• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月18日

すっかり運転の癖がついてしまって

車高下げて、純正とは取回しの違うマフラー装着している方は同じだと思いますが、その癖が社用車でも、その気持ち抜けなくて、段差越えも(今は凍結している轍越え)で緊張するのは私だけでしょうか?


何か変な緊張感で運転している冬のひとときにネタ書きしました。

今日もあんまり気温上がらないのかなあ。


では、みなさんも安全運転でね!
ブログ一覧 | 自動車関係 | クルマ
Posted at 2011/01/18 10:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2011年1月18日 11:32
段切りは基本です!!

その方がガタンッ!ってならないですし♪
コメントへの返答
2011年1月18日 21:02
やっぱり段取りは、大事ですね。間違いないね
2011年1月18日 11:53
車高下げて冬を迎えるといろんな意味で緊張するんですね。(´▽`*)
来年どうしようかなぁ。
コメントへの返答
2011年1月18日 21:05
まあ、それを乗り越えての車高短乗りですから。それなりに楽しいですよ。
2011年1月18日 12:01
オイラは逆に、全く気にしないなぁ。
他の車なら段差越えとかで絶対に当たらないって思い込んでるんでww

で、油断してると、カミさんの車のフロントスポイラーの下を駐車場の輪留めにザザッと(^_^;)

そしてカミさんに脇腹パンチもらいます(爆)
コメントへの返答
2011年1月18日 21:11
のっちさんの地域では考えられないかもしれませんが、田舎であるうちの方は、氷の轍が国道でもあり、あまり車体にはよくありません。

融雪剤が一般道でも平気で散布してますので、こすらないにこしたことはありません。

ましてや愛車になら余計に思います。
2011年1月18日 18:40
おいらもまったく気にしないですねぇ。。。w
「トヨタサクシードWRC」ですからw
自分の車じゃなければ壊れても遠慮なくトヨタへw
未舗装の田んぼ道とか、ナビに乗っていない山道など、いろいろと開拓しています。
日本車の純正車高ってスタイルは悪いけれど、「日本の道を走る」ということに関してはこれ以上ないくらい考えられているものだな…っとしみじみと。。。
パトカーなどにいえることだけど、「自分のものじゃない車」は、通常の3倍速ですよw
コメントへの返答
2011年1月18日 21:16
うちは、直接売り上げに影響あるので、あまり修理出せないです。

修理するより買い替えたいです。

なんたって13年落ちなもので(爆)
2011年1月18日 20:18
緊張してる方…多いと思います(^_^;)

バンパーもサスも純正ですが、今シーズンは轍が深いのでヒヤヒヤしながら走ってます。…。

コメントへの返答
2011年1月18日 21:18
今年は、深い轍ですね。

運転嫌になります。

車検に通す基準でも、最低地上高がメインパイプなんだよなー
2011年1月18日 20:57
どもも~(^o^)

うちも逆に気にしませんね~f^_^;)
ドカドカ走ります(笑)

でも、マンホールのトコだけ、溶けて穴が空いているトコは気をつけます(T . T)
コメントへの返答
2011年1月18日 21:23
愛車の癖抜けなくて低速走行の日々です。

場所によっては、運転が嫌になります。

おかげで社用車も綺麗です。

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation