• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2021年09月22日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!9月21日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
早いですね…もう6年が経つそうで…(^^;)

この一年は…

去年のGC/GF榛名オフ直後から変態弄り開始。

チマチマ変態弄りを進めて、今年の榛名オフへ向けて準備してきたんですけどねぇ。

その楽しみにしていた…GC/GF榛名オフに今年は参加できなくなるなんて思ってもみませんでしたが…
(~_~;)


あ…変態弄りだけでなく維持メンテ活動もやってきましたよ。
σ(^_^;)


去年の今頃は…来年はコロナも落ち着いてきてるでしょ?なんて話していたのに…現在も同じような会話をしているなんて思ってもいませんでしたね。
自粛…自粛…ミーティング、オフ会、イベント中止…中止…中止…車趣味的には凄く寂しい一年となりがちでしたが、ここみんカラの皆さんの投稿等で楽しませてもらい、モチベーションも維持できましたね。(^○^)

次の一年は…今より少しづつでも普通の日常が戻っていって欲しいと願うばかりです。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/09/22 06:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年09月19日 イイね!

変態が止まらない〜っ! その26(^^;)

変態が止まらない〜っ! その26(^^;)さ〜て…今回の変態弄りは〜っ!

ここです!

はい、エンドレスサスの別タンクの固定の見直しです。(^。^)

今までは…

エンジンルーム内の熱的に厳しい位置にしか設置スペースがなくて…ちょっとお高い遮熱シートでグルグル巻きにして、更にアルミ遮熱板でカバーして……して…ストラットタワーバーブラケットにインシュロックで固定してました。σ(^_^;)

それを、、もっとしっかりとした固定をできるように改良です。

今回は、ストックのカーボンパイプと新たに60㎜径のカーボンパイプを購入使用して製作しました。


あ……現物合わせで、あーでもない、こーでもないと製作したので…いきなり完成!σ(^_^;)

でも、またインシュロックで縛っているじゃん⁉︎と言われそうですが…実は取り付け時に力を強く加えたら…カーボンパイプどおうしの接合部から『パキッ!』て音がして…補強の意味でインシュロックしてみました…

で…ここまでが先週の話し…

接合部の強度不足が、どうしても気になり…

本日、接合部をアルミフラットバーにて補強してみました。
これで強度的には大丈夫なはず…

けど……レジンと接着剤にて接合しているので、念には念を入れ…やっぱりインシュロックで補強。。σ(^_^;)
今回はそのインシュロックも太いのを使って、見た目に気を使ってみました。(^◇^;)

あ…取り付けはこんな感じで、別タンクを内蔵する形です。(^_^)

これで…もう『パキッ!』て音はしないでしょう。(^_^;)


うん!別タンクがしっかり固定できて、尚且つインクラ脇のギラつきがなくなって、いい感じになりました。

以上です。 m(__)m
Posted at 2021/09/19 20:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月12日 イイね!

私のドリームカーはコレだ!

私のドリームカーはコレだ!昔々…そう自分が小学生だった頃…スーパーカーブームなるものがあった…(^^;)
自分ら世代は…あの時の記憶があるから車好きとなったと言ってもいいかもしれない…

ランボルギーニであり、フェラーリであり、ポルシェ…

しかし…大人になり…現実世界では…スーパーカー達はそう簡単には手の届かない存在と言うことを思い知るσ(^_^;)

そんな中…自分も車を購入すると初めて考えた22歳…写真のランチアデルタインテグラーレに憧れまくりました。。
正規代理店まで足を運んで実車も見ました、見積もりもしてもらいました…しかし、若僧の収入では手が出せなかった…そして現在…その人気から価格が高騰して今でも手が出せない…だから今でも自分の中でドリームカーと言われたら1番にランチアデルタインテグラーレが上がりますね。(^◇^;)

昔も今も手が出せない…と言う点では22Bもドリームカーに変わりはありません、もし…もしも…自分がGC8Aを買う時にこんなスーパーGC8が出るのを知っていたら…GC8Aを買わずに22Bが出るのを待っていたはず。σ(^_^;)
あの時…買い換える勇気があったならと思うことがありますが…まぁ、発売開始2日ぐらいで完売してしまったので迷う余地すら無かったですが。。(^_^;)

当時は、F1とWRCに熱狂してましたから…このFordエスコートコスワースのターマック走行時のカッコ良さにもやられてましたね。σ(^_^;)

あ…当時WRCでGC8とライバルであったランサーエボリューション…特にエボリューションIIIは素直にカッコいいと思っていましたね〜。

と…ドリームカーを考えたらキリがありませんが…



初めて購入した車を28年経過した今も乗り続けていると言うことは…身の丈にあったドリームカーを手に入れているということになっているのかな?

なんて今回考えたりもしましたね。。。σ(^_^;)

すいません、、夢の無い話で締めくくって。。。

以上です。m(__)m
Posted at 2021/09/12 11:52:14 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「皆さんのレポートを参考に自分もトラブル前に予防交換しておこうなんて思って…とりあえずAmazonにあったりして…なんて見てみたらあったんでポチッた。

で…今日作業したんだけどカプラーが違ってた…前期型アルアルですな( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/21 14:50
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation