• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2023年09月10日 イイね!

四国天空ドライブ

四国天空ドライブ今年の夏は暑すぎて絶賛引きこもり中w

ですが少し前に四国に天空ドライブへ行って来ましたのでソチラの様子を。。


7/16(日)



今年も四国で紫陽花と向日葵を撮ろうと思い、いつもの様に日帰りで行こうと思ってましたが次の日が祝日で休める事になったので少し考えて行った事の無いUFOラインに行ってから最後に紫陽花と向日葵を撮影しに行こうと思い朝一UFOラインへ到着するように夜中に出発。


晴れの予報でしたが目的地付近は大きな雲が掛かりイヤな予感。。w



UFOラインのスタートに来ると小雨が降ってて道路も濡れてた(涙)



少し登ると凄い霧。


夜明けと共に撮影する為に早く来たのに早くも予定が狂いましたw


仕方なく霧が晴れるのを待って撮影開始です。




雲の隙間からお日様が出るまでかれこれ3時間程経ってたw



待ってる間に構図を考えれたのでまぁええか。。



山肌に雲がかかって滝雲みたい。



山の頭が見えたのはほんの一瞬でしたが必死で撮影。



他の車やバイクが少し居ましたが隙を見てオールクリアな状態で撮影。



う〜ん良い(^^)






もっと広く撮りたかったけど下側には沢山のバイカーさんが居たのでこの構図で。



バイカーさんが居なくなった時には山に雲がかかっちゃった(悲)

時間が経ちハイキングの車が駐車しだしたのでここでの撮影は終了。

何とか撮れて良かった(^^)



次の目的地に向かう道も凄い雰囲気。



この2連トンネルも雰囲気良かった。

そして次の目的地へ。。


ここもやっと来れた!



紅葉の時期にも来てみたいけどグリーンも美しいですよね。



予定時間を大幅に過ぎてたので人が多くないか心配でしたが何とか撮れて満足満足♪



ここでの撮影時間は5分で終了して移動。


次の目的地である四国カルストへ。


到着がお昼前になってしまいメインの道は人も車も多くて思ったような写真は撮れそうにない。。


諦めて下ろうかと思いましたが何だか良さそうな小道を発見!



こ、これや〜
 

こんなカルストっぽい写真が撮りたかったんや〜\(^o^)/



たまたま見つけた場所が超好み(嬉)



走り回って撮影して行きます。



少し雲が多かったけど夏の山らしくていいよね。






こんな僕好みの構図もGET!



超ちっこいヤツも。



いやぁ良い場所やった!


四国カルストも仕留めて大満足で少し遅めのお昼ご飯へ。




久しぶりの大正町市場です。


田中鮮魚店は物凄い人で待ち時間があったけどお土産を買ったついでに並んでタタキを堪能します。


これで千円しなかったと思う。

ここで食べたカツオもお土産でクール宅急便で家に送ったカツオも最高に美味しかったです。


ここから横浪スカイラインを走り高知市内へ



途中です見つけたクジラの親子と。

これにて高知での撮影は終了〜


宿のある徳島に一気に移動。


徳島で夕方向日葵と撮影しようかと思ってましたが夜中に出発して走り回ったので疲れて断念。


ラーメンを食べて宿に向かう事にしました。



夜ご飯は徳島に来たら必ず食べる王王軒で。

暗くなる頃宿に到着して1日目が終わりました。


7/17(祝)


この日は天空の紫陽花パラダイスでの撮影がメインなので夜明け頃現地へ。



お日様が登ると同時に撮影開始です。



ここは3年連続来てますがちゃんと晴れたのは初めてですw



遠くには海も見えて紫陽花や風車お日様も入れて盛り沢山の構図になりましたw



圧巻の紫陽花に心躍りながら撮影していきます。



上の写真と時系列が逆の様な気がするけどまぁいいかw



早朝はこの辺りで撮影する人が居ないのでやりたい放題w



カメラマンさんのほとんどは日の出のポイントで撮影されてたので空いててラッキーでした。



同じ様な構図だけど好みだから仕方ないw



バッチリ仕留めて紫陽花パラダイスを後に。


最後に向日葵畑に行くとインスタのフォロワーさんとバッタリ。



黒のコラボでわちゃわちゃ言いながら撮影。



1台でも切り取る。



ちっこいの居ますよw



沢山の向日葵と今年も撮れて夏気分全開!



お話しながらの撮影はとっても楽しかったです。



ここでフォロワーさんとお別れ。


この後海側へ行って撮影しようかと考えてましたが満足したのと暑さで疲れたので早目に帰ることにして一気に帰宅。


楽しい天空ドライブでした。



おわり










Posted at 2023/09/10 17:37:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation