• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

BILSTEINカーボンクリーニング!

先日、オイル交換と同時に「PETRONASエンジンクリーニング」

施行して、エンジンフィール向上に感激したのですが、

エンジン内部のオイルラインクリーニングを施行したら、

前回から、20000Km経過したので、燃料系ラインのクリーニングで、

「BILSTEINカーボンクリーニング」「Bプラス」に施行しに行きました。


20000km毎が効果的と云う事です。

で、行きは渋滞はまぁまぁで。3連休では良しとしました。

「Bプラス」に到着すると、M3お仲間の車が3台も!

FUZZY号。何をしてるか聞きましたが御本人ブログで!


大変身、Coda号。


色々施行「たまき号」


で、「BILSTEINカーボンクリーニング」を。


前回も劇的なエンジンフィールの改善に感動しましたが、

今回も、凄い効果。カーボン除去で、こんなにエンジンの

フィーリングが変わるとは!

アクセルのつきがタコメーターにダイレクトに反応します!!

20000Km振りの感動でした(これ正直な感想!)

と、昨日、エアコン入れたら異臭で「EVIDIS」も初めて施行。
(写真はBプラスブログから)


で、帰りは東名はまぁまぁ。しかし、、、

保土ヶ谷バイパス渋滞で(泣)


3連休に動くもんじゃないですね!

って、毎回、言ってます(笑)



詳細は↓
ブログ一覧 | BMWメンテナンス | クルマ
Posted at 2014/03/22 23:00:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2014年3月22日 23:27
3連休に動くもんじゃない。。?

やっぱり??

遠出はやめとこ〜ぅ(ーー;)
コメントへの返答
2014年3月23日 20:27
ぴよんさん、

動くもんじゃないですね(・_・;
普段の週末乗らない方も
出てくるし(汗)
今日の夕方の渋滞凄いですね^_^
2014年3月22日 23:38
お疲れ様です!(^^)


こないだ一番最初の白いM3さん足柄のサービスエリアで見つけました!☆


自分はあぁーと思ったのですが、相手からしたら誰やー(´・ω・`)って感じだったので逃げておきました!(ノ_<。)笑
コメントへの返答
2014年3月23日 20:29
お疲れ様です。

1番最初のM3は、似た方が
いらっしゃいます。
足柄だと違うかも^_^
違わないかも(笑)

1番最初の方は。サキト以外は
高速では飛ばしませんよ。
2014年3月23日 0:46
首都高3号線が例の火事の影響で麻痺してるので、東名も酷いことになってそうです。
コメントへの返答
2014年3月23日 20:31
その影響も、多少はあるかと。

横浜新道の渋滞も半端なかったです(・_・;
東名は昨日は御殿場事故で車が溜まって、
厚木からの上りは良かったです(笑)
2014年3月23日 0:48
こんばんは。

しかしあの2台は…目に毒です。
私のは最終形です・・・たぶん。(笑

メンテ大事ですよね。
自分もしっかりメンテして、あと10年、20年、できれば一生乗れたらな~と思っております。
コメントへの返答
2014年3月23日 20:33
まぁ、変態M3勢揃いでした(爆)

僕は完全に最終型だと(笑)
メンテナンスは、まだ、やりたい事が
機能系であるのですが、諭吉翁が(涙)
2014年3月23日 1:42
お疲れ様です。

カーボンクリーンってオイル交換同時ですっけ?興味あるんで今度やってみます。

・・・本ブログの方の、、、乃木将軍、爆笑なんですけど(笑)
コメントへの返答
2014年3月23日 20:35
オイル交換時が、良いみたいです。

2週間前にオイル交換とエンジンクリーニング施工
したのですが、Studieには、これありません。
お勧めですよ。

乃木M3でした(笑)
2014年3月23日 12:16
スゴイM3ばっかりですね~。

私の車も目立たなくなってきなた~って思っちゃいますよ。
大久保さん曰く、お髭の方、サーキット全く興味ない街乗り仕様らしいですね。
コメントへの返答
2014年3月23日 20:37
何か、変態M3大集合で(爆)

僕のは普通の乗用車でした(笑)
けど、Fさんのも充分、普通じゃないので(笑)
凄い事するんですね❗️

あのお方の話、大久保さんから
聞きました。前のオーナーは、
サイト派だったらしく、戻した方が良いと
乗り心地悪いから。
2014年3月23日 15:29
私も一度やってみたいので、
hydeさん紹介して(^-^;
コメントへの返答
2014年3月23日 20:39
はい。
タイミングは次回オイル交換だけど、
3月は一杯みたいです。
2014年3月23日 17:10
カーボンクリーン、自分はお正月にやりましたが、ほとんど体感できず…

もしかしたら不感症かも(爆笑)

次のオイル交換の時はエンジンクリーニングをやります。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年3月23日 20:42
多分、せんせーのは後期だからでしょ!

僕のは前期で距離が6万近いから、
カーボンの溜まり具合も多い様です。

エンジンクリーニングは、今回は、
エンジンフィール向上感じましたが、
前の時は全く感じませんでした(笑)

僕のは古くなってきたから交換的面かと。
2014年3月23日 22:08
カーボンクリーン、やりましたよ!1年半前。

あ、その時、hydeさん居ましたね!

いろいろある各お店のさまざまなメニューでも
もっとも効果が体感できるひとつと思いますよ。
普段、メンテしてないと特に。
コメントへの返答
2014年3月24日 11:35
お~あの時ね!

あにゃたの車とか、
僕の車の様に古い車は
カーボン溜まり易いから効果絶大だよね。

今後は1年ごとにやったりして(笑)
カーボンは普段メンテでは、薬剤いれるだけ
だからできないし(笑)
2014年3月24日 8:11
お疲れ様です。
そんなに違うのですか?凄い(⌒‐⌒)
簡単に分かる効果はいいですねd=(^o^)=b
コメントへの返答
2014年3月24日 11:37
お疲れ様です。

凄く変わりますよ。
燃焼系が古くなると溜まり易いみたい。
プラグとかは交換してるんですけどねぇ(-_-;)
2014年3月24日 12:47
あれ?そのお店、同じ日の午前中に行きました。ニアミス?!
大○保さんと話をしようと思いましたが、大忙しで話も出来ずに帰りました。
ショップオリジナルのナンバーステーについて、お話をしたかったのです。
ただ、M5用はないとか・・・(泣)

カーボンクリーン、、、良さそうですね。でも20000kmも乗るかな~(汗)
コメントへの返答
2014年3月26日 10:24
ありゃ、入れ違いでしたね(笑)

僕は15時からの予定だったので、
その時間に行きました。

あ~あれですね。
M5用は無いんですか。残念。

カーボンクリーンは2回とも最高です。
直ぐ慣れちゃうけど。メンテです。

chosyさんは、20000は無いので不必要です(笑)

プロフィール

「🌸2014 http://cvw.jp/b/309500/47688171/
何シテル?   04/30 12:17
広告代理店卒業して学生みたいにアルバイトで暮らしてるフリーターです。 アルバイト紹介してください。 特に広告・コミュニケーション関係得意です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スティーレ 強化アクチュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:02:54
橋本コーポレーション 75パーフォーマンス フロントプレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 23:43:59
オイル交換&Core503注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:57:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
30年以上6台ドイツ車に乗っていて、 初めてドイツ以外の輸入車にしました。 ABALT ...
BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation