• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2022年02月02日 イイね!

1月まとめ

1月まとめこんばんは。


絶賛冬眠中により最近はあまりお出かけしてませんが少しだけ撮影に出掛けましたのでその時の様子を。。


お正月休み


特に遠出はしてませんが近くで気になってた撮影場所へ。



インスタで見て気になってた飛行機が大迫力の撮影スポットです。



初めての撮影場所で画角を掴むのに苦労しました。
たま〜に車も通るし大きい飛行機も中々飛ばないのでこれ位で勘弁してやりましたw


少し移動して今度は着陸する飛行機を。



ここは以前アナトラで撮影してたので大体画角を掴んでたので一発で仕留めました。飛行機を大き目に撮れて満足です♪


飛行機との撮影も楽しいのですが労力の割に撮れ高少ないのが残念ですが。


又別の日は地元の撮影スポットへ行ってみました。



旧堺燈台は割と人気の撮影場所らしい。。



この日はあまり焼けませんでしたが夕日を撮りに沢山のカメラマンさんが居ました。



モデルさんが水晶玉を持って撮影してたので思わず盗撮w



マジックアワーは美しかった!


この時撮影&掲載許可を貰う前に帰られたのでお声がけ出来ませんでしたが後日インスタで繋がり掲載許可頂きました(^^)



暗くなるのを待って撮影。
新しくRF16mmf2.8を導入したので面白い画が撮れました。



こちらは50mm標準レンズで。

最近はズームレンズばかりでレンズ交換しない事が多いけどレンズを替えると写真が変わりますよね!



1/9(日)


この日は渥美半島へ菜の花の撮影に。


と、その前に気になってたスポットへ向かうのですが僕が行く臭いがしたのかフォロワーさんのnd_yamadaさんが連絡を下さり途中で合流し目的地へ。。



最初の目的地はココ、魔女の家です♪



明るくなる頃に行ったのに車は日陰で残念でしたが何とか撮れました。
車を停めるスペースが1台分しか無かったのでyamadaさんと一緒に撮れずでしたが取り敢えず移動。。




yamadaさんに連れて来て貰ったの場所で分身の術!

共にハイワークスのダックテールトランク装着車です♪



ここ、カフェらしいのですが面白い建物ですよね。



近くにはこんな場所も。


ササッと撮影して本日のお目当てである渥美半島の菜の花畑へ。



空も景色も最高です。


少し移動して更に大きな菜の花畑へ。



よく見ると2台いますよ。



ほらねw






菜の花に埋もれて幸せな気分♪



キャベツと菜の花のコラボ撮ってたらパラグライダーしてる人が居たので慌てて1枚。


ここから渥美半島の撮影スポットを色々と案内して貰いましたよ〜


まずは太平洋ロングビーチへ


よく見る定番構図GET♪



この辺りは車が沢山停まってたけど何とか切り取る。。



ここでは広角レンズが大活躍。



野生のロードスター捕獲w


移動して。。


ここもよく見かける場所。
ここでは野生のRFさん捕獲!
後でインスタのフォロワーさんだと判明しましたw



以前から撮ろう撮ろうと言っていたハイワークスコラボがやっと実現。



黒のダックテールトランク装着車は他に見た事がない程レアですw



最後にガマフォルニアへ。



バイクの方が入れ代わり立ち代わり来て撮影に苦労しましたが何とかGET!


ここでyamadaさんとはお別れ。


1日先導ありがとうございました(^^)


この日最後は39カフェへ。



きな粉と黒ごまのヤツメチャクチャ美味しかったです♪

39親父さんお相手下さりありがとうございました〜\(^o^)/



この日を最後にほぼお出かけせず引きこもってますが又お出かけしたらブログアップしたいと思います。


超スローペースでの更新になりますが皆様本年も宜しくお願いします。






Posted at 2022/02/02 18:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation