• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

走り続けた1年を振り返り

走り続けた1年を振り返り今年は特によく走った!
そんな感じです。














■サーキット
  幸田サーキットは毎月欠かさず走行 →毎月欠かさず46秒台達成
  西浦1回走行
  鈴鹿1回走行

■ジョギング
 年初に500キロ走って+フルマラソ参加の目標 →達成

 多分、4輪でのタイムアタック距離よりも走っている。

■ジムカ参戦
 G6にFDで2回、
 32GT-Rで1回 →共に成績はイマイチでした。

■幸田サーキット最速王決定戦? →優勝

■幸田レンタルカート
  4月と、9月、10月で月間チャンピオン達成
  会社のレンタルカート90分耐久レース →同僚と4人で走って2位


✖ FDが予想外にタイムUPできませんでした。それがこころ残りですが、予算の関係で断念しました。

来年は、
①軽4に少しだけ力をいれたい(ジムカ参加、サーキット走行)
②幸田サーキットアタックに出てみたい
③5月に岐阜清流ハーフマラソン参加



・近所に全国的に有名なアルト乗り(SHOP)が居ることが分かりました。
 買ってからネットで調べて知りました。早速相談に行きましたが、豊田の矢作川沿いでのカートレースで一緒にレースをしていたことが判明。意気投合しました。
ここまでやる気(予算)はないですが、気持ちを抑えられるかが最大の課題です。


・それにしても、今日大晦日に富士山マラソンの完走記録証&日刊スポーツ新聞(完走者の全成績)が送られてきました。(写真)
結果はイマイチですが、なんかサプライズで嬉しかったな。

  完走12098人中12071人ですから、後ろに27人も?いたんですね。

17000人が参加し、2割の方がスタートできなかった(運営の問題もあったらしい)です。
私もスタートの7分前にスタート地点に着いたことを考えるとうなずける内容です。主催者も苦労されているってことですね。感謝の気持ちを忘れないようにしないと。
でも、走れてよかった・・。

来年も楽しく走りましょう!!
Posted at 2012/12/31 21:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年12月22日 イイね!

納車後、最初にやること

納車後、最初にやること納車後、最初にやることって
人それぞれと思いますが、
神社に交通安全の御祓いとかは
今時古いのかな?

私の場合、まず最初にやったことと言えば、
ほぼ法規ともいえる、G3ステッカーを貼ること。
これで、あおられることも無かろう!

さて、インプレッションですがなかなかの好感触。
何よりも軽くて気持ちいい。しかも前の車のように臭くないしうるさくもない。
永く乗れそうです。(少なくともFDよりは.・・・)

リヤエンジンではないですが、フルノーマルでケイ●×▲を購入(中古)。少しづついじっていきたい思います。
極悪と言われないレベル(幸田クミ規定)に沿った改造にしたいと思ってます。
皆さま、これからも(来年も)宜しくお願い致します。
シェイクダウンは、1カ月以上後と思います。(太いタイヤと足は最低換えてから走りたい)

G3ステッカーを提供頂いたtype-Nさん、有難うございました。
(キズ隠しに使いました・・・・貼っている位置が不自然なのはそのせいです)
いつか、これでG6にも出たいです!!

それから、明日23日のお昼(前)は幸田でレンタルカート、練習再開します。
Posted at 2012/12/22 19:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年12月13日 イイね!

タイムアップは、物に頼るに限る!

タイムアップは、物に頼るに限る!■ついに購入しました。
 色々検討しましたが、結局CW-X.
 効果を土日の幸田で試してみたいな。

ちなみに、前日の幸田サーキットアタックタイム(走ってのタイム)
  ①5分10秒
  ②5分17秒
  ③5分27秒
  ④5分43秒
  ⑤5分45秒

だんだん遅くなってる・・・。


既に、ぎふ清流マラソンにエントリー済ですが、2時間20分目標に頑張ります。

レンタルカートで遊んでいる方で、ハーフ1時間40分の人いますが、そんなペースで走ったら
体に悪いのでマイペースでいきます。今週も鈴鹿サーキットでマラソン大会あるようです。

ちなみに、購入したのはワコールのタイツです。(肉体改造ギブスみたいなやつ)
タイムを上げるには物に頼るが一番。効果あるといいのだが。

■2つめの購入
 多分、明日購入しますが次の車。ケイ・・・。右ハンドルの銀色です。通勤に使える軽い車にしました。MTですが・・・。
再来年、2人の娘が大学と、高校に進学なのでお金のかからない車にしました。

■そして、FDをどうするか。

 先日、ラジアルでタイムアタックするも46秒5。 やはりリヤのグリップ不足は否めない。
 リヤをSタイヤ(写真)にすると45秒8。ということは、リヤにDIREZZA ZⅡを投入しても
 46秒切れるか切れないかくらい?
  ランサーのタイムを超すことなく、投資せずに売却することにしました。
  車高とか減衰とかアライメントとかブレーキとかいじれば多少は良くなるのかな・・・。
  でも、ランサーほど刺激が無いんですよね。
 
スリルを味わうにはいい車なんですが・・・。維持費が大変でした。オイル、プラグ、ガソリン・・。
何方か乗りませんか?ノーマル風にすれば極悪には見えません。今時いませんよね。
ちなみにスリルって、いつエンジンが壊れるか分からないのという意味でのスリルでした。
Posted at 2012/12/13 22:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年12月09日 イイね!

ハチマキ変えて走ってみましたが

ハチマキ変えて走ってみましたが20年10万キロ走行の間、
ひたすら回り続けていたタイミングベルト。
交換しました。
ついでに、悪いとこも直し、期待に胸を膨らませ
今日タイムアタ~ック!
したのですが・・・。






これだけ寒くなってくると、いくら275と言っても、リヤに中古のZ1では
グリップせずお話になりませんでした。しかもフロントがグリップすればタイムは出るだろうとの素人考えでフロントはSタイヤ。バランスって大事なんですね。

おまけに、後半ターボホースが抜けて皆さまのタイムアタックの邪魔をする有様。
散々の結果でした。

   BESTタイム:47秒754 

そんな中で、某NSXが好タイムを連発。
こうなるとZⅡをと投入したくなります。

年内にリベンジしないと年越しできそうにないです。

ちなみに、タイミングベルト交換は人生初だったと思いますが、最近古いものがよく壊れるので
早めの交換がいいですね。
でも、膝は交換できないしどうしよう・・・。

■第3回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン(2013.5.19)にエントリーしようか迷ってます。
  明日10日から受付開始なのですが、何方かタイムアタックしませんか?
Posted at 2012/12/09 16:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2012年12月01日 イイね!

ハーフにしてみてはどうか?

ハーフにしてみてはどうか?先週の膝の痛みに耐えての富士山マラソンから1週間ですが
練習再開です。
ハーフなら走りきれる?
スピードが必要?
ってことで、幸田サーキット4N走行前にジョギングを少々。

走り始めた途端にジムカーナ練習が始まったので
2周でやめて、チャレンジカートパークへ移動!



■タイムは、
  本コース 1周目  5分15秒
         2周目  5分05秒

  チャレンジカートパーク
        1周目  2分00秒
        2周目  1分55秒
        3周目  1分50秒
        4周目  1分49秒
        5周目  1分44秒
        6周目  1分41秒
        7周目  1分38秒

本コース 5分切りをコンスタントに、チャレンジカートパーク1分40秒をコンスタントに
走れるようになったら、ハーフマラソンにチャレンジか・・・?

■4輪走行
  癖のない操り易いFD3S?のせいか、車に進化が無いせいか
年初(走り始め)のタイムと、1年後のタイムが変わらない。残念かつ、期待外れでもある。
ならばと考えたことは、
何周連続で46秒台が出せるか?

FDなら乗り易い車なので安定して出せそう!ってことで本日予行演習してみました。
今日は、人間と車の耐久力(体力)の確認です。

 リヤA050 255・40・18ではありますが、4周連続46秒台出したところで息切れで中断!!!
体力が持たないことが分かりました。(車は問題なし)
もっと、走り込みが必要ってことか?

クルマがあれば2013年初にラジアルで本トライ予定ですが、目標は10周連続!
お正月に走れるといいのですが・・・。

さて、本日のラジアルZⅡ(リヤ)でのタイム 46秒600
28カ月連続の46秒台は達成したものの、インパクト無いな~。
早く45秒台入れないと・・・。大バカ(幅)タイヤ買うしかないか?

本日、タイヤ交換ご協力頂いた5号艇さん、幸田くみの皆さまお疲れさまでした。
来週も宜しくです。



Posted at 2012/12/01 22:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345678
9101112 131415
161718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation