• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

竹富島で会いましょう♪

竹富島で会いましょう♪7月某日2年ぶりに竹富島へ行って来ました。


賛否あるかと思いますが僕の旅のスタイルと色々な状況を考え行く事を決断!


ダイビングメインで合間に撮影&観光して来たのでソチラの様子を。。


1日目


昼頃石垣島に到着してレンタカーで市街地へ。。


ホテルに荷物を預けて早速ダイビングです。


カモメ潜水さんがホテルまで迎えに来てくれて貸し切りでダイビングを楽しみます。



カメラはホテルに預けて来たのでスマホで撮影しましたが久しぶりの石垣島の海は最高でした(^o^)


ダイビング終了後チェックインしてからレンタカーで川平湾へ。。



残念ながら日陰になってて微妙w



陽も暮れて来たので夕景を狙いに御神崎へ、、



沈んでいく夕陽を見れましたが人が多く思った様な構図で撮れず不完全燃焼でしたが、、



旅の雰囲気を味わう事が出来て良かったかな。。



陽が暮れたので撤収!


この後ホテル近くでお弁当を買って帰り1日目終了〜



2日目


折角なので朝の景色を撮りにホテル近くの橋へ。。



イマイチ撮影ポイントが分からずでしたが何とか石垣島の朝を撮影♪


この日もいいお天気です(^^)


朝活後はホテルで朝ごはんを食べてダイビングへ




ダイビングが終わるとそのままボートで竹富島まで送って貰い昼頃に竹富島上陸〜



着くなりこの景色ですよ!


港へはホテルの方が迎えに来てくれるので車でお宿へ



この日泊まるピースアイランドが素敵過ぎてテンション上がりましたw



中庭も良い感じ〜



※チェックインは15:00からだったので後で撮影しました。


荷物を預けてレンタル自転車屋さんへ。。



当日急に電話したにもかかわらずすぐにホテルまで迎えに来てくれました。


レンタル自転車は宿にもあるのですが1日のレンタル料金が¥500高いだけでこのファットバイクが借りれるので【ファットバイクレンタル竹富島】で借りる事にしました(^^)


暑いので早速ビーチへ。。



途中でハイビスカスを見つけたのでちっこい選手権w


南国ムード満点です♪



コンドイビーチの美しさにテンションアゲアゲ\(^o^)/



この景色を見ながら飲むビールは今年1番美味かった!







竹富島に来たら撮りたいと思ってたサバニを見つけてテンションMAX!



う〜ん良い(^^)



この船でツアーに出てる時もあるみたいなので停まってて良かった♪



コンドイビーチの隣にあるカイジ浜も良い雰囲気〜



ここは星型の砂があるらしいのですが僕は見つける事が出来ませんでした。


ビーチで楽しんだ後は散策しながら宿へ、、



どこを見ても美しい竹富島。



南国気分満点です。






水牛さんも頑張ってました。



ピントをファットバイクに合わせてちっこい選手権w



ヤンバルクイナや!と思い興奮しながら撮ったけど後で調べたらシロハラクイナだってw
チョコマカ歩いてて可愛かった〜


宿に戻って早めに夕食を。。



どれも美味しかったです。


特に石垣牛がお気に入りw


夕食を早めに取ったのは理由があり、竹富島の美しい夕景を撮る為でした。


時間を見計らって西桟橋へ、、



この日は雲が多くなんだが魔界村みたいな雰囲気w


陽が沈むまであまり期待してなかったけどまずまず焼けてキター



日没後に現れた凄い景色。。



な、何コレ!



凄すぎ!



隣に居た女性の立ち姿が美しかったので思わずモデルをお願いw
※撮影&掲載許可貰ってます



そして訪れるパープルの世界。。

いやぁ凄かった(^o^)

しかし声をかけて写真を撮らせて貰うなんて初めてかも。。


旅気分がそうさせたのかモデルさんがあまりにも景色とマッチしてたからなのか分かりませんがイメージ通り撮れて良かったです!



最終日



モチロン朝焼けを撮るため西桟橋へ




前日の夕景が凄すぎて何だか物足らないけど爽やかな朝です。






コンドイビーチでサバニとファットバイク♪



ファットバイクを返しに行く途中でパシャリ♪












ファットバイクを返しに行き宿まで車で送って貰いました。



宿に咲いてた花を撮影して竹富島を後に。。



この後石垣島でお土産を買って帰路に着きました。


去年は断念した沖縄旅行でしたが今年は思い切って行って良かったです。


早く気兼ねなく旅が出来る様になって欲しいですね!


又来年も行けるとイイなぁ。。



おわり
Posted at 2021/07/24 18:56:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation