• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月03日

セルが回らない!

セルが回らない! 毎日暑いですね。
ワコーズのパツクリの頭が
普通のパツクリに付く事に気が付きました🥲

かなり以前の出来事ですが、セルが回らないと
SOSの電話が有りました。
出張料、作業料、その場で対処出来ない場合は
搬入して修理する必要が有ると説明。
分かったから早く来てくれ。って事で積載車に二人乗りして、交換用のバッテリーを積んで出動。

現着して確認するとハンドルロックが掛かりキーが回らないだけでした。

説明すると、そんな事なら電話で教えろ❗
作業料は要らないから出張料だけ支払いして欲しい。と説明しましたが。。。

絶対に払わない❗の一点張り。
実はオイラはこの言葉を待っていました。
絶対に払わない。これを言ってしまうと刑事事件になります。その間相方が110番。地元の警察所では駄目ですよ。オイラはその間、支払いして下さいよ😭を繰り越す。クルマのキーはオイラのポケットの中。
余りにも怒鳴るので野次馬が集まっています。
これも狙い通りです。
その内にオイラの胸ぐらを掴んでぶっ殺すぞとかエスカレートした所で警察が到着。
その間、殺さないで下さい😀
殺さないで下さい😀と大声で連呼🥲

引き離され事情を聞かれました。

絶対に払わない。ぶっ殺す。と脅された事を説明。
恐らく相手はそんな事は無いと言っていると思います。
そんで警察官が野次馬にも聞いて回ったのですが上記の発言や行動が有ったと聞き取りしたと思います。
ワザと野次馬を集めると防犯カメラ並に頼れる。

結局、出張料を支払いして無かった事にする事に
なったのですが手持ちが無いそう。
最初から支払わないつもりだったのか?
クルマのキーを返してくれれば、お金を下ろして来ると言っていますが全く信用ならない。

200メートル程先にコンビニが有るので歩いて行かせました。
小さなリサイクルショップの駐車場での出来事で
リサイクルショップからしても駐車場に不動車と積載車が長時間停められて迷惑だと思います。
無料駐車場では無いですからね。

ハンドルロックすら理解出来ない知能なのに
脅して料金を踏み倒す事は考える様です。
コチラはSOSが有ったから助けに行ったのに料金踏み倒しや殺される所でした🥲
飲んで寝ますね~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/03 19:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最悪
r-wさん

無断で停めて悪かったね…何か文句あ ...
KUMAZOさん

免許更新
高野連さん

JET盗まれる…
ベイサさん

人数がたりないのならそれなりの対策を
su-giさん

〔隔週〕ミニカー(39)救助作業車
wssb1tbさん

この記事へのコメント

2023年8月3日 21:06
流石です!
su-giさんの身体見て胸ぐら掴むとか、その人キ○ガ○ですか?!
コメントへの返答
2023年8月4日 18:08
キ○ガ○です😅
キーが回らないのとセルが回らないの区別が出来ません。
挙げ句に逆ギレ。しかもお金持っていないし。

プロフィール

「[整備] #チェイサー サブウーファーをつけました https://minkara.carview.co.jp/userid/317011/car/957176/7804937/note.aspx
何シテル?   05/22 19:56
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 141516 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation