• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

2018をふり返る。。

2018をふり返る。。今晩は(^^)


いよいよ今年も終わりですね。。


1年間元気に遊べたので備忘録としてササッと振り返ってみたいと思います♪


【1月】

まずは白浜TRGから。、




お正月に白浜で温泉に入りその後TRG♪
来年も行きたいな。。


それから秘密の工場でシートヒーター取り付けも。。




お陰で快適でございます(〃ω〃)


牡蠣を求めてたつの市にも、、、







【2月】

京都にソロTRG






【3月】

ショートスタビリンク取り付け~奈良少年刑務所跡地へ、、





そして伊勢にソロTRG





別の日には龍神ソロTRG



【4月】

ファブTRGに参加




初めてのさわやかのハンバーグは最高でした!


そしてそのまま伊豆へ、、







この写真お気に入りです♪





メタセコTRG







【5月】

岡崎MTG




初めてリスさんと会えてお話し出来て嬉しかったです(///ω///)♪


OASISは雨でしたね







龍神TRG









【6月】


初めてのおはきしへ



そしておはきびにも参加





初めてのナイトTRG









日本海撮影TRG






【7月】


写真部夜練in姫路工場夜景










【8月】


3939祭り







ビーナスライン




これが僕の中では今年のベストショットかな。。w


雲海とロードスターが撮れて大満足でした。。





和歌山TRG






レアキャラも捕獲出来ましたw


【9月】


岡山オフ




今年も参加出来て良かった(^^)


【10月】


九州上陸










ジャンボリー初参加






四国カルスト


無事に雲海GET!





今年最大のビッグイベントでした(^-^)



大山TRG











【11月】

高野山TRG












メタセコイヤ並木~鯖街道













【12月】

山口撮影紀行












一泊二日の写真部の旅は最高に楽しかったなぁ。。



日本のアマルフィへ








と、ササッと駆け足でまとめましたがまぁまぁ遊んでるな。。w


来年も同じ位アチコチ行ったり色々な方とお会い出来たらいいな。。


今年1年遊んでくれた皆さん、、

ブログを読んで下さった皆さん、、

イイねを押して下さった皆さん、、、

ありがとうございました!


来年は年男なので猪突猛進で目一杯遊びたいと思います♪


それでは皆様良いお年を~(*^^*)
Posted at 2018/12/30 18:52:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月24日 イイね!

日本のアマルフィへ

日本のアマルフィへ

和歌山に日本のアマルフィと呼ばれる場所があるらしい。。


インスタのフォロワーさんの投稿を見て知った日本のアマルフィへ行きたくなり早速写真部の皆さんをお誘いして行って見る事に。。


12/23(日)

今回参加は、、、

■オリオン

■hideさん

■takeさん&白足わん娘さん

■アッキーさん

とほぼお馴染みのメンバーです(^-^)


当日のプランはtakeさんが考えてくれたので今回もついて行くだけで目的地へ到着出来る手筈になっておりますw


昼前に集合してお昼ご飯の後早速目的地へ向かいます♪


と、その前に和歌山在住のバーンアウトさんもお誘いしていたので目的地近くの待ち合わせ場所へ、、、


ご本人は少し遅れるとの連絡があったのですがバーンアウトさんのチームのメンバーの白いNDの方とシルバーのNBの方が待っていて下さり目的地まで先導して下さりました!


ありがとうございます(^^;


到着してすぐに白いNDの方は離脱されたので写真を撮れませんでしたがサクラムマフラー仲間でした(^-^)



さて日本のアマルフィとは!?




【雑賀崎】


ここが日本のアマルフィと呼ばれる和歌山県の雑賀崎です(^-^)


色々と編集して雰囲気を変えて見る。。


あまり建物を大きくしない方がいいかなw


一応ロドもいますw


折角なので車大きめも。。


黒×黒


少し色を変えて見る。。


この感じが一番好きかも。。




そうこうしている内にバーンアウトさんも合流したので並べて撮影♪


しっかり見ると日本の漁港ですが薄目でボ~っと見るとアマルフィにしか見えませんよねw


今回の写真部は、、、



こんな場所から撮ったり、、



並んで撮ったり、、


楽しく撮影出来ました(*^^*)


撮影後カルガモで移動して加太へ、、


takeさんが良く来るオートキャンプ場の駐車場へ移動して少し撮影♪






ここでようやくバーンアウトさんと、、


メンバーのNBの方を撮影する事が出来ました(^-^ゞ


少し撮影しているとすぐ近くでたまたまミーティングをしていた和歌山の老舗の、、


【倶楽部 8】(クラブエイト)の皆さんが寄って下さり完全にオフ会状態にw

















こんな大サービスも♪
助手席には可愛い赤ちゃんサンタがぐっすりお休み中でした(^^)


ここで今度はバーンアウトさんのチームの先程とは別の白いNDも合流、、




この方もサクラム仲間でしたw


残念ながらNCはいませんでしたが楽しい時間を過ごせました(*^^*)


クラブエイトの皆さんありがとうございました!


そしてここでhideさんが離脱~

そう言えばハコ替えしてから撮って無かったな。。w



クラブエイトの皆さんともお別れして僕達が向かったのは、、




又も雑賀崎w


ここの夜景を撮影する為に戻って来ましたw


WBを変えて撮影♪


少し切り取ってみる。。


う~ん微妙。。


もっとキラキラしたヤツを撮りたかったのですが久々の夜の撮影に少し苦戦しました(ToT)


後は写真部の皆さんが何処かで素晴らしい夜景を披露してくれると思いますのでお任せしておきますw


これにて中締め~


写真部の皆さんは近くの工場夜景の撮影に、、


バーンアウトさん達は食事に行くと言う事でしたが次の日が仕事(←今ココ)の僕は泣く泣く帰路に。。


気がつけばこの日も盛りだくさんな1日でした(^-^)


遊んでくれた皆さんありがとうございました♪
Posted at 2018/12/24 13:32:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

写真部忘年会in山口撮影紀行その②

写真部忘年会in山口撮影紀行その②
つづきです。。


前回のブログはコチラ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2622272/blog/42283048/


山口撮影紀行2日目は少し寄り道しながら大阪へ帰ります。。


あ、今回のお宿は下関のタワーの前辺りの、、、


東横イン♪


お値段は二人一部屋朝食つきで¥8300-(税込)でした。


普段は素泊まりプランで朝食は別で食べるんですが折角なのでホテルで食べて行く事にしました♪


日によってメニューは変わる様ですがこの日は瓦そばがメインでした(^-^)


AM6:30から食べれたのでAM7:00前に出発♪



タワーの前の通りがいい雰囲気だったのでササッと1枚(^^)



アッキーさんが駐車場から出て来てる間にもう1枚w


この日も生憎の曇り空でしたが天気予報ではこれから晴れてくるらしいとの事。。。


ならばと昨日のリベンジでもう一度角島大橋に行く事にしました!



先日少し気になった場所でパシャリ

分厚い曇が(ToT)


少し待ったのですが晴れそうになし。。


ですがまだ橋の交通量が少なかったので気を取り直して走行写真を、、、




アッキーさんとtakeさん(オリオン撮影)



同じ構図でオリオン号をアッキーさんが撮影してくれました(^^)



takeさんは橋の左側から撮影してくれましたよ(^^)



白足わん娘さんは橋の右側から♪
この構図今度パクろう。。w


少し人も多くなってきたので退散。。


次に山口らしいモノと角島大橋のコラボを撮る為場所を探します。。。


先日カズさんに写真を見せて場所を教えて貰おうとしたんですがよく分からないとの答え、、、


自力で探そうか。。


と思っていたんですがtakeさんがGoogleさんで調べてくれてすぐに分かりました!



それがココ


黄色いガードレールと角島大橋です(^-^)



takeさん号と、、


アッキーさん号も同じ場所でw


この場所が気に入り撮影してるのが楽しくなってきて色々撮影♪


ガードレールで挟んでみたり、、


並べてみたり、、、


takeさんがレンズを変えて撮影してるので構図を真似してみると、、

take構図になりましたw


僕はレンズは替えてないのですが広角レンズで撮影すればtakeさんがよく撮っているノーズがびょーんと伸びるtake構図の出来上がりですw


楽しく撮影しながら撮っている人を見ると、、、






完全に女スナイパーやんw







ちなみに僕達は、、










必死w


苦労して撮ってもボツになること多いんですけどね。。(ToT)


ここは車もほとんど通らずゆっくり撮影出来ました!


カズさん今度場所教えますねw


天気は残念でしたが皆で楽しく撮影出来ました(*^^*)



次に向かうはヨメのリクエストの、、



温泉~(^^)



長門市にある俵山温泉にどうしても行きたい!とのリクエストに答え皆にお付き合いして貰いました(^^)


いや~気持ち良かった(*^^*)



ここから最後の目的地に向かうんですが近くでお昼ご飯を食べようと山口在住のマツさんにオススメを聞いて向かったのが、、、



防府市にあるラーメンドルフィン♪


しっかり豚骨なのにあっさりスープで激ウマでした!


普段スープを飲み干す事のないヨメが全部飲み干していて驚きましたw


そして最後の目的地、、、



【ユアブランド】へ



オリオン号の内装一式お願いしたユアブランドにお邪魔しました♪


NDを買う前からホイールはBBSで車高を少し下げてマフラーを変えてそして赤いシートカバーでも。。


と思っていたのですがいざ納車してみるも中々思うようなシートカバーがなくネットをみて知ったユアブランドに問い合わせ。。


まだ販売の予定はないとの事でしたが型どりさせて貰えるのなら。。


と提案されすっかりその気に。。


当初シートを片側づつ送って型をとってもらうつもりだったのですが順番を待ってるうちにアレもコレもしたい病が発動w


気がつけば車を預けて内装一式お願いする事になってましたw


車を預けてる2ヶ月間楽しみな反面待ち遠しくて仕方ありませんでした。。


それもこれもユアブランドの内装に心惹かれたからなのですけどね(〃ω〃)


そんなユアブランドで今話題の内装が、、、



デニムスタイル♪



新型ジムニーを購入して早速内装をカスタマイズして話題だそうです(^^)


デニム自体は僕が内装をお願いした時からあったのですがジムニー用にデザインした内装が大人気だそうです(^^)


そしてハスラーベースのユアブランドオリジナルエアロを纏ったのがコチラ


【アナトラ】です







エアロだけでも購入出来るそうですので気になる方はユアブランドまでお問い合わせ下さい(*^^*)



中に入るとこんなミニチュアが(^^)


これを見ながらならシートカバーのイメージが沸きますね♪


と、見学していると来客者が、、


別件で山口入りしていたとくさんが遊びに来てくれました(*^^*)


実はタイムスケジュールがハードだった為あまり皆さんに山口に行く事は言ってなかったのですがマツさんに連絡したところ何人か声をかけて下さりユアブランドで会う事になってましたw


マツさんお気遣いありがとうございます♪


少ししてマツさん、ばるとさん、グッサンさん、ひでたさんが来て下さりプチオフ状態に。。w








しかも【ひでた】さんと言えばユアブランドインテリアの大先輩でこの方の内装をうっかり見てしまったばかりに僕も内装一式する決意をするキッカケになったお方。。






初めて見た時は衝撃を受けました!


この内装を何度も見てイメージを膨らませて、、



自分の内装を考えてました。。


色は赤をベースにすると決めていたのですが全て赤にする案、、、


そしてどこにどういった生地を使うか、、


等かなり迷いました。。


結果、あえて黒を多く採り入れて赤を引き立てるカラーリングと本革、アルカンターラ、人工皮革を使い分けてコストを抑える今の仕様に落ち着きましたが、、


メチャクチャ気に入ってます♪


そんな大先輩のひでたさんとユアブランドで2台並べて遂に2ショットを、、



【ひでた】さんと

滅多にSNSに登場しないひでたさんと撮れて感無量でございます(〃ω〃)


からの~


ユアブランドの社長も入れての3ショットも(///ω///)♪


こんなショットが撮れる日が来るとは!


いつか、、


いつの日か、、


NDの次のロードスターが発売された時又みんな一緒に並べて撮れたらええなぁ。。


その時は人生最後の車として僕が持ち込んでるかも知れませんがw








完成したNDを引き取りに来た時の気持ちを思い出しながら、、、


そう、新車が来た時以上に嬉しかったあの時の気持ちを思い出しながら帰路に、、、



春頃に又皆で旅に行けたらええなぁ。。



遊んで下さった皆さんありがとうございました(^^)






Posted at 2018/12/14 17:53:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月10日 イイね!

写真部忘年会in山口撮影紀行

写真部忘年会in山口撮影紀行
12/8(土)12/9(日)の一泊二日で忘年会を兼ねた撮影TRGに行って来ました!


少し前に行ったジャンボリーを絡めた九州四国の旅が楽し過ぎて本格的な冬を迎える前に(スタッドレスが無いので)泊まりで何処か行きたくなり写真部の皆さんに相談したところ山口県に行きたい!と言う声があがり行き先決定(^^)


勝手に山口親善大使を務められているぶら坊さんの写真を見てすっかり山口ファンになっている我らが写真部。。


美しい景色はモチロン僕達が気になって仕方ないのがぶら坊さんのインスタに出てくる【SL】。。


山口でSLが撮影出来ると知り絶対に撮影したくなり事前にぶら坊さんに相談。。


タイムスケジュールや撮影場所そして積雪の可能性があり撮影場所に行けないかも?等細かな情報を教えて貰い綿密に計画を立てて山口に向かいます(^^)


SLの通過時間に合わせて山口に向かったので集合場所の竜野SAはまだ真っ暗の為写真無しw


なるべく余裕を持って撮影ポイントまで行きたいので必要最小限の休憩のみで山口入りです(^-^)


あ、今回参加は、、、

■オリオン夫婦

■takeさん&白足わん娘さん

■アッキーさん

となっております♪


山口に入りぶら坊さんに教えて貰った撮影ポイントに到着♪


駐車場の料金所を見て見ると。。



小銭がなければ次回でもいいらしいw



次回いつ来れるか分からないので今回入れておきましたがw


ここから撮影スポットはすぐで既に沢山の方がいましたが何とか場所を確保してSLを待ちます。。


事前にカメラの設定等は勉強してきたのですが構図はぶっつけ本番の為かなり緊張しましたが何とか撮影したのがコチラ


撮影場所:大山路

絶対に失敗したくないと言う思いが強く少し小さめに撮影してからトリミングしたので迫力不足にorz



風もあったので煙が流れて残念でした(ToT)


この日は雪がチラついていたので2ヶ所目3ヶ所目の撮影スポットに行けるか不安だったのですが常連のカメラマンの方に聞くと多分大丈夫ですよ!と教えてくれたので次のポイントへ向かいます。。


今度こそ少しマシなヤツが撮りたい!
と思いながら2ヶ所目の撮影スポットへ、、、


ササッと準備して撮影したのがコチラ


撮影場所:長門峡

高速連写モードで撮影して一番マシなのがコレでした(^-^)


それっぽい感じで撮れたのではないでしょうか?(*^^*)


少し余裕が出てきて3ヶ所目に向かう途中コンビニで買い物をしていて念のため通過予定時間を調べると通過5分前。。


慌てて目的地へ。。


車を停めると踏切が降りていてもうすぐSLが通るのが分かり車から走って撮影場所へ行きそのまま手持ちで何とか撮影したのがコチラ、、、


撮影場所:徳佐S字

爆煙モクモク~!
1枚はこんな写真が撮りたいと思っていたので大満足です(*^^*)



もう一丁!



手持ちなので構図を変えて更にもう一枚(^^)


大山路と長門峡では三脚を使っての撮影でしたが感覚が分かると手持ちで十分撮影出来ました(^^)


ちなみにざっと今回の撮影データは、、

◆SS優先モード

◆SS500分の1

◆ISOオート(400)

◆AFでAIサーボに設定

このような感じです(^-^)


しかしカメラを始めた時はオートフォーカスでシャッターを半押しするとピントが合う事も知らなかった僕が撮影データまで書く日が来るとはw


何とか撮影出来て一安心♪


大迫力の動画はコチラ↓




ぶら坊さんが細かくアドバイスくれたお陰で3ヶ所回る事が出来ました!

本当にありがとうございました(^^)




撮影を終え少し遅めの昼食をとる為近くの道の駅へ、、



温泉がある道の駅でした。



晩ごはんが食べれなくなるといけないので軽めにうどんをササッと(^^)


食べている間に結構積もってる雪。。


道路は凍ってなかったので様子を見ながら峠を下りました。


白足わん娘さんが撮影してくれた写真を見ると雪の様子が良く分かりますね。。


市内に入ると雪もマシになったのでそのまま次の目的地の秋吉台へ


【秋吉台】にて

ついてすぐ奇跡的にお日様が!

しかし少しするとすぐに曇り空(ToT)


雪が降ってないだけマシなのでササッと撮影します。。


晴れたり曇ったり、、、


駐車場に移動する頃には完全に曇り空に戻ってしまいました。。


次に向かうは角島大橋♪


天気が良ければ丁度綺麗な夕陽が見れる17:00前に到着です(^-^ゞ


【角島大橋】にて


残念ながら曇り空のままだったので無理やり明るく編集w


ちよっとやり過ぎかな。。w


前の草邪魔やな。。


そして暗くなる直前に白足わん娘さんが走行写真を撮影してくれました!




どちらも白足わん娘さんから頂いたヤツをそのまま載せさせて貰いました♪


撮影終了後は本日のお宿がある下関へ、、


予定通り18:40頃到着♪


19:00に下関在住のお友達カズさんと約束してある居酒屋さんへ、、、


分刻みのスケジュールですwww


お店もカズさんが予約してくれてたのですがシャレオツな居酒屋さんでした(^^)



ホテルからすぐ近くだったので時間通り到着しカズさんと合流♪



宴の始まりです(〃ω〃)


カズさんとアッキーさんの2ショットの年齢差が凄いw



下関で食べる馬刺しも旨かった(^^)


白子(ヨメ用)


ノドグロの塩焼きやったかな。。


牛タン焼き



シメのタコ飯

その他多数食べましたがw

と食撮りしながら楽しい時間が過ぎていきます。。


時間になり宴終了、、、


が、若者達はこれから工場夜景の撮影に北九州に向かうとかw


いや、その為に下関に泊まる事にしたんですけどね。。w


さすがにオッサンにはキツすぎるスケジュールの為ここでリタイア(ToT)


素晴らしい写真はtakeさんがブログにアップしてくれるでしょう(*^^*)



工場夜景は撮れないので代わりに下関夜景を撮影してこの日は終了!



カズさん、お店の予約&お付き合いありがとうございました(^^)


つづく。。
Posted at 2018/12/10 20:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9 10111213 1415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation