• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

幸田、最後の走り

幸田、最後の走り会員を更新しないことに決めた
幸田サーキット、会員最終日に走ってきました。

次回からはSP20
   2600円+共済費700円
と高いです。カートも・・

美浜をメインにしたいので、致し方なし。

結果は、散々でした。

1本目  49秒004、えエ・・
2本目  48秒987、まさか・・
3本目  48秒866、うそでしょ・・
4本目  48秒502、少し安堵・・
ラスト   48秒684、もう無理・・

リヤR1Rでは、これが限界の季節ということでしょうか。
ZⅡ☆の購入を考えないと・・走れないですね。
(写真は年初の美浜走行時のです)

■覚書(メータがついたのでデータがとれました)

 ・水温;   MAX92℃・・・流石、ラジエータの設計がいい!
 ・油温;   MAX98℃・・・もう少し高い方がいい?
 ・吸気温; MAX49℃・・・エアクリの場所が悪い?
 ・油圧;   MAX8.02hkPa・・・こんなもん?
 ・MAX車速;MAX134km/h  (245-40タイヤなので補正が必要)
 ・外気温;  MAX28℃・・・外気温センサの付け場所が悪いか?

Fr 255-40-17 DL Z2☆ 7分山  6キロ(HKS MAXⅣGT) 
Rr 245-40-17 TY R1R  6分山  6キロ(HKS MAXⅣGT)
Posted at 2015/03/31 13:21:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2015年03月26日 イイね!

チューニングと言えるかな

チューニングと言えるかな暖かくなってきたので、
後つけメータ投入しました。
OBDからデータをとるタイプです。
車両購入時から、油温と油圧の配線が
運転席まで来ていたので
オイル管理、温度管理に役立ちそう。
夏場も思い切って走れそうです。
これってタイムUPにつながるチューニングですよね。

さらに物に頼るべくチューニングも検討中。



①ファイナル変更
②機械式LSD
③羽
④高くて硬い車高調
⑤71R
⑥ブッシュ類の強化

してみたいが、予算の都合でどれも厳しいです。

そして、明日は美浜で100分耐久レース!
20台の満員御礼でキャンセル待ち状態で私は走れないですが、楽しみたいと思います。
賞品は、イベントでもらった物を使いまわしたり、百均のお世話になったりで節約しています。

天気予報では暖かいようです。

さらにおまけで、先日のキョウセイジムカーナ終了後の午後の写真です。
今年、成人式を迎える長女、前撮り日でした。
旅立つ日が近づいているのかと思うと寂しさも・・・
でも、あと5年は自宅から学校通いしてくれそう・・・


この子を抱いて、表彰台のてっぺんに上がったことを思い出しました・・19年前?


さらにおまけでキョウセイの1本目の動画(type-Nさん、ありがとう)
Posted at 2015/03/26 18:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2015年03月22日 イイね!

キョウセイ 初優勝!

キョウセイ 初優勝!キョウセイシリーズで初優勝しました。
タイヤとか車の仕様でハンディ頂いての
勝利ですがそれもキョウセイということでご容赦ください。


慣熟を気合い入れて走って 
    1分4秒07で
2番手と0.7秒の差をつけましたが、だんだん暖かくなるので、差は詰まることは想定内。でしたが
が、

さらに気合いを入れたアタック1本目、上手くまとめたつもりが、あまりタイム伸びず、ほぼ限界と思いました。

そんなとこで、全日本の方?(BLIDE 86)がでも走行で2秒後半を出します。



まだいけるんだ・・・と心入れ替えて、2本目、
ミスもあって、タイムアップならず。
先回負けていたK保さんのラストアタックのタイムを聞くまでどきどきでした。


RE71を投入しないと次回以降厳しい戦いになりそうです。
次回は夢の最終ゼッケンで走れるので、4月のG6名阪はやめて、合算式のキョウセイに出よ!

今週末、金曜日は60人、20台の満員御礼でのナイターカート耐久。
こっちも成功させないと!

ご一緒頂いた皆さま、お疲れ様でした。

■エンジョイクラス type-Nさん   惜しかった!パイロン踏まなかったら・・


■FFクラス k-yanさん もう少しで表彰台の熱い走り


#ゆたかさん、動画ない・・すみません。
Posted at 2015/03/22 15:13:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年03月15日 イイね!

本物でした、全日本ドライバー

本物でした、全日本ドライバー美浜で100分ナイターカート耐久してきました。
結果は

    優勝!


常勝チームが車両トラブルという棚ボタ的なとこもありましたが、それもレース

2年くらい前まで全日本カートで上位を走っていた若手ドライバー(左の写真)と
某カーSHOPの社長さんとの3人チームで100分つなぎました。

速かった・・全日本ドライバー・・・本物でした。

Fastestラップは、女性が取ったのですが、ほぼそれと互角にタイム出してました。
自分はおよびもしませんでした、チームメイトに完敗

しかも、15分走行後、体力的な理由で2回目は10分にしてもらいました。
その分、全日本ドライバーは20分+30分走行

いつの間に老人になったのだろう・・

優勝賞品は、27日のナイターカート耐久(てぃろく)に出しちゃいます!
ついでに、
Fastest Lapを出した女性も、てぃろくに呼んじゃいました。娘さんも一緒に!
女性だから呼んだのではないです、速いドライバーがたまたま女性だったんです?

耐久終了後のお疲れカート(ちなみに21号車での走行でした)


■四輪の結果
 
 美浜に行ったついで?で
 ナイターカートの前に、4輪走行しました。リヤのバネを4.5→6.3キロに変更した様子見です。
 一気に0.3秒短縮し、やっとALTEZZAのタイムを越せました!0.03秒だけ
 幸田のタイムが楽しみです。ジムカーナに適するかは要確認ですね。






Posted at 2015/03/15 00:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2015年03月07日 イイね!

燃えてます

燃えてます木曜日22:10頃のことでした。
「問題のあるレストラン」を見ていたら
何だか聞いたことのない音が聞こえてくるんです。
しばらく無視してましたが、何かオカシイ。

外を見たら、燃えてました!!
竹やぶ焼けた。 状態

家の中から119番して現場へ向かいましたが、
遅いですね、消防車くるの・・・
10分くらいしてやっと来ました。
消化してから、消防署の方に色々聞かれ、そのあと警察官に聞かれ
明らかに疑われてましたね。

もちろん白ですよ!

そして、86のバネを白から、燃える赤に交換しました。
4.5キロを350ポンドに変更。

ALTEZZAを基準に見た時に、
 幸田では86が圧倒的に速いのですが
 美浜では遅いんです。
原因が分からず・・・とりあえずリヤバネを交換してみます。

良くなればいいのですが、そんなに甘くは無いでしょうね
2週間後のキョウセイが楽しみです。
それにしても、HKS 30段調整の車高調、減衰換えても変化少な!




風が無かったのであまり延焼しなかったみたいです。
車が燃えなくて良かった!ってつぶやいたら近所の方に笑われました。
Posted at 2015/03/07 16:10:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation