• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

ここでIS-F投入か?

ここでIS-F投入か?やっぱりクラッチ滑ってました。
(まだ、ランサー78.000kmなんですが)
昨年12月から怪しかったのですが、
今日つるつるになってCVT状態です。
あと1年乗ってFT86化の計画が変わりそうです。

2月27日のキョウセイまでに直さないといけないのですが
どうしようか考え中です。便利で速いのでついつい乗り続けてますが
1年以上前から換えたい気持ちで一杯です。



我が家の大蔵省に相談しましたが、「買い換えたら?」って
言ってくれました。
でもその真意は恐らく、そんなお金のかかる車換えたら!!
ってこととだと思われますが怖くてそれ以上は確認できませんでした。


明日、大高のゴムノ***に行かないといけないのにどうしよう?

■代替案

 1.IS-F         ・・・予算上から却下(大金叩いても欲しいですが)
 2.M3          ・・・予算上から却下(大金叩いても欲しいですが)
 3.もう一度ランサー(エボⅨ)・・・現実的
 4.鷹目のインプレッサ    ・・・現実的
 5.GT3             ・・・非現実的
 6.35GTR           ・・・なにも出来なくなりますね。
 

年式は今(H15年)より落とさないようにしたいのですが
いい話ないですかね?
年式落としても欲しいと思える車は、NSXでしょうか。

まあ、今週1週間考えてクラッチを直すことになると思います。

■ところで、キョウセイ 幸田クミンクラス 第1戦 参加選手と受付済 は以下の通りです。
 まだまだ、募集中ですよ!

 ①type-N     受付済
 ②k-yan
 ③どら彦
 ④行こうおっさん 受付済
 ⑤ふーみん@SXE10 受付済
 ⑥5号艇 受付済
 ⑦U_taq 受付済
⑧かっつん坊 受付済
 ⑨miniGT-R 受付済
 ⑩quda

 エントリーありがとうございました。
 最後の受け付け2月12日(土)AMですので宜しくお願いします。

以上
Posted at 2011/01/30 20:01:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年01月25日 イイね!

キョウセイ任意クラス エントリー状況報告

キョウセイ任意クラス エントリー状況報告日韓戦見てる場合じゃないですよ!先制されてるし・・。

さて、エントリー頂いた方、ありがとうございました。
参加予定者は以下の通りです。

1人足らないので、もう少し探してみます。
周りに走りたってい方いたら是非誘ってくださいね。


左の写真は、広い駐車場でジムカーナやりたいな!って写真です。


■エントリー用紙・参加費受付は、

   1月29日(土)午前中@幸田サーキット
   2月12日(土)午前中@幸田サーキット

  ですので、よろしくお願い致します。

  走行順は、FF,FR,4WDの順の予定ですが、希望あればご連絡ください。

■第2戦(3月)と第3戦(4月)について

3月と4月は、+1000円でG6(キョウセイ)に参加できることもあり、
任意クラス(幸田クミン)の成立は厳しいかな!と思っています。
3月、4月の任意クラスへのエントリーは、 第1戦当日に参加希望を確認させてください。

また、幸田クミンシリーズポイントは、G6での順位も有効としますね
     (キョウセイと重なっている3月、4月、8月のみ)。

■第1戦 参加選手
 ①type-N
 ②k-yan
 ③どら彦
 ④行こうおっさん
 ⑤ふーみん@SXE10
 ⑥5号艇
 ⑦U_taq エンジン不調のため、僕に乗って温めてくれる役をお願いしました
 ⑧かっつん坊
 ⑨miniGT-R
  moomin-papa 保留

■ちなみに 「幸田クミン」シリーズポイント対象イベントは以下の通りとなります。
 1.キョウセイ任意クラス(幸田クミン クラス)
 2.キョウセイ、午後の練習
 3.幸田サーキットアタック
 4.幸田ジムカーナ練習会(参加毎に+5ポイント)
 5.G6(3,4,8月のみ対象)

シリーズ優勝目指してがんばりましょう!

ちなみに、現在のシリーズトップは、ふーみん@SXE10選手です。
        (幸田ジムカーナレッスンでポイントGET)

Posted at 2011/01/25 23:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年01月12日 イイね!

キョウセイシリーズ任意クラス「幸田クミン」の危機

やっとSOMOSさんから、キョウセイシリーズの規則書がUPされましたね。

ところが、任意クラスの参加費7000円に値上がりです。
これでは、あまり美味しくなさそうです。G6のほうがいいか・・・でも丸1日は・・・。

ということで、「幸田クミン」 で10台集まるのか不安になってきました。

すでにエントリー頂いた方も含め、7000円での参加の意気込みをご連絡ください。
シリーズ10戦参加は厳しそう。

ちなみに、第1戦へ参加表明くださった方、参加を期待しているかたは、以下の通りです。
それなら、やめるって方も連絡ください。◎の方が、第1戦参加を期待する方です!!
ぎりぎりの10台です。
10台揃わない時は、午後の練習5000円に自由参加にしたいと思いますが如何でしょうか。


クラス 名前 . 車名 第1戦

FF こびぃ☆FD2-R   シビック
FF type-N         セリカ       ◎
FF k-yan         アコード      ◎
FR ごぶ         アルテッツァ
FR どら彦        アルテッツァ     ◎
FR 行こうおっうさん  アルテッツァ    ◎
FR マフサキ       アルテッツァ
FR ふーみん@SXE10   S2000     ◎
FR Maro♪           S2000
FR ao chan          BMW E30
FR 5号艇           S15       ◎
FR まるわら          SW20
FR 気ままなマッチ      RX-7
FR Tak_S            RX-7
4WD U_taq           レガシィ
4WD かっつん坊        インプレッサ ◎
4WD kasikasi          インプレッサ ◎
4WD moomin-papa      ランサー    ◎
4WD miniGT-R         ランサー   ◎




10台揃いそうな時は、以下の日程でエントリー受けますのでよろしくお願い致します。
(揃わない時は、午後練に各自 任意エントリー)

 <エントリー受付日>

1月15日(土) AM SP20
1月29日(土) AM SP20
2月12日(土) 12:00 幸田アタック   最終エントリー日
幸田サーキット窓口での受け付けは、出来なくなったので直接手渡しでお願い致します。
Posted at 2011/01/12 23:21:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年01月05日 イイね!

幸田サーキット タイヤ比較

幸田サーキット タイヤ比較ランサーエボ8もついに3シーズン目に突入。
本日、何とか自己ベストを更新することができました。
タイヤ買って良かった!!とこのときだけは思いますね!

ただ、基本的にはフロントタイヤのグリップ力UPに伴っての
タイムUPなのでお金で買ったタイムに違いありません。
(RE11(写真左)では、こんなタイム出せなかったし・・)



本日出走の皆さま方のほとんどが、
ほぼBestタイムや、Best大幅更新でしたので条件も良かったと思います。
お疲れ様でした。



■3シーズン振り返り(Z1☆の歩み)

 ① 2009シーズン  Z1☆ 255・40・17 46″366

 ② 2010シーズン  Z1☆ 255・40・17 46″375 

               →更新出来ないので、AD08でBest更新
               AD08 265・35・18 46″294
  
 ③ 2011シーズン  Z1☆ 255・35・18 46″184 

               今年は、同じ17インチでは、更新は期待出来ないと思ったので
               18インチ投入しました。(写真の右が走行後の状態)

                 
ということで、本日は車載もありますので興味のあるかたは是非ご覧ください。
運転が難しそうに見せるためにあえてカメラを揺らしております。
体調の悪い方は、部屋を明るくしてみてくださいね。

Bestタイムの映像ではありませんが、セカンドBest 46″231です。




■RE11では?_
 そして、Frタイヤが変わったらどうなるか?試してみました。
 ホイールのオフセットや、幅、外径も異なるのでタイヤだけの単純比較はできませんが。

 オフセット 15 →33mm
 外径    18インチ→17インチ
 幅      9.5j →9.01j
タイヤ    RE11 2008製造 0分山(一番いい状態?)


 Bestタイムは、Z1☆の1.2秒落ちの   47″388でした。
 (昨年のRE11でのタイムも      47″369なのでこれが限界?)

  46秒台は入るだろうと思っていただけに少し残念な結果でした。
  今日から、RE11でタイムを出す人は尊敬することにしました。

車載映像は、47秒830です。曲がってくれません。
Posted at 2011/01/05 14:20:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2011年01月01日 イイね!

明けまして2011、幸田クミン シリーズ

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

昨年を振り返りますと、サイドブレーキを引きたくて
ジムカーナキョウセイシリーズのPM練習会や任意のクラス、
G6にも参加し計4回走りました。
今年は、よりジムカーナ色をより強めるべく
2011年キョウセイジムカーナシーリーズ全10戦に任意のクラスで
参加したいと計画しております。(5000円で3本、AMのみが魅力)
皆様のご協力がないことには任意クラスは成立しないので
是非、りンクを張って頂き多数の参加をお願い致します。
参加希望の方、お友達登録もお願いしますね。

内容は以下のように考えております。
ご意見、ご質問などありましたら気軽に問い合わせください。

--------- 2011キョウセイジムカーナ 幸田クミンクラス内容  ----------


■参加クラス  任意のクラス   クラス名「幸田クミン」 
          10台以上でエントリーで成立のため、
          10台に満たない場合、午後の練習会への参加に変更させてください

■参加資格
         ①幸田サーキットをこよなく愛する人
         ②幸田クミ車両規定に適合すること

■エントリー方法(まだ正式合意できていないので暫定です) 
         幸田サーキットアタック日 12:00までに、幸田サーキットに持ち込み   
         または、4N,SP20などで受け渡し。
         キョウセイシリーズ時に次回分のエントリーも実施など。
           いずれにしても、私の方でまとめてSOMOSに持ち込みます。
         
■規則    キョウセイジムカーナシリーズ特別規則書 に準ずる

■第1戦~10戦の表彰
         幸田クミン クラス内でのタイム順で下記順位を表彰(10人に満たない時はなし)
         多くの方に表彰台に上がって頂きたいと考えております。

■シリーズ表彰 
        上記、第1戦~10戦の表彰と関係なく
        「幸田クミン」シリーズポイントを与え、10戦での獲得ポイント上位者を最終戦で表彰
                 (賞品募集中)
       10戦に満たない者は、幸田サーキットシリーズのポイントも加算可能(MAX 3戦)

   <獲得ポイント> 
   ①本戦各参加クラスにあてはめた時の順位から,シリーズ戦規則書に従いポイント決定
    (例)  ラジアルタイヤFRクラスの3位相当のタイムの場合 6ポイント
   ②幸田サーキットのジムカーナ練習会参加は+5ポイント(自己申告)
   ③2010年キョウセイシリーズ入賞者や明らかに場違いの方のポイントはx0.7とする。 

■幸田クミンクラスエントリー締め切り日
                              
    基本的に、幸田サーキットアタック日(土曜日 12:00)です。

     エントリー締め切り     表彰対象(金・銀・銅)
第1戦  2月12日 (土)        1,2,3位
第2戦  3月12日 (土)        4,5,6位
第3戦  4月 9日 (土)        7,8,9位
第4戦  (5月14日)(土)      1~3戦で未入賞者
第5戦   6月11日 (土)     当日発表(ニアピン賞?)
第6戦    7月 9日 (土)     1,2,3位
第7戦  (7月 9日) (土)    4,5,6位
第8戦   9月10日 (土)     7,8,9位
第9戦  10月 8日 (土)     1~6戦で入賞少者
最終戦 11月12日 (土)     当日発表(1本目2本目のタイム差小賞?)


何分、素人ですので不都合あるとき、臨機応変に対応&その都度決めさせてください。
ご了承をお願い致します。
第1戦は2月27日です。1月4日のSP20には行く予定ですので
少し気が早いですが、エントリー受付け致します。

そういえば、「幸田クミン」 クラス創設者のマフサキさんの承認をもらわないと・・・
Posted at 2011/01/01 00:01:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
234 5678
91011 12131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation