• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

日本海撮影TRGへ

日本海撮影TRGへ今晩は(^^)


今日はtakeさん主催の日本海撮影TRGに行って来ました!


天気が少し心配だったのですが、前日の予報では晴れ。。

安心して土曜の夜に洗車して準備万端♪

朝起きてみると。。



何故か雨(ToT)


こんな事なら雨用の簡単な洗車にしておけば良かった。。orz

が、この後はお天気は回復するとの予報でしたので気を取り直して集合場所へ(^-^)



赤松PAにてパン吉さん、みーくんさん、Tomさん&彼女さん、オリオン夫婦が合流です♪


※業務連絡
Tomさんの彼女さん、独身の友達がいるそうでhideさんとご飯のセッティングをお願いしてあるので詳細はTomさんと連絡する事をオススメします。。

その際グループLINEで連絡を取って頂けるとみんなが楽しめるのでヨロシクお願いします♪

もしご飯を食べに行く事になった場合、絶対絶対邪魔はしませんのでオリオン夫婦も後ろの席でいいので予約お願いします(懇願


あ、業務連絡で少し尺をとってしまいましたがこの頃にはお天気も回復して来ましたよ(^-^)




春日インターから一般道へ、、、

ハイドラを見ていると本日参加のアッキーさんが気合いの下道移動で近付いて来ていたので近くの道の駅で待ち伏せしていると。。





アッキー写真部部長登場♪

みんなで最終集合場所へ、、、



城崎温泉近くのコンビニにてtakeさん&白足わん娘さん、ヒッポーさん親子、たまにゃんさんご夫婦、カズキングさんご夫婦と合流♪


今回は撮影メインのTRGなので台数多めですw

すっかり天気も回復し、TRGスタート(^-^)


第一目的地の海水浴場へ。。



今回はこんなフォーメーションを試してみました。。



V字フォーメーションです♪



コレ多分広角レンズで撮ったヤツやなw


角度を変えて~







色々と撮影♪



ちびっこ師範代も張り切って撮影してましたよ(^-^)


一通り撮り終えてふと横を見ると。。






白足わん娘さんをモデルに撮影中のtakeさん。。


相変わらず羨ましいなぁ。。


いやいや、しかし若者のplayは邪魔してはならないのでふと目をそらすと。。








オイッ(怒


完全にだんご三兄弟やんwww


今回不参加のけにゅおじさんの不在を埋めるべく、この日初対面の3名が抜群のチームワークを発揮ですw

友情の芽生えた所でここでの撮影は終了♪


次の撮影スポットへ




浜辺に木のブランコのあるインスタ映えスポットです(^-^)


ここでの主役はモチロン、、、




takeさんが白足わん娘を撮影です♪


ん?





このパターンは。。






もしかして。。。










ソッチΣ( ̄ロ ̄lll)


けにゅおじさんばりのローアングルパターンかと思ったら違いましたw










あ、オリオンおっさん、小学生の時に道徳の授業で「人の見た目で笑ってはいけません!」としっかり習ってますので決して外見的特徴を捉えているわけではございません。。w


もうこの展開をオチにしたいところですがTRGは始まったばかりですので次の撮影スポットへ向かいます(^-^)


たまにゃんさんオススメの撮影スポットがコチラ、、、



海へと続く道です(^-^)




新しく出来た桟橋が素晴らしい撮影スポットにw












ヒッポーさん親子の2ショットも久々に撮れました♪


撮影後、お昼ご飯へ~(^-^)



ホテルのバイキングランチです(^-^)






茶色定食にして見ましたw


デザートも食べ放題♪

大満足でTRGに戻ります(^-^)


カルガモしたり~



走行写真を撮って貰ったり~(白足わん娘さん撮影)



撮影中の白足わん娘さんを撮影したり~



漁港で並べたりしながら次の目的地へ




少し分かりにくいですがあんな高い所を
電車が走ってます!




下から見ると凄い迫力!




エレベーターで登れる様です(^-^)






今では撮影スポットになっていますが、昔大きな事故があり、ここはその当時の線路をそのまま残してある様でした。。

今後事故なく無事に運行する事を願います。。。


これにて中締め~

解散となったのですが、たまにゃんさんが帰り道に美味しいフルーツのお店があるよ!


と教えてくれたので折角なので案内してもらう事に。。





マンゴー♪


メロン♪


クレープ?


グレープフルーツジュース♪

等、一通り撮影して完全終了!


日本海撮影TRG満喫しました(*^^*)











Posted at 2018/06/24 23:49:51 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

初めてのナイトツーリング

初めてのナイトツーリング3週連続の初めてシリーズ。。

今回はナイトツーリングでございますw

夜の撮影で出掛ける事はあったのですが、ちゃんとしたツーリングを夜にするのは初めてです。。

と言うのも昨夜は星を撮影する為の条件が整っており、久々に撮影行きたいなぁ。。と思いメンバーにお声掛け(^-^)

すると写真部部長のアッキーさん、正部員のtakeさんから参加しますよ!とのお返事。。

折角なのでファブTRG部の皆さんにもお声掛けしたところファブさん自ら参加との事(^-^)


当日ドタ参のごと~さんを含め、5台での撮影&ナイトツーリングとなりました!

普段は夜9:00に寝る為、8:00過ぎに家を出る頃には既に睡魔が、、、w


オープンにして走ってるとなんとか眠気もマシになり、待ち合わせ場所の道の駅紀の川万葉の里へ(^-^)

しばらくすると続々と集まって来ました!




ここからこの日の目的地、龍神スカイラインへ出発~♪

途中、高野山に入る所でササッと撮影♪





星が上手く撮れない時に備え、高野山っぽいヤツを沢山撮りたかったのですが、他の場所は車と撮れませんでしたorz


保険に失敗し、プレッシャーを感じながらも目的地の鶴姫公園へ。。

沢山の車が停まっていてビックリ!
やはり条件は整っている模様…。

ギリギリ5台停めれて早速撮影開始です♪


久々の夜の撮影でカメラの設定や三脚等に手こずりながら、、


何枚か撮影、、、


折角のF1.4の明るい単焦点レンズを全く使いこなせませんorz



一段落して少し休憩すると、何故かシャッターが切れず写真が撮れない為拗ねているファブさん。。w

takeさんが設定を少し触り写真が撮れる様になった瞬間から急に元気が出てしゃべり出したのは内緒にしておきますwww

takeさんには僕も色々教えて貰ったのですが、最近夜の撮影をよくされているので驚く程写真も上達し、知識も豊富になってましたね!

takeさんがいなければファブさんの声を聞けずに終わったかも知れませんw



すっかりご機嫌になり撮影中のファブ氏w

負けじと僕も天の川を、、













コレをバックに車と撮影したかったのですが、僕の腕では無理でした(ToT)


僕の車と天の川はtakeさんが素晴らしいのを撮ってくれてたのでご本人にお任せしますw

ここでもかなり長い時間撮影してたのですが、まだまだ撮り足らない為、少し走りごまさんスカイタワーへ、、、


ここも沢山のカメラマンが居ましたが並べて停める事が出来ました(*^^*)



カメラの設定が甘くブレブレですが、、w


色々と撮影、、


広角レンズが無いので天の川を大きく入れるには縦構図しか無い。。試行錯誤して何とか撮れたのがコレだけでした。。


天の川だけのヤツも載せとこw

ここでも色々お話ししながら楽しく撮影出来ました!


時間は夜中の2時を回ってましたが楽しくて眠気を忘れてましたよ(^-^)


カメラのバッテリーも残り少なくなり、もういいかな?と思い帰り支度をすまして待っていると、ごと~さんから「雲海出てるよ!写真撮った?」と言われ、こんな天気いいのに雲海なんて出てないやろ~と思いごと~さんの写真を見せて貰うと凄い景色!


そう言えば着いてすぐにごと~さんが雲海、雲海言うてたんですが、そんなはずは無いと思い完全にスルーしてましたw


慌ててカメラを出し撮影♪








雲海と星!

日本じゃないみたいでした(^з^)-☆

ごと~さん疑ってすいませんでしたwww

この雲海は天の川の反対側にあったのですが、車と天の川を撮るのに夢中で僕だけでは全く気付きませんでした。。


私生活でもこうと決めたらこう!
なおっさんなのですが、人の言う事も聞き、周りを良く見ないといけないのかも知れませんねw

↑誰ですか?ウンウン言うてるのはw


これにてこの日は終了♪

この時点では帰りにファミレスでも行く?と皆元気だったのですが、下界まで降りる頃には疲労困憊、、、

そのまま解散となりました。。

初めてのナイト撮影ツーリング、最高でした~(^з^)-☆



Posted at 2018/06/17 20:06:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月10日 イイね!

初めてのおはきびへ

初めてのおはきびへ今晩は(^^)

今日は先週に引き続き初めてのMTGに参加して来ました♪


【おはきび】と言って、毎月第2日曜に鷲羽山展望台にて開催されているMTGらしいのですが、初参戦でしたw

名前は前から聞いた事があり、行ってみたいと思いながら、中々タイミングが合わず参加出来て無かったのですが、少し前に四国の総帥くうちんさんから「おはきびに参加するからメンバーを集めて参加する様に!」と久々の業務命令が。。


それならばと急遽メンバーに呼び掛け参加する事にしました(^-^)

今回参加は、僕、hideさん、フェルさんとなっております。。

おはきびに行くには姫路を通りますのでたまにゃんさんにもお声掛けしたところ元々参加予定ですよ~とお返事を頂き、途中で合流して一緒に行く事になりました♪


大阪組は阪神高速の中島PAにて待ち合わせ~(^-^)





雨が降ったり止んだりの微妙なお天気の中、出発♪

途中姫路バイパス別所PAにてたまにゃんさんご夫婦と合流して全員集合で目的地に向かいます♪

少し時間に余裕があったのでおは7を開催されている道の駅御津に寄り道。。


いつもなら沢山の方が集まってるはずなのですがこの日は誰もいませんでした(ToT)


仕方ないのですぐに移動。。


岡山に向かうにつれてお天気が少しマシになって来ましたよ~(^-^)

そして久々の鷲羽山へ。。






すでに沢山の方がいました(^-^)

鷲羽山展望台と言えば2年前にくうちんさんに誘われて鷲羽山オフに参加して以来久しぶりに来ました!


あの時のMTGに参加する為に298会長やmoa副会長、美味さん、こーへーさん、たけまれさんに声を掛け、今の298westの礎となった事を思い出します。。


お陰で今ではメンバーも増え、ジムカーナやTRG、そしてMTGなど色々な遊びが出来るようになりましたね(^-^)


それもこれもくうちん総帥が鷲羽山オフに誘ってくれたお陰です(///ω///)♪


ですので今でもこうして誘って貰えて喜んでおります!


あ、7月のオフ会は金銭的な事情により誘われても行けませんけど(/o\)


おはきびに戻りますw




何台か撮影させて貰ったんですが、カツさんのこのエアロ、塗装がメチャクチャ凝っていてエアロ本体より塗装代のほうが高かったとか。。Σ( ̄ロ ̄lll)










色々と撮影していると出張DSG開催中の総帥を発見。。






総帥自ら若者の車をダークサイドにw

kuroさんはkinkonさんの車をゴニョゴニョ




コチラも出張DSG開催中でしたw

そうこうしている内にたまにゃんさんがNC仲間の方々とお昼ご飯に向かうと言うのでお見送り♪




今日も先導ありがとうございました♪

僕達は岡山名物のトンカツラーメンを食べに行くつもりで岡山の方にオススメの店を聞いて見たのですが、トンカツラーメンなんて食べた事無いよ。。と僕の想像と、違う答えが。。

ラーメンの上にトンカツがのってるトンカツラーメンは岡山の名物で皆が食べてると思ってたのですが、僕の思い過ごしだった様です(ToT)

ですので少し作戦変更!


香川へ行ってササッとうどんを食べに行く事にしましたw


DSGの住人の皆さんはまだ作業中でしたが、一足お先に退散。。

おはきび参加の皆さん、ありがとうございました(^з^)-☆


鷲羽山から瀬戸大橋はすぐでした~♪

走行写真を撮りながら~(ヨメ撮影)







瀬戸大橋を渡ります。。


そしてお目当ての店がコチラ




以前の香川オフで教えて貰ったやまだうどんです♪

ここのオススメは、、、


肉ぶっかけうど~ん(///ω///)♪


ちらし寿司に、、


ゲソ天のフルコースですw

ここは駐車場も広いのでTRGの途中に立ち寄るにはピッタリです♪

他にも気になる店はあったのですが、土地勘の無い関西人ばかりでしたので、ここでお腹いっぱい食べて下道で徳島を目指す事にしました(^-^)


モチロン鳴スカに寄り道♪

展望台は行き過ごしてしまったのですが徳島オフで教えて貰った廃墟で撮影タイム(^-^)















色々と撮影♪

廃墟に登って上からも、、、






天気が怪しかった為、すぐ幌を閉めれる様にトノカバーはして無かったのですが、上から撮るんやったら付けといたらよかった(ToT)

撮影後、ブシュッーと高速で帰路に。。

夕方の渋滞にハマる前に何とか帰宅♪


思いの他ロングツーリングになりましたが楽しい1日でした(^^)





Posted at 2018/06/10 20:35:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

おはきし初参戦♪

おはきし初参戦♪今晩は(^^)

今日はタイトル通り初めておはきしに行って来ました~♪


【おはきし】とは。。

おはよう岸和田の略で、全国におはよう○○と言うMTGは沢山あると思うのですが、その先駆け的存在とも言うべき歴史のあるMTGでなんと18年前から続いているそうです!(オリオン調べ)


僕もおはきしの名前は聞いた事があったのですが、昔にあったMTGで最近は開催してないのかな。。?と勝手に思い込んでいたところ、前回開催の時にhideさん達がフラッと遊びに行ったと聞き、今回は僕も参加させて貰う事にしました(^-^)


折角なので有志をお誘いしてみると、行くよ行くよと沢山の参加者がw


僕、hideさん、けにゅおじさん、武三さん、パン吉さん、Tomさん、takeさん、べあーどさんの8名で向かいます(^^)


阪和道岸和田インター近くのコンビニで待ち合わせて~



揃った所で出発♪

あ、おはきしは阪和道岸和田SA下り(和歌山方面向き)で偶数月の第一日曜、AM8:00頃~AM10:00頃までゆる~く開催されているとの事です!


次回8月は暑いのでAM7:00頃~AM9:00頃まで開催の予定らしいですよ(^^)


岸和田インターから阪和道を走るとすぐに岸和田SAが見えて来ます。。


少し遅めの9:00頃に行くと皆さん集まってらっしゃいました(^-^)






ハーレーの方達や、、、


ポルシェの方達もTRG前に集まってました

それよりお城見たいなヤツ気になるな。。w





あ、紹介が遅れましたが新TRG部長のTomさんはREDTOP。。





以前シートヒーターの取り付けでお世話になったべあーどさんはRF。。

グループに新しい風が吹いているのを感じました(^-^)


メンバーはこの車にも興味津々。。




この他にNCも所有されているそうです!

どこかで見たことあるな。。?

と思い、少しオーナーさんとお話ししていると、以前龍神温泉でお会いした方と判明!

世間って狭いな。。w


途中、おはきしの主催をされている方とお話し出来たのですが、こんな事をおっしゃってました、、、


例えば10年前にたまたまおはきしに参加した方がまさかもうやってないやろな。。と思いながらフラッとおはきしに遊びに来てみたらまだやってる。。w


そんなMTGを目指して今まで続けてこられた様です!


SNS全盛の今でも特に発信する事なくただ当たり前の様に開催している。。


そこに行けばみんなに会える。。


素晴らしいと思いました!


特に参加表明も必要ありませんので気になる方は遊びに行ってみてはどうでしょう。。?

次回開催が近付いたら又告知させて貰おうかなw

都合が合えば次回も参加したいです!


途中離脱される方や途中から参加される方がいて少しメンバーが変わりながらこの日は11:00頃になっても終わる気配無し。。。


僕達はお昼ご飯の為にお先に失礼させて頂きました。。

ありがとうございました!


武三さん、takeさん、Tomさんはここで離脱~


残り5人でお昼ご飯へ、、、


今回もけにゅおじさんのオススメへ



岸和田にある海鮮のお店です♪


人気の為凄い人が(ToT)

仕方ないので目の前にあるテナントを見学しながら待ちますw



週末だけ開いてる模様。。




早速何やら見つけるパン吉さんw


残り一匹のメスをGETです(^^)


何故か沖縄っぽい店も、、、




アイスクリームを食べて沖縄に思いを馳せますw


すぐ裏には漁船も。。。

等、ウロウロする事一時間。。

やっと店内に入りみんなで相談中w


そして僕が選んだのは~

しらすど~ん(^з^)-☆

日によっては生しらすは無い時があるみたいですが、今日はありました!

だし醤油がかかっていましたが、少し普通の醤油を足すとさらにウマウマでした♪

これやったら和歌山まで行かなくても美味しいしらす丼が食べれるな。。w


大満足でした(^з^)-☆


この後少し撮影に。。。











埋め立て地に向かう橋でササッと撮影♪


日曜はほとんど車は通りませんが迷惑にならない様にすぐに移動しましたw


海をバックに撮影したかったのですが、めぼしいポイントが見当たらなかったのでお隣の泉大津へ移動、、、


橋を越えて~



海をバックに撮れました(^^)



ヨットも通っていい感じにw


前の通りは車も入って来ない様な道だったので走行写真も、、、













動いてる様に見えないけど動いてますw

少し移動して~







こんな所でも撮影♪

もう少し離れた所から撮りたかったんですが、いいポイントが見当たりませんでした。。(ToT)


これにて本日終了!

まったり遊べた1日でした(〃ω〃)










Posted at 2018/06/03 20:11:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation