• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

初めての一人旅〜ビーナスラインその②〜

初めての一人旅〜ビーナスラインその②〜つづきです。。

前回のブログがコチラ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2622272/blog/43371497/ 


朝起きると松本市は小雨模様。。

ですが後は特に予定がなく帰るだけなので諦め半分でビーナスラインへ。

リスさんおむすびさんから松本から美ヶ原に行くのは通行止めなってないよ〜と情報を貰ってたので安心してレッツゴー!

リスさんおむすびさんお手数おかけしましたm(__)m


ビーナスラインに入ると、、



やはり霧(ToT)


霧の魔王様は僕の事が気になって仕方ないようですね。。


美ヶ原まで登ると霧は少しマシになって来たのですがただの曇り空、、、


通って来た道の方角が少し明るくなって来てたので少し下って見ると、、




雲海〜\(^o^)/


この日も全く他の車が通らなかったので少し撮影♪


車と撮ると雲海の全体が入らず残念ですが、、


ズームするとハッキリ撮れました!



他にも雲海と撮れる場所を探してウロウロ。。



雲海が少し遠いですが何とかGET!




ここでちっこいロードスター撮りたかったけど遠いから断念w


等と楽しんでいるとなにやら気配を感じ見て見ると。。



可愛い訪問者が、、

カモシカさんでした。

ゆっくり近づくとこっちを見てから逃げて行きました。
飛び出して轢かれずに長生きしろよ〜(^o^)


ソロソロ美ヶ原の様子はどうかな?と思い上がって見ると霧は晴れてましたが雲海は無し。。


諦めかけて下ろうかと思っていたその時少し空から光が!



雲の隙間から光が差し込み幻想的なシャーのヤツが現れました!


こんなのも撮りたかったので大興奮!


テンション上がりっぱなしですw


ロードスターとシャーのヤツを狙うも上手くいかず。。(ToT)

ですが幻想的な景色を見れて良かったです。



興奮が中々収まらないオリオンおっさん。。


もしかしたら絶景を見ると興奮し過ぎてしまう絶景症候群を発病してしまったのかも知れません。。w


この景色を見ながら朝買ってきてたパンを食べようかと思いましたが思い直して更に雲海を求めてビーナスラインを下りかけると、、



目の前に雲海!


又しても興奮してしまいましたw


ここから更に下ると段々雲海が薄くなって来たのですが最後にワンチャンス狙います。。



スッカスカやけど一応雲海w


もっとスッカスカw


もう少し早く来ていたら濃いヤツが見れたかも知れませんが霧に隠れていたかも知れないし難しい所ですね。。


車を停めてる丘の裏側をズームすると美しい雲海が!





大満足です(*^^*)


ここから霧の駅に下ると何やらお集まりの皆さんが、、

【ND5RC nori】さん【ニック8】さん【TamaOhline】さん【トシやん】さんでした(^^)






この辺りは雨だったのでスマホで撮影w


皆さんお相手して下りありがとうございました!


霧の駅は雨でしたが白樺湖方面は明るかったので少し移動すると、、



雲の壁!


雲海もどき!?


白樺湖の向こうに雲海!?


僕には雲海にしか見えませんw


もしかして雲や霧を見ても全て雲海に見えてしまう雲海ノイローゼまで併発してしまったのかも知れません。。(TдT)


ここでやっと朝ごはんを食べてビーナスラインを後に。。

この日のビーナスラインは晴れたり曇ったり雨に霧と目まぐるしくお天気が変わりましたがビーナスラインらしいな。。と思える様になって来ましたw


又来るぜぇ〜!


リスさんからお土産にぶどうがオススメですよ〜と聞いていたので探しながら下ったのですが時間が早すぎて開いてなかったw


今回は寄りたい所があったので早めの撤収となりましたが次回ゆっくり来ますw


少しだけ時間に余裕があったので伊那ICまで下道で移動。。


伊那市に入りGWに来たリフレクションを撮れる田んぼどの辺りかな?とか伊那市在住のTABさん30周年MTGで可愛い女の子と嬉しそうに写真撮ってたな。。等と考えながら走ってると食べ物屋さんの看板に気になる【ローメン】の文字が、、


ラーメン?☓

レーメン?☓

ローメン!!

気になって調べてみると、、



コレだって!

今度食べようw

横浜のサンマーメン(サンマは入ってませんよ!)は食べた事があるけど伊那のローメンは知りませんでした。。


ローメンが気になりながら次の目的地へ、、


目的地とは!?


39カフェでございます♪


ここに30周年MTGを存分に楽しんで帰る途中に霧の魔王様が寄ると言う事でしたので旅の最後の1ページに僕も刻んで貰おうとお邪魔する事にしました(^^)


初めてお会いするミスターXさんも娘さんと一緒に魔王様のお供をしてらしたのでおっさんだらけで3ショットを、、



僕、霧の魔王様、ミスターXさんです。

※TABさんは可愛い女性と写真を撮ってたのに僕は何故おっさんと楽しそうに写真を撮ってるのか分かりません(涙



からの〜



ナポリタン定食♪


バウンドさせて頂きます(^^)


てっきり39カフェの住人フ○ブさんも来てると思っていたのですが大好きな仕事で来れないと言う事でした。


ですので○ァブさんにおっさんの3ショットとナポリタン定食の写真をLINEで送っておきましたw


いやぁおっさんが遊んでる時に大好きな仕事が出来て羨ましい!

※仕事終わりにファ○さんはしっかり来店された様です( ˘ω˘)スヤァ


39親父さん、ミスターXさん娘さん、霧の魔王様楽しい時間をありがとうございました!


帰って汚れたロードスターを洗って初めての一人旅は終了!


今回ロードスターには無茶させましたが目立った傷や凹みもなく無事に走りきってくれました。


いつもありがとうロードスター!


何だか一生乗る様な気がして来ましたw


おわり





Posted at 2019/10/19 13:00:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月15日 イイね!

初めての一人旅〜ビーナスラインへ〜

初めての一人旅〜ビーナスラインへ〜10/13〜10/14ビーナスラインへソロツーリングに行って来ました!


当初14日(月)は仕事の予定だったんですが直前に休みになり折角の連休なので突発で行く事に。。


あまりにも急だったのでヨメから勝手に1人で行って来い!と言われてしまい仕方ないので寂しく1人で出発!


前日の台風の影響で高速は所々通行止めの箇所もあったので少しゆとりを持ってAM3:30出発で快調に岐阜入りして朝ごはんを。。





中央道屏風山PAのそば処吉野家でざる蕎麦を(^^)


このそば処吉野家ここ以外では新東名のPAで見た事がありますが関西では見かけないので知らない方も多いハズw


牛丼とお蕎麦を一緒に食べる事も出来るのでお試し下さい♪


伊那ICから先は通行止めだったので下道で移動。。


普段自分では使った事のないスマホのナビに従って行くと。。
↑僕は紙ナビ(地図)派です(昔人間w



ここ初めて来ました!


少し移動すると小さいながらも富士山が!


雲がかかってなければもっと良かったんですが肉眼ではハッキリと見えましたよ!



少し走って車山方面へ、、


AM8:30に着いたらガラガラでした。


左側は曇りで右側は晴れの不思議なお天気で雲の流れも凄いw


色々と撮って見る。。



あまりにも車が通らないので普段は停めれない場所に停めて少し撮影、、






撮影後ころぼっくるひゆってに行って見ると。。



お休みでした(T_T)


この頃丁度雲行きも怪しくなって来たので次の目的地道の駅美ヶ原へ、、


ビーナスラインを登って行くにつれて草や木が散乱していて走りにくかったですがゆっくりと移動します。


頂上に着くと、、



やはり霧Σ(゚Д゚)


霧男誰やねん(怒



あ、実はここでお友達と待ち合わせしてたんですが先に着いて待っていてくれました。。




【リスベットR】さんと【おむすびえふで〜】さんご夫婦が来て下さいました!

※お二人がご夫婦なのは特に公表はしていないそうですが代わりに僕が発表しておきましたw



天気が良ければここや白樺平で撮影しようと思ってたんですがここから先の白樺平方面の道は通行止め。



道の駅も営業中止で道路の整備の為ビーナスラインも通行止めになる可能性あるよ〜と教えて貰ったのでそのまま2台で松本方面へ下る事に、、



途中除雪車で木や草を除ける作業をしてましたので邪魔にならない様に通過、、



時には水しぶきをあげながら、、



時には華麗にコーナーを駆け抜け先導してくれました(^o^)


1人だとかなり不安だったのですが地元のおむすびさんに先導して貰い安心して松本まで下れました!


そしてお昼ご飯は僕のリクエストに応えてくれてコチラのお店へ、、


そば処野麦路さん

松本IC近くにあるこのお蕎麦屋さん車屋さんの裏側にあり場所が分かりにくいw

地元の方じゃないと分からないおむすびさんオススメのお蕎麦屋さんに連れて来て貰いました(^^)


ざる蕎麦セイロ2枚で¥1000-
風味も良く激ウマでした!

リスさんおむすびさんが結婚する前にデートで来た思い出のお蕎麦屋さんらしく大切な場所に連れて来て貰い嬉しかったです。

それと色々と話をしてくれるリスさんの横で優しそうに微笑むおむすびさんを見て僕も微笑ましい気持ちになりました。

新婚1年だそうですがいつまでも仲良くして下さいね(^^)

ここでお二人とお別れ〜


ちょっぴり家が恋しくなったのはここだけの話ですw


ここからこの日のお宿がある渋峠へ向かったのですが通る道通る道通行止め、、


迂回してる内に高速の通行止め解除区間が少し増えたので高速で上田市の近くまで移動して嬬恋村方面へ、、


市街地は特に台風の影響は気にならなかったんですが山を登って行くと砂利や土が道路上にあって少し不安に。。



遂に倒木まで!

他に沢山の車が通っていたので安全を確認して通り抜けましたが引き返そうか悩みながらの移動になりました。。

少し走り嬬恋パノラマライン北ルートに入ると景色は最高なんですがやはり道路状況が悪く運転に集中して景色どころではありませんでした。。


嬬恋パノラマラインを抜け万座ハイウェイ入り口まで何とか辿り着きホット一安心。。


念の為通れるか聞いた所万座温泉から先は通行止めで渋峠に行けないとの事(ToT)


痛恨のリタイヤ確定です。。


万座ハイウェイから国道へ出るとまたしても通行止めで迂回路へ、、



少し迷ってしまいパノラマラインの南ルートへ出てしまったので開き直ってパシャリ。。


キャベツ畑と撮れましたがロードスターが恐ろしい程汚れてます。

こんなに汚れたのは阿蘇で火山灰にヤラれた時以来でした。。



後ろをふり返ると万座ハイウェイ方面と思われる辺りにいい感じの雲、、


この日は渋峠で雲海と夕日を撮るつもりだったのですが凄いのが出そうなお天気でした。


読みは良かったけど詰めが甘かった様ですw


迂回路から国道に戻ると先程の倒木も撤去されすぐ近くの高速ICも開通したのでこれで今度こそ安心(^^)


予定してた宿をキャンセルしたのでこのまま家まで5時間半かけて帰ろうかと思いましたが疲れ果てた為松本で宿を確保し泊まる事に。。


宿に着きニュースで長野県の台風情報を見て想像以上の被害に驚きました。。


知らなかったとはいえ特に被害の大きかった上田市にワザワザ突っ込んで行くなんて事はしてはいけなかったと反省しました。。


次からは今まで以上に情報をしっかり見て行動せなアカンな。。


ナニはともあれ無事に宿についてホッと
しました。。

長い1日やったな。。


2日目につづく
Posted at 2019/10/16 21:37:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314 15161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation