• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2019年02月03日 イイね!

京都とか滋賀とか。。

京都とか滋賀とか。。今晩は(^^)


絶賛冬眠中のオリオンおっさんです♪


冬の間は凍結が怖いので大人しくしているつもりでしたが徘徊していたみんカラで【金ちゃん】さんのブログを見て滋賀で冠雪した比叡山系の山々をバックに撮影出来るポイントがあることを知りウズウズしてきたので気持ちを静める為に仕方なくお出かけ。。


場所もオススメスポットに載せてくれてあったので行ってみる事に(^^)


場所は滋賀の近江八幡だったのでついでに何ヵ所か寄り道しようか。。


と撮影ポイントを周りながら行くルートを考えて出発!


まず最初に向かったのが、、



【清水寺】





滋賀に行くなら京都は通り道なので朝早めに行って撮影スポットを探そうと思っていたらこんな所に迷いこんでしまいましたw



そして人が少ない内に一度撮影してみたかったコチラへ。。


【二年坂】






AM7:00前に着いたのですが二人のカメラマンさんがいたので少しだけ車を停めて撮影していいですか?とお願いするといいですよ!と快諾して下さり大急ぎで撮影。。


他に道を通る車もいなかったので何とか撮影出来ました(^-^ゞ



そして通りすがりの八坂神社をバックに


ダッシュで撮影したので無理やり感が(ToT)


次のお目当てが、、


【祇園白川】です♪


梅が咲きかけてました(^-^)
ちょっとボカシ過ぎたかな。。w


定番スポットでも何枚か撮影♪








たまには変わった構図を試すもイマイチ。。w


等と楽しんでいるとと外国のアベック(死語w)が僕の車を撮影してくれてたので嬉しくなって「せんきゅう!」と声をかけると「Nice car!」と誉めてくれたのでさらに嬉しくなりもっと話しかけたくなったのですがお馬鹿な僕はそれ以上の言葉が出て来ませんでした。。


あーゆーふろむ?って聞けば良かったな。。w


答えられても発音が良すぎたら多分分からんけど(´-ω-`)



京都での撮影を終え向かったのが、、


【守山第1なぎさ公園】です♪


菜の花と冠雪した比叡山系の山々を撮影出来る人気のスポットでここも来たかったので丁度良かった(^^)






本来ならもっとくっきり山が見えるハズなのですがこの日は霞んでました(/o\)



山が見えてる間にお目当ての場所に移動していよいよロードスターと雪山を撮影してみると。。



真っ白。。


完全に霧に包まれてしまいました(。>д<)


霧男誰やねん(涙


本来なら写真の真ん中辺りに雪山が写るはずでした。。



反対側の方がいい雰囲気やな。。w


雪山は諦め水仙と撮ってみる。。




暫く霧が晴れないか待っていたのですがどうもダメそうなので諦めて退散。。



琵琶湖のほとりで撮影してみるもこれ又微妙w


この日の撮影は諦め京都でお昼ご飯でも食べて帰ろうと思ってたんですがやはり撮影欲が収まらない。。


どこに行こうか考えている内に帰り道にある世界遺産を思い出し行ってみる事に。。


その世界遺産とは、、、


【平等院鳳凰堂】






久しぶりに来た鳳凰堂は相変わらず美しかった。。


この時点でまだお昼前w


鳳凰堂近くの路地裏のお店でお昼ご飯です(^-^)




鉄火巻きとにゅうめんのセット¥1000-♪


お腹を満たした所で本日終了!


狙ってた雪山の撮影は出来ませんでしたが撮影欲を満たせた1日でした♪



Posted at 2019/02/03 20:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation