礼。

でも、でも楽しそうで、羨ましいです。

ちなみに、僕は一人っ子です。
コメントへの返答
2013年1月25日 13:26
ナゾの一族かも(笑。
やはり、故障するリスクを考えると、国産が一番になりますが、残念ながら最近の国産車ファミリーカーは没個性化が進んでしまっているようで、妹もイマイチ買う気になれなかったようです。
車が到着すると、反対していたおっかさんもニコニコして、今日は一緒に車で買い物に出かけました(^∀^)v
2013年1月25日 9:02
はっきり言います!
トプさんにこんなに洒落乙でカワイイクルマは似合いませんw

まさか、これでダートには行かないでしょうけどw
コメントへの返答
2013年1月25日 13:28
はっきりずばっと言われちゃいました(笑。
さすがにワテは旧イプシロンにせい!と言ったんですが、そんなことを聞く耳を妹は持たなかったようでした(^∀^)b

ツーリングは暖かくなったらマジで軽いやつを企画してね!
何しろこちらはトレール車ですんで~!

プロフィール

「余計なことしてアセっていた@大鍋越&長九郎林道 http://cvw.jp/b/235130/37956896/
何シテル?   05/27 17:51
20代の頃から好きなことをやって生きてきたら、いつの間にか人生2/3が経過してしまいましたぁ~。 以下My Web Siteです。 【ヨコハマ・マウンテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F.P.M.M. 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:09:00
 
ヨコハマ・マウンテン・パッセンジャーズ 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:05:53
 

愛車一覧

ランチア イプシロン お風呂場スリッパ号 (ランチア イプシロン)
15年3月に5.8万kmをもって新たな主人の元に旅立ったでる太くんに入れ替わり、同じく5 ...
三菱 ミニキャブトラック Myハニーちゃん (三菱 ミニキャブトラック)
H12年型の3速ATです。 以前乗っていたプロシードが18万kmに達した上、ボディの痛み ...
ランチア ストラトス 成層圏くん (ランチア ストラトス)
91年に無茶をして購入。まだバブリーな頃だったので、さすがにとんでもない値段でしたが、我 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
90年初めに購入した89年型16Vで、並行輸入もの。 ルーフの付いたモデルで、よく走って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation