• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

龍神スカイライン~白浜温泉TRG

龍神スカイライン~白浜温泉TRG今晩は(^^)

先週の日曜は車検の為、家でくうちゃんとまったり♪

今週はお出掛けしたくてウズウズしていたオリオンおっさんです(^-^)

あ、車検の方はイカリングやシーでケンシャルなウインカーも含め何の問題もなくDで通りました~♪

全く心配してなかったんですが、これから車検を受ける方もいると思うので念のためw


さて今週はTRG&写真部のメンバーで龍神スカイライン経由で白浜まで行って参りました(^^)


待ち合わせは橋本市の道の駅紀ノ川万葉の里にAM8:00。。

少し早めに出発すると偶然、捌号さんを発見!

そのままシレッと合流し目的地へ、、




すぐ裏が紀ノ川ですw




撮影しながら参加メンバーを待ちますw

少しして全員集合♪

今回参加は捌号さん、hideさん、けにゅおじさん、takeさん、僕の5名です(^-^)


ほぼいつものメンバーですねw


ここから高野山を越えるまで車が多く少しスローペースで行儀良く走りますw


高野山を越えるまで撮影スポットが見当たらなかったので越えた所で張り切って並べて見ました(^^)












車が多くて停めれない時もあるんですが、何とか停めれました~(*^^*)


ここから龍神スカイラインへ。。


いつ走っても気持ちいい!!


そして少ない撮影スポットで撮影タイム、、、





路肩が広いので新しいフォーメーションを試して見ましたw

台数が集まればどんな所で撮ってもエエ感じになるなぁ。。w


少し移動してトイレ休憩して~


次の撮影ポイントに向かうんですが、僕だけ先回りして少し撮影♪


久々に走行写真を撮って見ました♪


完全にピンがボケてますが気にせず載せますw


次の撮影ポイントでもフォーメーションを試して見ます、、、


こんな感じに並べて~

色々試して見ます、、、












みんなが主役です(///ω///)♪

この時点で汗だく(。>д<)

思った様な写真は撮れなかったんですが、先は長いので白浜に向かいますw


白浜に着く頃には丁度お昼前。。


温泉に行く前にけにゅおじさんが調べてくれていた海鮮のお店へ、、


お昼前だったのですぐに座れて一安心♪




僕は刺身定食¥1280-
海老は食べれませんが(ToT)


けにゅおじさんは海鮮丼¥1580-やったかな?

値段はちゃんと覚えてませんw


温泉はここからすぐ近くでした~




外観の写真しか撮ってないですが、ここは露天風呂の裏が小さい森(?)の様な感じで森林浴をしてるような気持ちになり心地良かったです\(^o^)/

水質は少しヌルッとして温泉らしい感じでしたよ(^^)

気持ち良すぎて少し長居してしまいましたが今回も夕方の渋滞を恐れて早めに帰路につく事に。。

その前最後に白浜っぽい所でササッと撮影w




海の写真も撮れて良かった(*^^*)


やはりTRGは楽しいなぁ。。

ソロも楽しいけどみんなで走るともっと楽しい。。

そんな当たり前の幸せを再確認出来る1日やったな。。w


お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました(*^^*)






Posted at 2018/05/27 21:38:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

OASIS2018へ

OASIS2018へ今晩は(^^)

今年もOASIS行って来ました♪

今回で20周年と言う歴史のあるミーティングに参加出来て幸せです(〃ω〃)

当日山陽道の淡河PAにて298westのメンバーと待ち合わせ。。




続々と集まって来ます(^-^)

ここで20台弱集まったのかな。。?

軽いプチオフ状態です(^-^)

予定の7:00前に出発~♪

今年は淡路島ではなく姫路セントラルパークでの開催です♪

姫路セントラルパークも長い間行ってないので場所は分かりませんが、とにかく誰かに全力でついて行けば着くはずですw

途中、走行写真を白足わん娘さんが撮影してくれました(*^^*)




かっちょエエ~♪

takeさんの助手席からカメラを構える姿も決まってました( ☆∀☆)

この時少し雨が降っていてオープンに出来なかったのが残念でしたが。。(ToT)

又走行写真の練習もゆっくりしたいですね(^-^)


暫く走って迷わず到着♪








スタッフの皆さんが手際良く待機場へ誘導してくれます(^-^)

そして入場♪



淡路島の時と変わらず本当にスムーズで何のストレスもありません(^-^)




車を停めて早速探索♪


すぐにちゅうにっちさんを発見!
お話し出来て良かったです(^-^)


すぐ近くにはQ-syuの首領も、、
完全にSHOPのデモカーレベルですw

開会の頃には雨が強くなったりたまに止んだりのややこしいお天気。。

しかし雨にもマケズMCは今年も軽妙なやり取りでした(^^)


マツダの方の挨拶もありましたよ(^-^)

この後ゲームがあった様ですが、僕は参加せず辺りをウロウロ、、、

雨足が強くなってきてあまり写真は撮れませんでしたがSHOPさんも少し。。



ナカマエさんのブースでは悪役レスラーみたいな方がおっちゃんとしゃべってましたw

何かええもん買うたんかな?w


東京から参加のホテルのパン屋さんからは差し入れを頂きました!


ありがとうございます(^^;

混む前に少し軽食も。。

駅そばと言って姫路の名物らしいです♪

うどんのお汁(?)に中華麺で馬馬でしたよ(^-^)

ただ、大阪の小さい食堂でも、きぃ(黄)ソバちょうだい!と注文すると同じものが出てくるので何処にでもあると思ってましたw

そう言えば家できぃソバ食べへんな。。

今度家でもして貰おw

油かす(牛の小腸を油で揚げたもの)を入れてもいいかも(///ω///)♪


さらに辺りを探索♪







沢山のお友達とお話し出来て嬉しかったです(///ω///)♪


気が付けば個性的な方々がwww

お昼に四国の総帥くうちんさんが登場され、怖い人ばかり集まって来たのでご挨拶だけして僕は一足先に退散。。

この頃には雨はどしゃ降りに(/o\)

雨は本当に鬱陶しいんですが、こればっかりは仕方ありませんもんね。。


駄菓子菓子!


月日が経てばこの雨もOASIS始まって以来の豪雨として記憶に残るのではないでしょうか?

あの時の雨は凄かったなぁ。。

と何年か先には笑ってる様な気がしてなりません。。(^-^)



同じ瞬間を過ごした皆様、ありがとうございました!


来年もOASISでお会いしましょう!



Posted at 2018/05/14 19:46:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

小処温泉TRG

小処温泉TRG今晩は(^^)

GW最終日の5/6はまったりと温泉TRGに行って来ました♪

岡崎MTGに参加した際、hideさんと最終日は何処に行こうかと相談してたんですが次の日は仕事なので無理せず温泉でも?
となりTRG部のグループLINEでメンバーにお声掛けした所、パン吉さんも参加して下さる事になり行き先を相談。。

奈良県の大台ヶ原の少し先にある小処温泉がオススメですよ~とパン吉さんに教えて貰い行き先決定!

参加メンバーはこれだけかな?
と思いながら前日にみんカラを見ているとナニシテルに暇そうな人の呟き。。

どこかTRGの予定はないですか?

me961(元たまにゃん)さんでしたw

早速LINEでお誘いして見ると参加して下さるとの事でND2台NC2台のナイスバランスで温泉TRGへ。。

当日まずは第一待ち合わせ場所でたまさんとhideさんと合流(^^)







その後第二集合場所でパン吉さんと合流



ここで全員集合でご挨拶♪

今回はパン吉さんご夫婦、たまさんご夫婦、オリオン夫婦、hideさんとなっております(^^)


ん?


もう一度参加メンバーを確認して見ましょう。。

パン吉さんご夫婦。。

たまさんご夫婦。。

オリオン夫婦。。

hideさん。。


あ、hideさんは絶賛お嫁さん募集中ですので心当たりのある方はご連絡お待ちしております!









若い方ですと満面の笑みでお迎えしますのでヨロシクお願いしますm(__)m


お願いも終わった所で早速出発~♪

パン吉さん先導で撮影スポットを探しながらのんびり移動。。

途中のダムに掛かる橋で少し撮影タイム













ササッと撮影して退散しましたw

暫く走って小処温泉に向かう道へ入り少し撮影♪




たまさん


hideさん


パン吉さん

このパン吉さんのイカリング、とくさんにご教授して貰い、ご自分で自作したそうです!
少し前にはシーでケンシャルなウインカーも自作。。

凄い人が身近にいた模様。。

これによりDIY部長就任確定です♪

イカリングが気になる方は僕に言って下されば10万円で受付けます♪

パン吉さんに2万円渡したらいけるやろw

注文お待ちしております(ФωФ)


ここから先は少し道が狭くなり秘境感が出てきます。。




所々落石も(ToT)


hideさんとたまさんがササッと石を除けてくれます(^-^)


途中にはこんな滝も


何とかたどり着きましたw


オープンと同時に到着♪

少し早めのお昼ご飯


僕はカレー


たまさんが写真映えのいい鮎の塩焼きを頼んだので撮影させて貰うも少し分かりにくいorz


背景の緑を入れようとするあまりに肝心の鮎が残念な写りになってしまった模様。。

テーブルフォトは残念でしたが温泉は人も少なく最高でした!


露天風呂のすぐ横に川が流れていて水の音が心地良かったです(///ω///)♪

帰りも同じ道を戻り途中の道の駅に寄り道♪


ここでも鮎の塩焼きがあったのでリベンジで撮影ですw

トイレの前にはツバメさんも

中々こっちを向いてくれないw


反対側から撮ると逆光でシルエットのみ
まぁ、これはこれでいいかもw

ここで中締め~

途中までは一緒のルートなんですが、途中パン吉さんご夫婦とはお別れして一路大阪へ。。

大阪に入り、たまさんご夫婦になにかおもてなし出来ないか考え、ふと近くの肉屋にあまり他の地域では売ってないものがあるのを思い出し強制連行w






油かす(牛の小腸を油で揚げたもの)です。
うどんは勿論お好み焼き、焼きそば、たこ焼きに入れても抜群に旨いです(^-^)


昔はもっと安かったんですが、かすうどん人気で値段があがってしまいました。


さいぼし(馬の燻製)もありましたが次回のお楽しみにするとの事でしたw


ここで解散!

とサヨナラをしてすぐにお気に入りのたこ焼き屋があるのを思い出したまさんに食べるか聞いて見ると、行きたい!
と言う事だったのでご案内♪

写真は撮ってませんが何とかご案内出来て良かったです(///ω///)♪

ついでに大阪でラーメンを食べて帰りたいと言う話しになり、それならばお供します!とご案内したのがコチラ、、、



松原市の国道309沿いにあるラーメン藤です(^-^)


カウンターだけの小さなお店ですが、お昼には行列が出来る人気店です♪


煮卵は勝手にとってお会計の時に食べた数を自己申告するスタイル。。


僕はちびっこ味噌ラーメンもやし少なめ

普通のサイズを頼むと量が多く、もやしもてんこ盛りですのでお気をつけ下さい♪

たまさんは普通サイズと餃子を余裕で平らげてましたけどねw

他にもオススメは何軒かあったのですが、阪神高速の入り口が近い利便性を考えコチラをチョイスしました♪

大阪は綺麗な景色を見ながら走る様な道も絶景の見える撮影スポットも無いので遊びに来て貰うのが心苦しい面もありますが、B級グルメでしたら案内出来そうw

よろしければ遊びに来て下さいね(*^^*)

これにて短いGWは終了!

次はOASISですね。。

皆さんにお会い出来るのを楽しみに1週間頑張ります!

Posted at 2018/05/07 19:04:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

岡崎MTGへ

岡崎MTGへ

夏用のぎゃらしい(いやらしい)サングラス購入。。


すっかり夏気分のオリオンおっさんです(^^)

5/4は初めての岡崎MTGに参加してきました!

折角ぎゃらしいサングラスを購入したのでついでに髪の毛もぎゃらしくしようと整髪料を探していると。。


ヤナギヤのポマードw

いつ買ったのか忘れましたが懐かしくなり即買いしたまま置いてありましたw

ポマードって最近の若者は分からんやろな。。

最近ではワックスがやはり主流と思うんですが、おっさんの若い頃はポマードやケープのヘアスプレーを使いセットしていたのを思い出しますね。。

それとタクティクスって言う香水が流行ってみんな同じ匂いしてたな。。

まぁ、それはともかく久々にポマードべったりで気分はロッケンローラーですw
※もちろん音楽的な事は一切やった事はございませんw

前説が長くなりましたが、待ち合わせは西名阪の香芝PA6:30となっており、僕、hideさん、捌号さん、フェルさんで向かう事になっております(^^)




時間通りに集合後出発♪

ここから名阪国道~1号線~23号線で行く予定だったんですが、どうも車の流れが悪い。。

仕方なくルート変更で全線高速で行く事にしました(^^)

途中、伊勢湾岸道の苅谷PAに寄り、本線に合流すると後ろから見覚えのあるNC!

お友達のmyoさんでした(^^)

ハイドラをちゃんと見て無かったので派手なNCの登場にびっくり!

そのまま合流し、岡崎ICまでご一緒して頂きました(^^)

myoさんはそのまま会場に向かわれたのですが、僕達は高速降りてすぐのコンビニに主催者のファブさんがいたので寄り道♪

9:00に移動すると言う事でしたので、ご一緒させて貰いました(^^)

到着するとすでに沢山のロードスターが停まってました♪

僕も車を停めておりるとすぐお声を掛けて下さる方が、、、

Instagramでフォローさせて貰ってるnananekoronさんでした!

少し前にInstagramで岡崎MTGに参加すると書き込んでいた僕の投稿を見て遊びに来て下さったそうです(*^^*)



折角なので2ショットも

【nananekoron】さんと

Instagramに投稿してみた所、二人共ぎゃらしい人認定されてしまいましたwww

おはくらには何度か参加されてる様でともぞーさんの車も見たことあるっておっしゃってましたね(*^^*)


このままみんなで談笑しながら僕の心はソワソワ。。

と言うのも以前から会いたいと思いながらタイミングが合わず、もしかしたらこのまま会えないんじゃないか。。

と思っていた方がもうすぐ来ると言う事。。

ドキドキしながら待っていると、、、

来ました!

魂赤に白ホイール



僕が会いたくて仕方なかったのがこの方









【リスベットR】さんと

リ、リス様~(*^^*)

遂に2ショットを撮れてご満悦♪
僕のグラサンもぎゃらしさ3割増しですw

嬉しさのあまりハグしそうになったんですが、そこはグッと堪えてあんな事なこんな事、色々お話し出来て良かったです。


そしてリス様にオリオン号を視察して貰いますw

あ、ついでにともぞーさんのインテリアも撮影w


ともぞーさんの家はここから近いそうなので遊びに行くって言ったんですが、全力で断られました(´Д`)

そのうち黙ってついて行こう。。


オフ会っぽいヤツも、、、















辺りを見回していると、、、


NC乗りのKanaさんと歩くhideさん。。


こんなににこやかなhideさんは見た事がなかったんですが、どう見ても親子にしか見えませんでしたorz

そう言えばもう一人サプライズでひらさんも来てたな。。w

久しぶりに会えて嬉しかったんですが、リス様とお話しするのが忙しくほとんどお話し出来ませんでした(・o・)

最近の様子はたつ雛さんが厳しい尋問をされてた様ですので又聞こうw

楽しい時間はあっという間。。。

集合写真を撮影後、解散となりました。




解散後、折角なので車を並べて撮ろうと、nananekoronさんから提案があり並べて撮影♪



nananekoronさんとリス様に挟んで貰います(〃ω〃)


nananekoronさんと、、



リス様と。。



これを見ていたともぞーさんの邪魔が入りますw

この後ファブさんも並べたのですが、みんな撮影に満足した後だったので、ファブさん以外は誰も撮影してなかったのは内緒にしておきますw

この後有志で39カフェに行く事になり、nananekoronもお誘いしたのですが、午後からは用事があるというのでお見送り~


帰る姿も男前でした♪

さていよいよ39カフェに向かい出発!
ファブさん先導で向かうんですが、僕はリス様の後ろをガッチリkeep!
全力で憑いて逝きますwww

お話ししてる時も楽しいのですが、やはり一緒に走るのが嬉しいですね、、、

いつもみんカラでやり取りしてる方と初めて会って一緒に走る。。。

色々な場所に行き、色々な方と一緒に走る度になにか不思議な感覚になりますw

この日はリス様と走ってる。。
と、夢見心地で走っておりました(^-^)

そして久々の39カフェへ




new39号もお出迎えしてくれました♪


今回はパンケーキではなくコチラを。。
ご飯がついていて嬉しかったんですが、愛知の皆さんも麺類とご飯一緒に食べるんかな。。?
それとも関西人用に特別にご飯にしてくれたんかな?
メチャクチャ忙しそうだったので聞くの忘れましたw

単焦点レンズに交換してたのでパンケーキも撮影したくなり、ファブさんが頼んだコチラも。。

イチゴのヤツ
ムースがメチャうまらしいっす!

今度はパンケーキ食べよう。。w



これにて関西組は一足お先に退散。。

帰路に。。

帰る途中、高速乗るまでに燃料チャージしたかったんですが、気が付けばインターだったのでそのまま走り東名阪の御在所PAでGSに寄り一安心しているとまさかの停電Σ( ̄ロ ̄lll)

残りの走行可能距離も僅かだったので仕方なく一旦高速を降りて給油するため他の皆さんとはここでお別れ、、、

次の出口の四日市付近にGSが思い浮かばずもうひとつ先の鈴鹿ICなら降りてすぐにGSがあるのが分かっていたので何とかソコまで、、、
とメーターとにらめっこしながら何とか到着すると、、、、



初めての走行可能距離0キロ。。。

給油すると32㍑でした。。。

まだもう少しいけたかな?www


リス様がくるのを待ってドキドキした後は燃料切れの心配でドキドキ、、、w

最後は安心してニコニコしながら帰宅♪

この日も楽しい1日でした!
Posted at 2018/05/05 20:08:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
6 789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation