• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2021年01月08日 イイね!

久しぶりの夜練へ

久しぶりの夜練へ新年あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いしますね(^^)


今年は静かなお正月を過ごしほぼ家から出ずに過ごしたのですがあまりにも退屈だったので1日だけ軽く写真の練習に行って来ました!


夜の撮影の為枚数は少ないですが折角なので載せてみます(^^)


因みに三脚を使っての撮影なのにAF、手ブレ補正ONのままと言うセオリー無視の撮影スタイルの為タイトル写真は少しブレでしまってますが素人なので許容範囲内です( ˘ω˘)スヤァ



1/2(土)


どうせなら夕景も撮れないかな〜と思いつつフラッと出発してまずは塩浜倉庫へ




夕景は撮れそうになさそうなのですぐに移動して堺浜へ、、



と、ここで偶然けにゅさんとお会いしました(^^)


ハイドラでいるのは分かってたのですが夕陽を見ようとウロウロしてたそうです!


残念ながら分厚い雲に隠れて夕陽は見れませんでしたが久しぶりにお話し出来て楽しかったです(^^)


又ゆっくり走りに行きましょう!


少し談笑してお別れ。


僕はそのまま南港へ、、




キリンさんと夕景を何とかGET


以前から目を付けてた場所ですがキリンさんが少ないのでイマイチでしたw


あっという間に暗くなったので次の撮影場所へ、、



天保山JCTとロードスターを撮れないかと場所を探してたら良さそうな場所発見!



ここの対岸から撮るつもりで来たのですがここを発見しロードスターをネジ込みました(^o^)


初めての場所で車の位置を何度も調整してる内に汗だくになって疲れたのでこれ位で勘弁してやりましたw


WBを変えて一応向きを変えたヤツもw

観覧車を入れようとすると電柱の一部が写り込んでしまうのが玉にキズですが何とか思った様な写真が撮れました!



次に向かったのはキラびやかなこの場所



マンハッタンに行って来ました(嘘)


ここも以前から目を付けてた場所で来よう来ようと思いつつやっと重い腰を上げて撮影に来ましたw


う〜ん大都会!


大阪って都会なんですね。。

僕の住んでる地域は真っ暗ですがw


ここでもかなりの枚数がブレてましたが何枚かは使えるのがあって良かったです(^^)


色々と構図を変えたかったのですが1人で撮影してると車を動かすのが面倒になって来て次の場所へ移動。。


久しぶりに北港JCTへ、、


相変わらず車も人も通らないのでやりたい放題w


やはり車を動かす元気もなくこの向きだけになりましたが何枚か撮影。


あ、一応車が通れる様に停めてるのでご安心下さいw


最後にすぐ近くの場所にて撮影。。



ここも割と有名な撮影スポットのようですね。。


変わった形の歩道橋(?)でこの上の道へ上がり大きな橋を歩いて渡れる様になってる模様。。


上からも撮影したかったのですが疲れたのでこの日は終了〜


大阪のベイエリア中心に周ってみましたが中々楽しめました!


いつか皆で並べて撮影したいなぁ。。


以上、オリオンおっさんの1人遊びでした\(^o^)/







Posted at 2021/01/08 19:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation