• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

家族で行く 亀岡ハーフマラソン2018

家族で行く 亀岡ハーフマラソン2018

第四回、亀岡ハーフマラソンを走ってきました。例年一人でバイク参加していますが、今年は嫁さん・息子がついてくると言ってくれたので珍しく家族で。


alt

本来ならば指定の駐車場からシャトルバスで会場入りするのですが、いつもお米を分けていただいている農家さんの田んぼが会場のすぐ隣!ご好意で停めさせていただくことが出来、大変楽させて頂きました。感謝。


alt

今回で第四回目。大変行き届いた大会でスタッフ・役員さんの熱意を感じ、参加ランナーの評判も良いのですが今回は定員割れとの事。奈良マラソン等のメジャーな大会と日程がカブっていた事や、マラソン人気が一段落したのが原因か?


alt

会場のグッズ販売店でニューシューズを衝動購入!!思い切りました(笑)青いほうの靴はフルマラソン専用でして42キロを走る時しか履きません。大変愛着のある靴なんです。が!もう8年も使っており、さすがにソールがヘタってきて・・・


新しい靴は私ごときにはハイスペック・高額なのですが試履きしたところ「おお!」と一発で気に入りました。色は選択の余地がありませんでしたので派手派手ですが。


alt

いきなり大会デビュー。よく「新品ではなく履きなれた靴で」と言いますが、これは俗説で足にフィットする靴は新品でも全く問題ないそうです。事実、実に快適で快走できました。今後ともよろしく!青い靴は日々のジョギングに寿命まで使います。


alt

去年のゲスト、「こち亀」の秋本治先生に続き、箱根駅伝の「山の神」 柏原竜二選手がゲスト。「街のゴミ」みたいな陸上に無知な私でも知ってます。コース上でハイタッチして頂きました!


alt

スタート前。天気は曇りでマラソン日和。相変らず靴以外は無関心のウエア。他のバッチリ決めたランナーを見てタメイキの嫁さん。 お前の旦那は「ファッション」という単語は欠落しておる!諦めろ!


alt

スタート・ゴールは本式のトラックを一周できます。これもこのマラソンのセールスポイント。一応ダブルピースでオッサン写ってます(笑)約4000人が駆けました。


alt

道路から会場入りするゴール前。(嫁さん撮影。全く気づきませんでした)52歳頑張ってます。

先月にフルマラソンを走っているのでハーフは気が楽?足の調子も良く終始笑顔で快走できました。一生懸命に旗を振って応援してくださった皆様に「アザーッス!」とお礼もできましたし。

毎回思うのですが、調子よくグングンと走れたのにタイム的には「ん?」と平凡な出来。このコース長くねえか??


alt

無事完走!家族が迎えてくれました。マラソンの応援ってのは寒いわ暇だわで大変です。フルだと4時間以上も待たねばなりませんが、ハーフだとかなりマシ。亀岡ハーフは出店や特産物の出店もにぎやかですから今後も一緒に来てくれると嬉しいですが。


50歳代 610人中82位でした。60歳以上のクラスも350人以上が参加。ジイサンにもバンバン抜かれました・・世には元気なオッサン達がたくさんいますね~

来年は息子も1500mに「出ようかな?」と。やめとけやめとけ!マラソンってしんどいぞ?


帰りは亀岡で買い物して帰路へ。今年のマラソンは終わりです。今後とも元気に老いていけますよう!

ブログ一覧 | マラソン | 日記
Posted at 2018/12/09 20:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

この記事へのコメント

2018年12月10日 18:11
有頂天親父さん

またまたお疲れ様でした!

靴の件、俗説だったんですね!勉強になりました。今年最後のマラソン、ご家族の応援があって良かったです😀

来年もまた元気に走れますように!
コメントへの返答
2018年12月11日 6:28
暖かいコメント、嬉しく思ってます。

靴の件は私も驚きましたが納得しています。この古い方もデビューはいきなりフルマラソンでした。

やはりゴールで待っていてくれるのはいいもんですね。ラストのトラック一周は頑張っちゃいました(笑)

末永く元気で走れますように・・・・
2018年12月17日 22:33
有頂天親父さん、こんばんわ!
いつもフルマラソン、ハーフマラソンと凄いですね。私の目標としていつかはフルマラソンと思っていましたが、フルどころか今の所、ハーフも無理そうです。
来年こそはハーフデビューを目標にトレーニングして行きたいと思います😁
今回はご家族の応援がありいつもより気持ちよく走る事が出来たのでしょうね。
コメントへの返答
2018年12月18日 5:43
ありがとうございます!そうでしたか~
いや!私も同じでジョギングを始め、10キロレースに出たんです。ゴールした時に「ハーフってこれの倍??とても無理!」って思いましたもん!

今でも42キロってとんでもない距離ですが。

仰るとおり、家族が待っていてくれるのは張り合いがありますが、寒いわ暇だわでオススメできないのが辛いですね~

ただ私が言える事!「ゴールできても人生観は変らない!」って事ですかね(笑)

プロフィール

「@k-koji さん
今一番ネタになりそうな車でした。GWに愛媛の娘を訪ねようかとの計画は三度目のダメになりそうです。愛媛県知事 御自ら愛媛に来ないでと仰ってますし・・うちの娘もバイクに手書きで「県外ですが・・」を貼ってるそうです。」
何シテル?   04/23 20:44
18年ぶりにバイク買いました。なかなかツーリング等に行ける時間はないのですが、街乗りや通勤でトコトコ走って楽しもうと思ってます。情報交換などしていただければうれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

家族で伊那キャンプ!(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:00:11
使えないヘルメットホルダーの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 22:20:19
DAYTONA(バイク) デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 21:00:04

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
20数年ぶりの250ccリターンです。
ホンダ クロスカブ 親父の相棒 (ホンダ クロスカブ)
5年半で33333キロを経ました。相変わらず快調に走っています。このたび250ccを増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation