• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

260toisfのブログ一覧

2022年03月26日 イイね!

岡山国際サーキット(LAP064)

新ネオバ(AD09 205/45R17)を試しに岡国に行ってきました。
いつもの走行動画です。



予定では55秒台にアッサリ入るつもりだたのですが、全然ダメでした。
走行動画のスキール音の少なさからも、全くタイヤ性能を出し切れてません^^;
「ブレーキが全くできてません」と天の声もいただき
「はぁ・・」と凹んだ1日でした。

でも、新しい交流もあり、とても有意義な1日でした。
Posted at 2022/03/26 10:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2022年03月21日 イイね!

TSタカタサーキット(LAP008)

IS Fで行ってきました!
いつもの走行動画です。



フロントローター、バッドは1年無交換で瀕死状態。
岡山を走るには心もとなく、
タカタのレクサスランキングがボディウム以下になったので、
なんとか奪還できないものかと、TSタカタサーキットに行ってきました。
午前半日で帰るつもりが、結果の不甲斐なさに午後からも走行。
結果97周も走り、最後は贅沢に貸し切り状態でした^^;



でも、タイムに全く進歩はみられず^^;

最近IS Fに乗って思いますが、なんか前より踏めないんです。
きいロド号の「手のなか感」が本当に心地よく、
IS Fを「乗りこなす為」に購入したきいロド号なのに
車と車の違いの隙間が上手くうまりません(>_<)

今回は午後から半分は電子制御OFFで走行。
ただ、そこで、はじめて
・電子制御の恩恵と害
・LSDが効くってこういうこと
などを感じ取る事ができました。
こういう点は何も付いてないきいロド号を乗ったからなのかなぁ~
なんて帰路で色々と思いました。

twitterで知り合いになった黒IS F乗りの”まっちゃんさん”は簡単に62秒台に。
流石レクサスランキング2位、61秒台の腕前だと思いました!
う~若いって素晴らしい!(負け惜しみw)

タカタランキングもなんとか3位にはとどまれないかなぁ~
と思ってますので
来年はタイヤを変えて3位入賞を狙います(笑)
Posted at 2022/03/21 11:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TSタカタサーキット | 日記
2022年03月19日 イイね!

IS F ブレーキパッド交換履歴(5)

ブレーキパッドの交換履歴です。2022/03/19
2021/03/15から丸1年でフロントパッドを交換、フロントローターを交換


ロードスター買ったおかげで交換頻度がさがりました。(^^)/



2021/05/21キャリパー交換 
鈴鹿(1回)岡山(2回)タカタ(1回)でキャリパーLEXUSロゴ変色(T_T)



(フロント)
1)純正ブレンボ  00000㌔~19606㌔(19606㌔) 岡国84LAP
2)ENDLESS MX72 19606㌔~27860㌔(8254㌔) 岡国135LAP
3)DIXCEL TYPE Z 27860㌔~31658㌔(3798㌔) 岡国149LAP
4)純正ブレンボ  31658㌔~33114㌔(1456㌔) 岡国0
5)ENDLESS MX72+ 33114㌔~42628㌔(9514㌔) 岡国198LAP
6)ENDLESS MX72+ 42628㌔~46510㌔(3882㌔) 岡国61LAP
7)BMR RS-N1_1 47035㌔~48349㌔(1314㌔) 岡国68LAP
8)BMR RS-N1_2 48349㌔~50350㌔(2001㌔) 岡国41LAP
9)ENDLESS MX72(中古) 50350㌔~52400㌔(2050㌔) 岡国24LAP
10)制動屋f3700R-1 52400㌔~56128㌔(3728㌔) 岡国36LAP
11)BMR RS-N1_3 56128㌔~58569㌔(2441㌔) 岡国51LAP
12)制動屋F3700R-1(中古) 58569㌔~60650㌔(2081㌔) 岡国31LAP
13)制動屋F3700R-2 60650㌔~66600㌔(5950㌔) 岡国111LAP
14)制動屋F3700R-3 66600㌔~72950㌔(6350㌔)岡国 30+αLAP
15)制動屋F3700R-4 72950㌔~77470㌔(4520㌔)岡国 85LAP
16)制動屋F3700R-5 77470㌔~78863㌔(1393㌔)岡国104LAP
17)制動屋F3700R-6 78863㌔~81188㌔(2319㌔)岡国 59LAP
18)制動屋F3700R-7 81188㌔~86485㌔(5297㌔)岡国108LAP
19)制動屋F3700R-6(中古) 86485㌔~87668㌔(1183㌔)岡国66LAP
20)制動屋F3700R-8 87668㌔~94594㌔(6926㌔)岡国155LAP相当
21)制動屋F3700R-9 94594㌔~


(リア)
1)純正ブレンボ  00000㌔~19606㌔(19606㌔)
2)ENDLESS MX72 19606㌔~31658㌔(12052㌔)
3)純正ブレンボ(中古) 31658㌔~33114㌔(1456㌔)
4)ENDLESS MX72(中古) 33114㌔~47035㌔(13921㌔)
5)BMR RS-N1 47035㌔~52400㌔(5365㌔)
6)ENDLESS MX72+ 52400㌔~56128㌔(3728㌔)
7)制動屋F3700K-1 56128㌔~86485㌔(30357㌔)岡国675LAP
8)制動屋F3700K-2 86485㌔~

プロフィール

「Bluetooth接続不良 http://cvw.jp/b/2386230/47628185/
何シテル?   04/01 11:35
「Stagea AutechVersion 260RS」から「LEXUS IS F」に「乗り換えたい!」 という願いをこめて「260 to isf」というハン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ウインドディフレクター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/20 06:56:47
60秒の壁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 21:46:37
[レクサス IS F] マークX G'sブレース流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:31:56

愛車一覧

マツダ ロードスター きいロド (マツダ ロードスター)
ドラテク特訓車。 黄色い車に一度乗ってみたかった!
レクサス IS F IS F (レクサス IS F)
7年悩んだすえに、無くなるという情報で最終型をオーダー。 DSTには手が届きませんでした ...
日産 ステージア ステぞう (日産 ステージア)
良いクルマ過ぎて 結局買い換えれずに22年目に突入。 クソ、どノーマルで乗ってましたが ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
息子を安全に楽しませてくれたようで、ありがとうございました。 高速道路での安定性には本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation