ご無沙汰しております。
次期RS3は5気筒エンジン継続、最高出力400ps、最大トルク500Nm、後輪左右出力可変型のトルクベクタリングシステム搭載だそうで。
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8P:340ps、8V前期:367ps、8V後期:400psときて、馬力が同じでトルクが20Nm増しとはずいぶんと控えめな強化幅だこと。450psと言われるパフォーマンスモデルの開発に注力しているのでしょうか。
この手のトルクベクタリングシステムは魅力的ですが、通常のRSモデルはとりあえず見送りですかね。現行型は内輪ブレーキタイプのトルクベクタリングですが、しっかり減速してからの早めのアクセルオンで十分曲がりますし、サーキットを走り込む人でないと違いは出ないような気がします。
現行型のデザインも気に入ってますし、エンジン出力もそう変わらないとなると私にとってはいまいち訴求力のないモデルに映ってしまうのです。
ということでパフォーマンスモデルの日本導入、あるいは2026年までに純ガソリンエンジンモデル最後のマイナーチェンジがある可能性に賭けたいと思います。
※画像は関係ありません。
Posted at 2021/07/10 12:01:52 | |
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