• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

GC8が…15台も集まる!

GC8が…15台も集まる!6/24の広島GC8ミーティングに参加してきました(^ ^)


当日は、四国から参加のみん友さんから、山陽自動車道の八幡PAに集合してカルガモ走行で会場まで行きませんか?とお誘いがあり、そんな嬉しいお誘いを断る理由もなく、二つ返事でOK!(^ ^)

その前に、福山SAにて22Bと合流!

何度見ても飽きませんね。(^^;)

自分のGC8をどんなに弄り倒しても、22Bのオーラ、存在感には、全く敵いません。(^^;)

挨拶もそこそこに、八幡PAへ!!



この時点で…ミーティング会場状態か⁉︎と思ってしまうような状態でしたねぇ。\(^o^)/

カルガモ走行で会場へ移動です。移動中は周りの車からはどのように見られていたか…聞いてみたいなぁなんて思いながら移動してました。(^_^;)

で、会場入りです。



集まりましたねぇ…15台です! 自分的にはまさか広島でこのような光景を見る機会が訪れるなんて、夢のようでしたね〜(^ ^)

広島でのミーティングでしたが、一番遠方からの参加者さんは、なんと奈良からでした。


で、車を見せて貰っていて、一見ノーマル風なんですが、ふと室内をみたら…ろ、6速化されている…やはり普通では済まされない感じなんですねぇ。

自分をカルガモ走行へ誘ったくれた、みん友さんのGC8も、中々の雰囲気でしたねぇ。


ハミタイヤ?(^_^;) 競技車両のような雰囲気出まくりでしたねぇ。

そんな中、1番オーラを放っていたのは…やはりこの車、今回のミーティングの主催者さんのガレージオッキー号!



自分のとは違い、22Bと並んでも負けてません!
(^。^)



あと…この1台も注目でした。

ダッシュボードが…アルカンターラ張り?と思ったら…なんと塗装だそうで、、自分のGC8にもしたいと思わせられましたね。(^_^;)

あと、オーナーさんも凄い人でした、なんとGC8を4台所有されているそうで、他に22B!そしてWRカーのレプリカワイドボディを製作中、それもフォルムを完璧なWRカーレプリカになるよう製作されているそうです。
あと1台はスペシャルな1台を所有されているそうです。
濃い〜お話しを聞かせて頂き感動でした。(^-^)

ミーティングは、愛車紹介で自分のGC8より若い若者のGC8への思いを聞かせてもらい、ほのぼのしたり。


さすが22B、ボンネット開けただけで人だかりになったり…

まだまだ、紹介したいのですが多すぎてすいません。

ミーティングは、BBQもありで主催者さんの心遣いに感謝するばかりでした。


この後、場所を移してジェラートを食べに行ったのですが…

ここで奈良からの参加者さんが時間的に厳しいとの申し出があり、自分が帰りのエスコートさせて貰うことになり、ガレージオッキーさん挨拶もできずに、途中で失礼させてもらうことになってしまいました。

最後に、この場を借りて…今回、主催してくださったガレージオッキーさん、また段取り準備してくださった皆さん、お世話になりました、とても楽しい一日を過ごさせてもらいました、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。



以上です。m(__)m
Posted at 2018/06/26 04:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

広島GC8ミーティングまで…あと6日

この記事は、6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(残り6日)について書いています。

前に紹介させて貰った、GC8ミーティングまで6日となりました。
主催者さんが、詳細をオープンにしてしまうことによる当日の混乱を避ける為に、参加表明された方々個々に詳細をお知らせする形をとられています。
もし、参加を検討されていて調整が済み、参加できる様になった方は、主催者のガレージオッキーさんのブログから正式に参加表明してあげてください。

広島GC8ミーティング!参加する皆さん、当日はよろしくお願いします‼️


Posted at 2018/06/18 15:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

キララ多岐プチオフ会!

みん友のclover4stiさんの呼びかけで、島根県の道の駅 キララ多岐にてプチオフ開催!に行ってきました。

このプチオフ会…事前にスペシャルゲストを迎えるとの情報があり。


それならばと、22B乗りのヒロゥ22Bさんをお誘いし、福山SAで待ち合わせて参加してきました。(^^)

尾道•松江自動車道を北上、移動時間は約2時間半てとこでした。

10:00開始予定で自分達は10:00着、すでにお二人ともお待ちでした、あと偶然通りかかったVAB D型乗りさんも飛び入りされてました。( ^ω^ )

で……スペシャルゲストさんも、お待ちになられていました…お待たせして申し訳なかったです。σ(^_^;)

将来の22Bオーナーを夢見る、小さなスペシャルゲストさん(^^)

最初は、知らないオッサン達に囲まれて緊張気味のようでしたが、慣れてきたら22Bの傍らにポジショニング、自分の22Bミニカーコレクションを並べて満足そうでしたよ〜( ^ω^ )
ここで、自分とclover4stiさんからちょっとしたプレゼント、自分は帽子とGC8チョロQ、clover4stiさんからは、なんと!超レアアイテム!22Bのチタン製フロントフェンダーエンブレムがっ!
しっかりエンブレムのことは分かっているようで、喜んでくれているようで、お気に入りになってました。

ここで、自分のGC8も見て頂きました。(^^)

スペシャルゲスト様から評価いただき…シートに座って、パドルシフト型ウインカーを操作したりして、ご満悦の様子(^^)

スバル愛がいっぱいの男の子、このまま立派なスバリストに育ってほしいものです。(^。^)




途中、colover4stiさんの、お知り合いのGD乗りさんも顔出されてました。
サーキット走行を楽しまれている方だそうで、見た通りで雰囲気満点のGDでしたね〜


集まれば〜車談義〜ボンネット開けてエンジンスタート時のエンジンの揺れ具合を見比べたりの変態談義〜
(^◇^;)
お昼前になって、clover4stiさんの後輩さんが遅れて合流。。

ここで、スペシャルゲストさん、VAB乗りさん、GD乗りさんとはお別れして、GC8 5台で移動です。


まずは昼食に、旧大社駅前のお蕎麦屋さんに案内して頂きました。





凄く雰囲気のある、旧大社駅でした。

午後からは、出雲観光でした。

まずは、定番の出雲大社

恥ずかしながら…この歳で正式な参拝ルート、方法など知らず…GC8noriderさんから、参拝の仕方などの丁寧にレクチャーしていただき参拝。


全く、出雲大社感が出てませんが…出雲大社駐車場にて記念写真。(^_^;)

次に案内してくれたのが…



出雲日御碕灯台。

灯台の上にも上がれるとのことで、灯台の上に



駐車場に停めたGC8 5台も見えます(^-^)
海風が心地良かったですね〜(^ ^)

最後に、日御碕神社に行って観光終了です。




解散前に、皆さんにお願いしてコラボ写真を…





ここで、プチオフは終了解散となりました。
自分とヒロゥ22Bさんは、日本海側から瀬戸内側へ帰還です。(^_^;)




朝合流ポイントであった下り福山SAで、帰りは解散ポイントになる上り福山SAで夕食を御一緒させてもらい、ここでヒロゥ22Bさんともお別れして、自分のプチオフ終了です。

今回は、プチオフを企画してくれたclover4stiさん、GC8noriderさんには、観光案内までして頂き楽しい1日を過ごすことができ、お世話になりました。
あと、遠方へのプチオフにお付き合い頂いたヒロゥ22B
さんもありがとうございました。

以上です。m(__)m
Posted at 2018/06/18 05:01:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

シャフトブーツ交換…他。(^-^)

シャフトブーツ交換…他。(^-^)前回の弄りの時に見つけてしまった、ステアリングラックシャフトブーツ破れ。

緊急でブーツを発注して、本日交換しました。


今回準備したのamazonでもすぐに手に入る、大野ゴム工業のシャフトブーツです。


で、前夜から前準備を開始です。

何を準備するか?それは、ブーツをラバープロテクタント漬けにして一晩浸け置きにします。



このラバープロテクタントは、ゴム部品の保護劣化防止に効果があります。

浸け置きすると尚よしです。

外側は、一晩置いて作業の為に軽く拭き取ります。

内側はそのままでいきます。

で、交換作業です。

作業状況は、すいません作業で手にグリスとか付いて汚れがちだったので、写真はありません。

いきなり完了写真です。(^_^;)


助手席側。



運転席側。

交換したブーツ……
助手席側ですが、破れと言うより破断してました。

運転側は、破れる寸前でした。

前は車検時に指摘され破れのある方だけ交換してもらったのですが、今回は左右両方交換したので、しばらく心配はないでしょう。(^ ^)

あと、先週作業したエアコンガス補充、漏れ止め剤注入に続いて、今日はドーピングを…

自分が、絶大な信頼を寄せているオイル添加剤、エストレモX1の注入をしました。
注入器付きエアコンオイル漏れ止め剤を購入したのは、このオイル添加剤を入れる為でもありました。

この注入器は、ねじ込み式のシリンジ(注射器)みたいなものです。

蓋をあけて、必要量を入れ(今回30ml〕蓋をしめて

エア抜き用のアダプターを付けて、注入器のホース内のエア抜き。


あとは、エアコン低圧側に繋いでエンジンを始動してエアコンON、ゆっくり注入していけば完了!

今回50mlのX1を準備して、エアコンに30ml使用して20ml余ったのですが、余りはパワステに投入そしたらすぐに音が静かになり効果を実感。
ただ基本X1は遅効性で、エアコンの潤滑は特殊なんで効果が発揮されるのはしばらく走り込んでからだと思います。

シャフトブーツにエアコン、これでしばらくは安心できるかな?σ(^_^;)

以上です。m(__)m
Posted at 2018/06/10 19:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月06日 イイね!

広島でGC8ミーティングが企画されるなんて。

現在、参加検討している方が、自分を含めて7台…
自分的には、その台数が集まるだけでも嬉しいミーティングになりますが、もっと集まれば更に楽しいミーティングになると思いますね〜。
主催者さんは目標を20台と仰っておられますが、その台数だと自分は関東圏へ遠征に行った時にしか経験してないんですよね(>_<)

写真は、去年の静岡でのGC8オフ会に参加した時のものですが、こんな光景が、もし広島で展開されたら…最高なんですがねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




この記事は、6月24日(日)広島インプレッサGC8ミーティング(続)について書いています。
Posted at 2018/06/06 19:07:15 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「皆さんのレポートを参考に自分もトラブル前に予防交換しておこうなんて思って…とりあえずAmazonにあったりして…なんて見てみたらあったんでポチッた。

で…今日作業したんだけどカプラーが違ってた…前期型アルアルですな( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/21 14:50
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
345 6789
10111213141516
17 181920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation