• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

やっぱり雨! 超絶スーパーレイトブレーキングⅡ とCX-3

やっぱり雨! 超絶スーパーレイトブレーキングⅡ とCX-3 朝は秦野は曇りだったので、淡い期待をして富士に行って来ました。

2月8日のプロアイズがみぞれだったので、何とかドライのパァフォーマンスを確認する事が今日の目的。

準備を始めた時点ですでにポツポツと来始めましたが、雨脚が強くなるわけでもないので淡々と準備を進めました。
久々のやや必死仕様も準備。


で、準備完了。タイヤはなんとRE-71R!

まあZ2★みたいに新品のミラクルグリップが有ると言う事もないみたいだし、温存し過ぎても意味ないので付けてみました。



で、冒頭の写真のザマです。まあ2月8日よりは水少ないですが、ドライではないわな。

また、来ていた人たちが早いほど雨が少ないとみな考える事は同じようで、平日なのにNS4Aはまあ台数の多い事。

んな訳で、大切なタイヤをすり減らす事もなく3月3日にリベンジマッチの予定と相成りました。

あっ、「超絶レイトブレーキング」大会ですが今日は210.7km/hと頑張りました(笑)。優勝です。


134SEC.

まっ、ハーフウエットとしてはまあまあか。

で、雨に濡れながらタイヤを戻して表面をチェック。当然殆ど減っていません。
ゴミが付いた程度。


でも雨の中でも35KPaも内圧が上がったのは驚きで、ゴムの発熱の凄さを垣間見ました。フィーリング!?

そんなの分かるわけないでしょ(笑)。

エイトの方はほぼ最大負荷をかけた事になりますが、むしろプロアイズ後より今日の帰りの方が調子いい感じ。いよいよ馴染みが出てきたのかもしれません。こちらは順調。

帰る前にライセンス所有者の休憩所でコーヒーとREV SPEEDを楽しみつつ帰宅の途に。

道すがらお店で少し仕事して、その足でマツダDへ。

明日発売のCX-3、もちろん展示されていましたよ。
カッコイイ。スキーとドライブ楽しむくらいなら、断然これ。


しかしこれを買うと言う事は完全にサーキットから足を洗うと言う事だから、ちょっと無理だな。やっぱエイトに乗り続けるか、Bセグのホットハッチが現実的だけと、あと2年で小僧も免許取るし…。

さて、3月3日こそドライで走りたいものだ。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2015/02/26 15:25:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 17:17:18

お疲れ様デス。

こちらは、お昼位まで 小雨 でした。

自分 も スバルのその手 を買ったら

終了と思いました(-。-;ボソ

リベンジ の UP 期待しております。
コメントへの返答
2015/02/26 18:35:26
お疲れ様です。

やはり焦りは禁物です。でもまあエンジンパァフォーマンスは大体確認出来たからまあマシ。車はマジ考えてしまいます。
2015/02/26 18:53:24
ブリヂス㌧のストッピングパワーは世界一ィィィィィッ!
コメントへの返答
2015/02/26 19:50:14
お疲れ様です。

正直、良く分かりませんでした。
ただ、路面の割に止まらない感じがむしろ・・・。
縦グリップは弱くないけれど、Sほどではない感じです。

今日は170m看板までアッーしました。
2015/02/26 22:30:22
日曜日に俺もCX-3をじっくり見てきました。
カッコもいいし今すごーく気になってる一台です。
最近エイトを所有することの意義が見出せなくなってるのでこの手の車が気になって仕方ないっす。
サーキット復帰を諦めたわけじゃないんですけどね(汗
コメントへの返答
2015/02/26 22:45:43
takeちゃん久しぶりだね。
しかしもし買ったら、10年は戻れないよ。

俺の場合歳を考えると、もう戻れないかも・・・。
2015/02/27 00:21:41
雨とは残念でしたね。
私はそうとうな雨男ですが、最近ミセガワさんには負けている気がします(笑)
次回は晴れるといいですね!!!
コメントへの返答
2015/02/27 12:06:32
まったく残念です。
しかし平日休みの強みを生かし、今後もチャンスメイクしていきます。

しかしホント最近雨づいています。
2015/02/27 11:49:38
CX3で優雅にFSW乗り付けて86レンタルってのはいかがでしょうかw
コメントへの返答
2015/02/27 12:08:02
月一度は走りたいとなると、相当な出費だけと実は安いかもしれませんね。

しかし予約制なので天気が外れれたら死にたくなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@八百 さん、19インチですね!
わかります。」
何シテル?   08/19 20:18
二十代は随分と勇気だけで走っていましたが、いい年をしてサーキットに再び目覚め、元気は衰えたが技術はむしろ向上しているようなので、取り敢えず行けるところまで行って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【みんカラモバイル】メッセージ送信時の不具合修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 13:38:11
普通の見た目で、普通のタイム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 13:12:32
またまた復活のTC1000で撃沈・・・(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 07:49:06

お友達

サーキット走行を楽しんでいます。

お友達はオフでも面識のある方でお願いいたします。ではサーキットでお会いしましょう。
116 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 つまみ∞つまみ∞ *
1.000e+0031.000e+003 * かねぴーかねぴー *
アカカズパパアカカズパパ * Jun w/DC2RJun w/DC2R *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
大学4年の一年間だけ、通学の為に20万で購入しました。1年後、8万円で売られていきました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
就職して最初に買った新車です。沢山走って練習しました。燃費は悪かった。 フロントはRE雨 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車歴上 最もパワフルな車でしたが、最も軟弱に用途に使用。スキーや行楽ばかりでした。 ダウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.