• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

新年最初の第三日曜日@大黒PA

新年最初の第三日曜日@大黒PA 去年は夏前からなかなか出席できなかったHCC'95の大黒ミーティングでしたが、今年は最初の回からちゃんと出席できました(^∇^)。9時半頃に家を出て、10時前に大黒PAに到着しますと、意外にもabrse037さんのランチア037ラリーと、以前筑波のお水の会でご一緒したみらふぃおりさんのフィアット131ラリーが停まっていて、「あれれ?」と驚きました。丁度ワテが来ると、横に停まっていたspitさんが車を移動してくれて、ご覧のようにフィアット・ランチアの歴代WRCチャンピオンカーが勢ぞろいさせられました!

 少しすると、alfista315さんが明るい彼女と一緒にアルファ・ロメオ・ジュニア1300GTAコルサで登場! 本物ツインスパークのコルサですから、1.3リッターでウェーバーの48Φを二つ付けているんですよ~。2リッター4気筒の車より大きなキャブですねぇ~(^∀^)b

 こちらはけんちゃん666さんのランボルギーニ・ミウラP400S。相変わらず新車のような美しさです。ちなみに今、ネコ・パブリッシングから出ているカウンタックLP400とランチア・ストラトスのレストア時の写真をたくさん使ったハードカバー本が出ていますが、どちらもけんちゃん666さんがキャステル・オートに依頼してレストアした際に撮った画像のものです。

 一桁ナンバーの初代シルビアは、ぽんこつじいさんの愛車。若かりし頃に頑張って購入して以来、大切に乗られている1オーナー車で、何にもまして素晴らしいヒストリーを背負った車だと思いますね。
 お隣の珍しい車は、パナール24と言うフランス車です。50年代にシトロエン傘下に入り、60年代半ばに一般向けの自動車の生産は終了していますが、この車は60年代のもののようです。顔つきが何気にシトロエン風ですが、まぁこちらはほとんどお目にかかることのない車ですね。

 ワテらフィアット/ランチア軍団でパッコリと揃えて開いてみました(笑。こう言うシーンもなかなかないでしょうから、自分達で楽しんじゃってます(^∇^)v
 この他にも、今日はたくさんのヒストリックカーやスーパーカーが目白押しでしたが、詳しくはこちらにアップしてますので、よろしければどうぞ開いてみてやって下さいね!
ブログ一覧 | OFF会・ミーティング | クルマ
Posted at 2013/01/20 19:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年1月20日 20:28
こりゃ、堪りません!
3台揃うとは、貴重で素敵なショットですネ^^

シルビアのダンディな御仁は、T山でも時々お見かけします。


コメントへの返答
2013年1月21日 8:41
アザース!
これにデルタさんでも来ていたらなおよろしでした(^∇^)

ぽんこつじいさんは、ワテも初めは筑波山でお会いしましたが、本当に活発にイベントに参加されてまして、マイミクさんでもあるんです(^∇^)v
2013年1月20日 20:56
今日は久しぶりにストラトスを
拝見でき嬉しかったです。
スーパーカー開きを
見れなかったのが残念ですが。

バイクだったので行きの
ベイブリッジ通過時の強風で
車体が流された恐怖があり
早めに大黒をあとにしちゃいました。
コメントへの返答
2013年1月21日 8:43
昨日はお疲れ様でした!
そうですか、バイクで来ていたんですね。
ちょっとして探したらいなくなってたんで、ほとんど話もできませんでしたね。
また第三日曜は行きますんで、一度昼に解散した時、一緒に本牧ICで下りて、かもめ町に行きましょう。
せっかくだからお互いの車を乗り換えて試乗会でもやりましょうね(^∀^)b
2013年1月20日 21:08
今日はジックリ拝見させていただきました(^_^)
コメントへの返答
2013年1月21日 8:46
4連ランプのC4がいらしてたんで、ワテも「おっ、こりゃあの方もいらしてますな!( ゜д゜)」と思いましたよ(笑。
是非ともお声をかけてやって下さいね(^∀^)v
2013年1月20日 22:00
こんばんは

本日は、色々ありがとうございました。
色々と貴重な車を見ることだか出来て、とても楽しかったです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年1月21日 8:51
abrese037さん、昨日は本当に楽しかったです!
大黒の第三日曜は旧車に限らず様々な珍しい車がやってきますが、その規模は多分全国一と言っても過言ではないでしょうね。
それでも、037ラリー・131ラリー・ストラトスが勢揃いすると、決して負けない陣容になりますね(^∇^)v
走りに行くのももちろん楽しいですが、おしゃべり目的のミーティングも楽しいですよね!
第二日曜は10時半頃から臨海副都心IC、船の科学館駐車場で有明会がありますからね~(^∇^)b
2013年1月23日 23:37
先日はお疲れ様でした~。

久しぶりにお会いできた感じですが、037とストラトスに
挟まれるなど大変美味しい思いをすることができました。
そのうえ他の車でもタップリと目の保養も出来ましたし、
PAレストランでもなんだかすごく満足した気分にも
なれました。

そんな感じで非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
御相手していただきありがとうございます。

また次回はお水等走る方でもご一緒したいですね!
コメントへの返答
2013年1月24日 11:18
日曜は、037と131が並んでいてビックリしましたよ~(笑。
筑波でお会いしたのは、abrse037さんとは別の集いでしたから、みらふぃおりさんとabrse037さんがお友達とはつゆ知らず、「この131は横浜の蛇蠍さんかな?」と一瞬思っちゃいました。
本当にお久しぶりの再会で、ワテも嬉しくなっちゃいました(^∇^)
大黒PAの第三日曜日は、あのように色々な旧車やスーパーカーがてんこ盛りで、他の皆さんの愛車を見ているだけでも楽しいです。
その上、違う車にお乗りの好事家の皆さんと肩肘張らずにおしゃべりできて、本当に面白いミーティングなんで、これからも是非是非いらして下さいね!
もちろん、筑波や宮ヶ瀬、箱根など、走りに行って楽しむミーティングもたっぷり参加したいです!
2013年2月4日 3:43
トプ・ガバチョさま。
日曜日、洗車をした後、乾かしながら(笑)デルタでぶぅんと走っていたのですが、
J-waveのピストン西沢さんのラジオ番組内で、
ストラトス、ラリー、第3日曜日、大黒のキーワードがうっすら聞こえてきて
もしかしたら、ガバチョさんのこの日の日記のことじゃない?と思いまして。
密閉率の悪いデルタは走っている時の風切音がでかいでしょ(苦笑)
だから、全部はよく聞き取れなかったのですが。。。
モーニングクルーズもですが、大黒にもさらにマニアが集まりそうですね。
でも、知っている方が取り上げられてる〜とうれしくなって
かなりの時間差ですけどコメント書いちゃいました(笑)。
コメントへの返答
2013年2月4日 8:58
ピストン西沢さんと言う方は車関係の方なんですか?
済みません、ラジオは全く聴かないものでして…(笑。
てか、成層圏くんにはアンテナがなくて、聴けないし、デルタでもミニキャブでも結局は時代劇テーマ曲(演歌が多いっすね^^)ばっか最近は掛けっ放しですから、本当にラジオには疎くって。
でも、そうした放送をすると言うことは、あの日にJ-WAVEの生放送が大黒でやってたんですねぇ~。
全く気付かず、大黒レストランでたっぷりサイズのカツ丼を食べてました(^∀^)v
意外なところで取り上げてもらえて、ビックリ&光栄ですね( ゜д゜)

プロフィール

「余計なことしてアセっていた@大鍋越&長九郎林道 http://cvw.jp/b/235130/37956896/
何シテル?   05/27 17:51
20代の頃から好きなことをやって生きてきたら、いつの間にか人生2/3が経過してしまいましたぁ~。 以下My Web Siteです。 【ヨコハマ・マウンテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F.P.M.M. 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:09:00
 
ヨコハマ・マウンテン・パッセンジャーズ 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:05:53
 

愛車一覧

ランチア イプシロン お風呂場スリッパ号 (ランチア イプシロン)
15年3月に5.8万kmをもって新たな主人の元に旅立ったでる太くんに入れ替わり、同じく5 ...
三菱 ミニキャブトラック Myハニーちゃん (三菱 ミニキャブトラック)
H12年型の3速ATです。 以前乗っていたプロシードが18万kmに達した上、ボディの痛み ...
ランチア ストラトス 成層圏くん (ランチア ストラトス)
91年に無茶をして購入。まだバブリーな頃だったので、さすがにとんでもない値段でしたが、我 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
90年初めに購入した89年型16Vで、並行輸入もの。 ルーフの付いたモデルで、よく走って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation