• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2022年11月13日 イイね!

紅葉を求めて〜寄り道しながら奥只見まで〜

紅葉を求めて〜寄り道しながら奥只見まで〜今年の紅葉攻めは絶対に行きたいと思ってた奥只見からスタート。

10/29(土)に休みを取り29、30の一泊二日で行く準備してたのですが当日が近付くにつれて土曜の天気が悪い。。

そのまま雨でも行こうかと考えましたが日曜には天気が回復しそうなので予定を変更し土曜は天気の良い場所を周りながら日曜の午前中に奥只見を走る事にしました。。



10/29(土)


この日最初の目的地せせらぎ街道へ。

明るくなる頃到着。


まずまず色づいてます。



紅葉時期のせせらぎ街道は初めてかも。



好みの場所を見つけて撮影。

川にある石が滑るので絶対にハマらないように細心の注意を払って撮影したのですが終わって車に戻る時板みたいなモノに足を乗せるとそのままズボッっとハマってしまい右足がボトボトになっちゃうのはお約束が過ぎましたw

サンダル持って来てて良かった〜。


ここから有峰林道を目指します。


せせらぎ街道から割りと遠かったけど予定時刻に到着。


通行料¥2000-と少し高いですがその分楽しみますよ〜



この辺りは快晴。
差し込む光が綺麗でした。



少し走ると湖が見えてテンションアップ!


有峰林道には支線が何本かあり一番長い線を走ってみる。。



好みの場所で撮影。



モチロンロードスター居ますよw



ほらねw



今年は終わりかけで色付きも去年より良くないとの事でしたがそれでもこの美しさ。



断崖絶壁を行く。



ここ綺麗なぁ。



雲の隙間から山が頭を出してくれました。


う〜ん良い。



お猿さんも発見。
道路沿いで余裕の表情でしたw


さてそろそろ行くか。。



小見線へ入り立山方面へ。



山が全部紅葉してますよ〜



いやぁ良かった有峰林道。


時間はお昼を少し回った所ですが夕方には天気が回復すると言う予報に変わった雪割り街道を目指します。


立山から高速に乗り一気に雪割り街道へ。



残念ながら曇り空&小雨混じりでしたがこのスノーシェッドと紅葉を撮りたかったんだよね〜



車が殆ど通らなかったので安全を確認して撮影。

スノーシェッドを抜ける度に圧巻の景色です。


フレーム構図を仕留める頃には暗くなって来ました。



田子倉ダムに着く頃は真っ暗になりこの日の予定終了〜


来た道を戻り宿のある南魚沼へ。


たまにはゆっくり居酒屋にでも行こうと思い駅前の利便性の良いホテルに泊まる事にしたのですがこの日はAM2:30スタートで800キロ程走ったら疲れ果てて宿に着いたらゆっくりしたくなったので途中で見つけたラーメン屋で晩ごはん♪



ラーメンあずまや本店で生姜醤油ラーメン初体験でしたがまぁ旅先で食べるのは思い出になっていいかな?と言う感じでしたw


この日のお宿は六日町駅前にあるビジネスホテルライフさん。

昔ながらのビジネスホテルで裏に駐車場もあり素泊まり¥5500-。

近くにもっと安いペンションもありましたが今回は利便性を優先。

歩いてすぐの所に何軒かお店もあり良い立地でした。

小さいながら温泉もあり良い所だったので又利用しようかな。



10/30(日)


本来なら明るくなってからスタートし、樹海ラインから雪割り街道を走りたかったのですが丸一日掛かってしまうので効率よく走って早めに帰れるルートを考え暗い間に檜枝岐村まで走り明るくなるなってから樹海ラインを魚沼方面へ戻り小出ICから高速に乗って帰る事にしてホテルをAM4:20出発。



檜枝岐村に入る頃には少し明るくなって来ました。

今迄福島県に来た事無かったのに10月頭の磐梯スカイラインに続いて2度目の福島訪問になりましたw


檜枝岐村の道の駅まで行きトイレを済ませ買ってきたパンを食べてレッツゴー♪

時間は7:00を少し回った位です。

普通に走れば2時間程で小出ICに着くハズですが撮影しながらゆっくり樹海ラインを楽しみますよ〜



お日様が登ってきていい感じ。


この辺りは良い感じに紅葉してました。


この辺りは天気が良かったのですが、、



少し戻ると曇り空。


ここから暫く曇り空&小雨まじりの天気に変わっちゃいました。


それでもこの圧巻の景色!



紅葉の壁スゴイ(^^)



こんなのが撮りたかったんだよね〜



これから向かう道もずっとこんな感じw


撮影してると手前の木にチョロチョロ動く物体が。。


樹海ラインの可愛い住人発見。



240mmでも足らず少しトリミングしましたが野生のリスを初めて撮影出来ました。



設定を変えずに撮ったので少しブレてますが可愛いから採用!


冬眠の準備で大忙しの様でした。
無事に冬を越せると良いですね!



樹海ラインにはこんな洗い越しが沢山あり少し注意が必要です。



ゆっくり走れば問題ありませんが少しスピードを出してると突然現れて何度かジャンプしちゃいましたw



この辺りは雨で少し落葉してた。


洗い越しの沢山ある辺りはずっと天気が悪かったけど銀山平まで来ると天気が回復。



REDさんのブログで見て気になってた場所では何とか晴れ間が\(^o^)/



晴れて来て帰りたく無いけどこの日は大阪まで8時間かけて帰らなければならないので急いで撮影。



たまにはこんなのも。


既に予定時刻をオーバーしてますが中々進みませんw



今度こそ帰ろうと思ったらこの景色!



ここも良いなぁ。。



最後に雄大な景色を捉えて樹海ラインを後に。



樹海ライン沿いにあった小さなお店で魚沼産コシヒカリをお土産に買って今回の旅は終了。


小出ICから高速に乗ったのは12:00過ぎてたので樹海ラインを5時間程楽しんでた模様w


夕方名神と京滋バイパスの渋滞に捕まりましたが何とか20:30頃帰宅。

この日も800キロ走り2日で1600キロの強行軍になりました。


やはり二泊三日で行かな厳しいな。。

前回も言ってた様な気がするけどw


疲れたけど目一杯走り回り大満足の旅でした。



おわり
Posted at 2022/11/13 18:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation