アルテオンに
エレガンスラインが追加になったようですね。
アルテオンは、確かにスタイルも良いし、他社の同グレードに比べるとリーズナブルです。
デビュー当時は、Dセグを選択するのであれば、対象に入れても良いと考えていました。
しかし
試乗したところ、私の求める方向性ではないと判りました。
具体的には、次の2点です。
1.煩い
遮音が悪いという事ではなく、室内に流れる?擬似音が煩いです。
2.乗り心地が悪い
DCC搭載ではあるのですが、20インチタイヤのデメリットがモロに出ている感じ。
日本導入モデルが、R-Lineだけだったので、上記は仕方無いかなとも思いました。
それ故に、本国の標準車が導入されるのを期待していたんです。
で、エレガンスラインが導入されました。
やっと来たか! って感じで、VWのホームページで仕様を確認します。
私としては、装着ホイールが17インチ もしくは、18インチにインチダウンしている事を期待してました。
R-Lineの19インチや、R-Line Advanceの20インチでは、突き上げがキツイですから。
が、最近のVWのホームページって、何が何処に書かれているのかサッパリ判りません(汗)
なんかビジュアル的に見せるだけで、仕様が判り辛いですね。
結局、ホームページ上からは、ホイールサイズは見つけられませんでした(滝汗)
いろんなサイトを参考にすると、どうやらエレガンスラインも20インチ装着みたいです。
価格も、R-Line Adbanceと同額の599諭吉
日本国内では、エレガンスラインは、下位グレードって事にはしてないのですね。
本国では、しっかり下位グレードなんですけど。
じゃぁ、エレガンスラインのセールスポイントって何??
どうやら、少し落ち着いたエクステリア(特にフロントマスク)
そして、インテリアカラーが3色から選べるって事だけみたい。
しかも外装色に、ターメリックイエローメタリックが選べない。
んー、これじゃぁ、エレガンスラインを設定した意味がないと思うなぁ。
少なくともワタシは食指が動きませんねぇ。
Posted at 2018/10/27 10:05:38 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記