• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしゃんのブログ一覧

2021年06月03日 イイね!

ぶろーおふはチューニングパーツだった。。。

ぶろーおふはチューニングパーツだった。。。



皆さん、こんにちわ。。。





先日、HKSのレーシングブローオフバルブを導入

した訳ですが、大気開放状態でしたので、リターン化

を横ヒレさんにお願いしました。


これまでは、トラストFVでリターンもテフロンホースで

対応してきました。






今回はアルミパイプによるリターン化をお願いしました。


サイコーっす!


さて、肝心のブローオフバルブですが、これまで使用してきた

トラストのFVですが、高速等の速度域でハーフスロットル状態で

アクセル一定といったシチュエーションで、勝手にリリーフして

しまったり、高回転・高負荷に於いて、ハイブースト状態では

若干圧力が漏れる傾向がありました。


ブーストの安定性にも影響を与える為、トラストFVでは、

正直ハイブーストに耐えられるものではありませんでした。


HKSレーシングでは、ブーストの立ち上がりの良さや安定性が

高く、ブローオフバルブの性能によって、エンジンの能力差が

ハッキリと分かりました。


トラストFVは疑いもなく良い製品だと思い込んでいたようで、

HKSレーシングとの差は誰でも分かるレベルかと感じた次第です。


取り付けの難易度が高いので、一般的ではないのかもしれませんが、

レインボーオートのように技術力の高いショップにお願いをして、

より良い選択をするべきと思います。



信じるも信じないもアナタ次第!!びしーーーーーっ!!




ではでは。。。
Posted at 2021/06/03 19:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 基地潜入。。。 | 日記

プロフィール

「アウディシフト。。。 http://cvw.jp/b/2572447/47465945/
何シテル?   01/11 09:02
たっしゃんです。長らく大好きだったジムニーを降り、メーカーチューニングの施されたパフォーマンスカーとして選んだゴルフGTITCRに乗り換えました。過去にはゴルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ステアリング交換の練習をしてみた^^; その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 08:32:01
実装その10:始動時の燃調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:42:15
復習その1:冷間始動チューニングパラメータの復習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 21:36:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) たっしゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
tcr乗りのみなさん、宜しくお願い致します。 過去にゴルフ5GTIピレリに乗っており、 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ みかん号 (フォルクスワーゲン クロスポロ)
ジムニー(JB23W)を永久保存車両にするべく、セカンドカーを購入しました。(2020. ...
スズキ ジムニー Newたっしゃん号 (スズキ ジムニー)
ターミネーターのように戻ってきました❗ JB23wの最終型を買わないと後悔しそう だった ...
スズキ ジムニー たっしゃん号 (スズキ ジムニー)
とってもヤンチャで、沢山の情熱を注ぎ、沢山の仲間に出会えた名車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation