• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2008年12月23日 イイね!

天皇バンザ~イ!

天皇バンザ~イ!12月18日の富士で死にたくなかったので
ブレーキパッドを温存していたのですが
最悪、現場でパッド交換すればいいや!との考えで
中古のCCXを購入。☆を履いたら我慢ならず
今月西浦を2回走ってしまいました。

実際には富士走行後もパッドはたっぷり残っていて
この正月は越せそうです。中古のパッドも含めると
来年はパッド買わなくてすみそうです!?ただ
ローターをみて思ったのですが、みんなほど細かい
クラックが入ってないんです。ブレーキの踏みが
甘いんですかね?女性と接するときのように そっと甘~く踏んでるみたいです。
性格なんですかね・・。根性が足らんのかな・・。


そして、本日Z1☆で幸田を初走行(夕方です)
レコードは出ませんでしたが46秒台入りできたので良かったです。
ただ、先人(FD Tak_Sさん,NSX Tadashiさん,銀色NSXさん)のように
1世代前のタイヤで出した46秒台ではないので並んだことには
なりませんよね。01Rならイメージ47.3くらいだったと思います。
これらの方々が今年更新するであろうタイムを目標に
「ただ速いだけ!それだけが取り柄」のエボで追いかけようと思います。
あんまり、タイム詰めれるとこ残ってないんだけど・・・

  【結果】
       ベスト  46秒919   144km/h
      (手元の計測は46秒86、惜しい!)

       走行後、右Frタイヤ3.0キロ, 左Frタイヤ2.8
       最終21ラップ目 最終コーナでガス欠でした
       (計量ミスです。悔しいです!)

Posted at 2008/12/23 19:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年12月20日 イイね!

富士SW 2回目走行結果

富士SW 2回目走行結果少し早いですが今年の締めくくりに
再び富士SWに行ってきました。
年初には、そんな計画一切無かったの
ですが9月にTak_Sさんお誘いで初走行、
とてもに楽しかったので今回エフキューさんの
お誘いで2度目の走行。ただ、
先回と大きく違ったのは、自分意外が欧州車で
しかも
欲しい車ばかりだったのです。

  「一生懸命に仕事をしよう!そうすればいつか・・」と心に誓ったのでした。
幹事のエフキューさん始め、皆様ご一緒させて頂きありがとうございました。

さて、結果ですが

【30分x1回目】
        ベスト 2分 05秒 40  最高速 225km/h

   4秒台にいれておきたかったのでがっかり。

【30分x2回目】
 スタートを出遅れたため、集団の中に巻き込まれクリヤがとれません。
 で、一旦ピットへ。そしてアウトするも状況は変わらず。
 時間も無いので、こっから怒涛の6連続アタックに切り替えました。
 ほとんどレースやってました。

     2分  07秒 04     229km/h    
      2分  08秒 11     230km/h  
     2分  05秒 82     229km/h  
     2分  07秒 72     231km/h  
     2分  08秒 20     230km/h  
     2分  04秒 77(ベスト) 230km/h 
 
  1回目のベストも更新できないまま、最終ラップに突入、これはまずいと
  最後だけライトオンして走行し何とか4秒台には入りました。
  車もタイヤ?もたれずに良く頑張ってくれたな!って感じです。 

最高速も先回から2~3km伸びた程度で期待外れでしたが、ま、こんなとこなのでしょう。
ストレートは退屈ですがそれ以外はとても楽しいコースですね、また行きたくなりました。
でも来年は鈴鹿にも挑戦してみたいです!

しばらくは、幸田と西浦のタイムアタックに専念ですけど。

Posted at 2008/12/20 16:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年12月17日 イイね!

T.クラフトに行ってきました

T.クラフトに行ってきました今日は、T.クラフトさんに行ってきました。
NAエンジンをターボに載せ換えです。
それに伴ない、ラジエータの厚幅化、
ファン増設、I/Cをタイヤ前に配置
しちゃいました。
なんて、凄い車が出来上がりそうですが
サーキットを走るような車ではありません。
残念!!(軽い油で走るエンジンの話です)

で、明日はいよいよ富士!綺麗な気持ちで走りたかったので洗車しました。ガソリンも満タンにして準備OKです。目標は

   ジャ~ン   2分3秒台


先回の2分7秒5から3.5秒短縮です。気温は期待できなそうですがタイヤが☆なので何とか出したいと思います。

先回参加の幸田クミの大多数が7秒台だったので、自分のタイムの伸びが他の方の目安になると思うので頑張ります。

それにしても、先回の富士からガソリン代 ▲90円/ℓ 下がってる。ってことは、
9000円くらい安く行ってこれるってこと!?
今回がお得なのか、先回が高かったのか・・・

Posted at 2008/12/17 17:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年12月08日 イイね!

海辺に車を止めて・・・

海辺に車を止めて・・・今日は朝から渥美半島に行ってきました。
早すぎて通勤割引も適用外。疲れました。

行きは「海辺にバイクを止めて一瞬マジにお前を・・・」
と、ハイティーンブギを歌いながらハイテンションで
いったのです。

そして午後は年休にしてたので気持ちよくドライブ。
敏いとうとハッピー&ブルーで「よせばいいのに」
を熱唱!

そして帰る時には、朝行ってた渥美半島を対岸から見ながら
田原俊彦の「こんなはずじゃぁ、なかったよねえ、あの夏の日の・・・」と
口ずさんでいました。(写真)

不満一杯の今日の結果です。
    ベスト  59秒16
    最高速  168km/h
    
自己ベストは更新したものの、先回の手応えからすれば58秒台は当然入ると思っていただけにがっかりでした。

そして、ジェームスで初のミッションオイル交換して帰りました。でも2ℓ缶の安いの入れたのに、2.2ℓいるっていわれて困ってしましました。
結局0.2ℓ軽量化したままです。問題あるかな・・・。




Posted at 2008/12/08 18:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年12月07日 イイね!

4点式装着

4点式装着純正シートxシートベルトでしのいでいたのですが
富士でのクラッシュを想像すると4点式は必須?
と思い今日付けました。(他車から付替え)
腰への負担も減るといいのだけど、かえって
負担が増えそうで怖いです。

明日は朝7:00に渥美半島の某工場に出勤。
朝が早い(5時起き?)午後はお休みにし、海沿いをドライブ?して帰ってこようと思ってます。
出張時の高速料金出せない?みたいな噂もあるので帰りは下道です。
それにしてもこの車、出張には向いてないな・・。
(駐車上では見学コースから見えないところに駐車しないとけないし)


追伸、先日Tak_Sさんのブログへのコメントに誤解を招く(トヨタF1撤退)ような表現をしてしまいすみませんでした。関係者ではないのでまったく分からないです。
「ホンダもトヨタも苦渋の決断」って書いたかとおもうのですが、続けるにしても
相当の覚悟があったのでは?と言いたかったのです・・・。
Posted at 2008/12/07 19:26:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
7 8910111213
141516 171819 20
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation