• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2022年05月14日 イイね!

GWの写活。。

GWの写活。。今年もGWは変則勤務で連休は前半のみ。。

しかし肝心の休みの日はほとんど雨だったので遠征はせず晴れた日に近場で少し撮影して来ました。


4/30(土)


前日が雨だったので雲海出るかな?と思い奈良県の野迫川村へ行く事に。


途中の五條市に鯉のぼりがあったので少し寄り道。


風が無く鯉のぼらん状態でした(悲)

余り時間がないのですぐに移動して一気に野迫川村へ。


雲海ポイントは残念ながらスカスカだったので少し標高の高い場所へ向かいます。



この辺りは幻想的な雰囲気でした。



もう少し進むと雲海出ないかな〜と思いながら進むと、、



開けた場所は雲の中でした。



風が強く雲が流れる。。



コロコロ変わる景色に慌ててシャッターを切ります。



雲海には出会えませんでしたが雲の中もたまにはいいかもw


来た道を戻ると霧が晴れて少し明るくなって来たのでゆっくり走りながら後ろを振り返って見ると。。



シャーのヤツ来たー\(^o^)/



急いでバックさせて光のシャワーを存分に浴びますw


もっと色々向きを変えて撮りたかったけど再び霧に包まれたので撤収!


何とか撮れて良かった(*^^*)


帰りにもう一度鯉のぼりの場所へ。


今度は何とか泳いでた。



逆方向の鯉のぼりの方が迫力あったけど他の車が停まっててロードスターとは撮影出来ずでした。



最後に泳いでる鯉のぼりリフレクションを仕留めてこの日は終了〜

昼過ぎには帰宅しました。



5/4(祝)


少し間が空きましたがこの日は久しぶりにメタセコイア並木へ。

去年インスタのフォロワーさんの写真を見て気になってたリフレクションを仕留めに行って来ました。



早朝6:00前に撮影スタート。



水が張ってるか少し心配してましたがバッチリでした。



同じ様な写真が続きますがコレを撮りに来たんだから仕方ないよね~w



いやぁ良い!



反対側の田んぼにも水が入ってたので撮影。


少し大きも撮っとこ(^^)



電線が気になったけど思い切って撮ってみるとまずまずでした。



朝の優しい光が良い感じでした。



人や車が居ない隙を狙って定番構図もGET♪


満足したのでそろそろ行くか。。


と少し移動してふとハイドラを見るとヒッポーさんが近くに居ると分かり合流。。



折角なのでコラボしました。


娘さんと旅行の途中に立ち寄られたそうで久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)


又ゆっくりお会いしましょうね♪


ヒッポーさん親子と別れ奥琵琶湖方面へ。



展望台に少し藤が咲いてたので頑張って切り取る。。

まだこれからなのか終わりかけなのか分かりませんが兎に角スッカスカでしたw


木之本方面に下るとツツジを発見!


今年はツツジと撮って無かったので何とかGET出来て良かったです。


この日は夕方ヨメと約束があったのでそのまま一気に帰宅。。


帰ってすぐに愛犬くうちゃんを連れて近所のcafeへ。



初めてフォトコーナーで撮影してみました。



我が家のくうちゃんは兎に角落ち着きがないのが取り柄(?)なのでこんな可愛い場所での撮影は諦めてたのですが、試しに連れて行って見ると意外と大人しいw



ヨメと協力して何とか撮影出来ました(^^)



もう1箇所のフォトコーナーでも少し撮影。



すっかりくうちゃんの撮影にハマってしまいましたがあまり長い時間座らせるのは可哀想なのでササッと切り上げましたw






少し早目の夕食を済ませて帰宅。。


近場で楽しめたGWでした。


おわり
Posted at 2022/05/14 09:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation