• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

2021紅葉ラストはレッドカーペット&初めての四季桜♪

2021紅葉ラストはレッドカーペット&初めての四季桜♪紅葉ブログの残りをササッと行きます!


11/23(祝)



この日はお休みだったので前回ブログでパトロールした滋賀県某所へ、、



計算通りに紅葉&落葉も楽しめるナイスタイミングの様です!









グラデーションも美しい(^^)



ササッと撮影してお目当ての場所へ移動してみると、、




想像以上のレッドカーペットに大興奮ですw



ご覧のようにフカフカ。



素晴らしい景色を独り占めしていると、、




【TOMOHIRO−ND5RC】さんと【J】さん登場!


前の日に雨が降ったので落葉してるのではないかと偵察に来たそうです。


TOMOさんは最近ファミリーカーでウロウロする事が多いみたいですが僕は595とのコラボは初めてでした。



適当に停めた割にはまずまず収まったw


移動して、、



ここのレッドカーペットも何とか残ってました。



少し盛って赤くしてみる。。



う〜ん良い!



正にレッドカーペットだね(^^)



次の場所へ移動する途中にレインボーもみじGET♪



ここも最高にキレイでした(^o^)







色々お話しながら楽しく撮影出来ました!


この後近くのラーメン屋さんに行って解散!


狙い通りにレッドカーペットを仕留めてフォロワーさんにも会えて楽しい1日でした。



11/28(日)


この日は初めての四季桜を仕留めに出掛けました。


土地勘も無くロードスターと撮る場所が分かるか不安でしたがダメなら来年の下見のつもりでとにかく出発〜


メインの会場に向かう途中に良さそうなスポット発見!



まだ陽が当たる前でしたが中々良い場所でした。



四季桜に誘われ入って行くと光が当たってるポイントが(^^)


ここはこの辺りで一番に陽が当たる様でした。


この後は有名なスポットをウロウロするも時間が早く陽が当たらない様だったので光を求めて矢作川方面へ、、


橋を渡った所に撮影スポット発見!


四季桜と紅葉のコラボレーションを無事にGET♪



誰も居なくて最高〜



何とか手ぶらで帰らずに済んだな。。なんて思ってると、、、



【アガサ】さんと【TOMOHIRO−ND5RC】さんとバッタリ遭遇www

この瞬間時間が止まったかの様でしたw


少し談笑してアガサさんに秘密のスポットへ連れて行って貰いました♪


ここも誰も居なくて撮り放題♪



絶景ハンターの大先輩お二人との撮影が楽しくてずっとこんな時間が続けばいいと思いました。。





ここから探索しながら四季桜のあるダムへ移動したのですが少し早かったのかあまり咲いて無かったので撮影はせず談笑してお別れ。。


アガサさんTOMOさん、ありがとうございました!


アガサさんに色々と撮影スポットのアドバイスを貰ったので向かいながら小場所を見つけては撮影。


この辺りはアチコチに小場所があって忙しいw



ちっこいロードスターもGET!



ここでは光と影がいい感じでいつもと違った雰囲気の1枚を撮る事が出来ました(^^)



ここも又別の場所ですが人も居なくて良い場所でした。




そしてこの日のメインイベントであるアガサさんのインスタで見て気になってた場所へ、、



こ、これや〜



こんなのが撮りたかったんや〜!



ここを探すつもりで来たのですがアガサさんに会えてアドバイス貰えたのでスムーズに辿り着く事が出来ました。






事前にokazakiさんにも撮影スポットのアドバイスを貰ってたのですがオススメはどうやらここだった様でした(^^)


アガサさんokazakiさんありがとうございました!


いやぁ凄い場所だった!


バッチリ覚えたので来年も行こう(^o^)




インスタでよく見る定番のスポットにも寄り道して〜



よく見る構図もGET♪


帰りに朝一番に寄った場所に行って見る。。



ここは陽が当たる時間になると人が多くて思った様な構図では撮れず何とか切取る。。



まぁ十分満足したのでOKかな(^o^)


初めての四季桜、大大大満足でした♪




あ、それと今回のブログで今年は最後になりそうですのでご挨拶を。。


今年もブログを読んで下さったりコメント下さったり一緒に撮影して下さっり一緒に走ってくれた皆様ありがとうございました!


暫く出掛ける予定がないので来年のブログはいつになるか分かりませんがそれまでお元気で!


今年も残り僅かですが元気に乗り切りましょうね!


それでは良いお年を〜





Posted at 2021/12/28 19:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

紅葉パトロール備忘録

紅葉パトロール備忘録季節はすっかり冬になってしまいましたが秋の紅葉ブログをアップ出来て無かったので備忘録として書いておこうと思います。


11/14(日)


この日は少し早いと思いつつ滋賀県某所へパトロールへ。


目的地に行く前に少し寄り道して紅葉探し。



ここはいい感じに紅葉してました。



ふらっと寄った割には良い場所でした。



お目当ての場所は色づき始めといった所でやはり少し早かったですね。。


去年は通行止めで来れなかったので今年は通れるのを確認出来ただけでも良かったです。


ここから定番ルートを偵察します。



ここのイチョウはベストタイミングで綺麗な絨毯に出会えました。



構図は限られますが工夫して何とかロードスターを放り込みましたよw



久しぶりに通る洗い越しは割と高さギリギリでしたw



洗い越しの近くにある小さなスポット今年は色づきがイマイチでした。。


次に季節外れのひまわりポイントへ



ここは畑に入って花を摘んでも良い場所なので人が多くて切り取るのが大変だったので思い切って入れちゃう(^^)






本当はもっと広く撮りたかったけど周りは人だらけなので致し方なし。


ササッと撮って次の場所へ。




小さな神社で見つけた花手水。






何とかロードスターも入れて見ました。




この日のパトロールはこれで終了〜

近場で楽しめました。



11/21(日)



この日は久しぶりに談山神社へ。




朝一番から撮影開始です。






バッチリ見頃で朝から人が多いけど一瞬の隙を狙い撮影します。






十三重塔は大迫力〜



飛行機雲も入れて見ました。



人が増えてきたので撤収!

ここの紅葉は本当に綺麗なので来て良かった(^^)



帰りに定番スポットで撮影。



ここも紅葉していい感じでした。



ササッと撮影して次へ。



帰りに通った明日香村でイチョウ発見!



黄色とグリーンのグラデーションが美しかった!



右側のもみじが色付いたら良い感じになりそうでしたが少し早かったみたい。。



最後に千早赤阪村の小さなスポットへ寄ってみるとバッチリ見頃(^^)



ここは誰も居ないので慌てず撮影出来ました。


年末に紅葉のブログを書いてると何だか不思議な気持ちになりますが後日又紅葉を仕留めておりますので次回紅葉まとめブログを書かなければw



おわり








Posted at 2021/12/25 12:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation