昨日は、なにかと忙しい一日でした。
朝イチは、もはやルーティーンになったスポーツジムへ
軽めのウェイトトレーニングとバイク20km
自宅に戻ってシャワーを浴びて、
朝ドラ&朝会へ
朝会も10時には、早退して、自宅にさっさと戻り、一仕事を片付ける。
一息ついた11時半には、また自宅を出発。
その後の行程を考えて、なんとバス移動(笑)
30分ほど、ぶらりバスの旅を続けて、到着したのは、世田谷演芸場!
店内には、相変らず豪華なラインナップでした。
その中でも本日のお目当ては、こちら!
ロータス70周年を記念した限定モデル...
「エクシージ 70th アニバーサリーエディション」
今年は、かのコーリン・チャップマンが最初のロータス?を製造した1948年から70年になります。
2018年はロータスカーズにとって70周年のアニバーサリーイヤーって事なんですね。
そのアニバーサリーイヤーを記念して日本でも16台限定で、エクシージ 70th アニバーサリーエディションを発売
その1台がオーセンさんにも展示されていました。
スペシャルな装備は、まずはボディカラーです。
モナコホワイト(7台)、エンパイアグリーン(2台)、ダークメタリックグリーン(2台)、エセックスブルー(5台)4色
巷では、その台数分の塗料が余っていたから、この台数になったとか??
展示車は、エセックスブルーでした。
このカラーは、私が乗っていたエリーゼのコバルトブルーに近い感じがしたので、懐かしかったです。
巷では、その台数分の塗料が余っていたから、この台数になったとか??
ダブルステッチアルカンタラインテリア(スペシャルトリム付き)、アルカンタラステアリングホイール
カーボンスポーツシート
軽量鍛造シルバーアルミホイール、2ピースハイパフォーマンスブレーキディスク
因みにタイヤは、ピレリP-Zeroではなく、ミシュランPS4Sでした。
メーター類は、こんな感じ。 相変らず小さいですが、綺麗に纏まってますね。
シフトは、昨年から採用されたシースルータイプ
これ非常にカッチリしていてシフトフィールは良さそうです。
んー、欲しい! が、大台超えなんですよねー。 無理かなぁ。
オーセンさんの後は、同行した840氏に、K王線の某駅まで、送って貰いました。
久しぶりに2002年式のエリーゼの助手席を堪能。
やっぱり、かなりダイレクトだね(謎)
その後は、先週オーダーしていた眼鏡を受け取り、夕飯の材料を買って帰宅。
朝早かったからか非常に眠かったので、一寝入りしたら...
一日が終っちゃいました(爆)
あー疲れた!
ブログ一覧 |
ロータス | 日記
Posted at
2018/08/20 05:58:11