• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月22日

980円のワイン

980円のワイン 我が家は生活が苦しいので、僕は常に
安く楽しめるワインを探し求めているんですが、
近所の酒屋に980円のワインがたくさん
仕入れてあったので、シラー、メルロー、シャルドネの
3種類を買ってみました。

あまり期待しないで飲んでみたんですが、
980円のワインとは思えない味で充分楽しめました♪
値段を考えたらオススメの1本かもしれません!?^^;

しばらくは我が家のデイリーワインになると思うんですが、妻は「量より質」派なので、
このワインを20本ガマンして、ヴィンテージ入りのシャンパンを飲もうとか
50本ガマンして、飲み頃のブルゴーニュ白を飲もうとか、とても恐ろしい事を・・・(爆)
ブログ一覧 | ワイン | 日記
Posted at 2009/01/22 18:30:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年1月22日 20:10
ワイン、全く分かりません(汗)
コメントへの返答
2009年1月22日 21:33
例の彼女に裸にしてもらって
口移しでシャンパンの個人授業をしてもらえば、大ハマリすること間違いないですよ!(爆)
2009年1月22日 20:11
アルコールって高ければ、その人にとって良い訳じゃないですよね!
自分の美味しいと思ったものを選べば良いと思ってます(^^ゞ
コメントへの返答
2009年1月22日 21:36
僕も全く同じ考えですよ!
僕は発泡酒でも楽しく飲めますし、
場合によっては工業用アルコールでも・・・(爆)
でも、死ぬまでに一度でいいから
飲み頃のワインを
全裸で飲んでみたいです!(自爆)
2009年1月22日 20:50
1000円のシャルドネは僕も愛飲しています(笑)
最近は歳のせいか酔うのが早いのでさらに割安です(爆)

コメントへの返答
2009年1月22日 21:39
ナイトウォーカーさんも
愛飲されてましたか(笑)
1000円のシャルドネの小宇宙は
奥が深いですよね(爆)
僕も、最近は少ないお酒で
気持ちよくケツを出せるように
なりました(爆謎)
でも、それってただの露出癖
なんですかね??(自爆)
2009年1月22日 21:55
ももすけさんは毎日飲んでるんですか!?
酔いやすいアルコールを教えて下さいw
ワイン以外で(爆)
それでじょs…を( ̄ー ̄)v”
コメントへの返答
2009年1月23日 17:26
よく考えてみたら、ほぼ毎日、
何かのお酒を飲んでますね^^;

酔いやすいアルコールですか?
僕は童貞なので、ジェーさんの質問の
意味がよく分かりませんが^^;
この前、ジェーさんから聞いた話では、居酒屋では、辛いつまみに、
冷やした白ワインが効果的とか?
バーではアルコール度数が高いのに甘くて飲みやすいカクテルを
事前にエロ本で調べておくとか?
王道のレストランではシャンパンで直球勝負とか?いったい何の事なんでしょうね?(爆)
2009年1月22日 22:05
安くても防腐剤が入ってないやつは大好きです!
コメントへの返答
2009年1月23日 17:29
安くても美味しいワインは
たくさんありますよね!
ただ、どうしてもほとんどのワインに
酸化防止剤は入っているので、
こだわりで飲むのであれば、
オーガニックワインとか自然派ワインとかいうジャンルを追求しても面白いですね♪僕はまだまだ勉強不足ですが^^;

2009年1月23日 0:19
ももすけさんは
毎日ワインってことなんですか!?

夏に仕事から帰って
最初の一杯もワインでしょうか!?

でも夫婦そろって
お酒の趣味が一緒ってのはいいですね♪
コメントへの返答
2009年1月23日 17:33
いえいえ^^;
発泡酒や焼酎をローテーションに入れて、お手軽ワインを含めて
ワインは月に15本程度?だと思いますよ?^^;
夏は、冷やしたシャンパンを飲みたいところですが、ほとんどビールですね(笑)

妻がワイン好きなのはいいんですが、
そのせいで我が家は破産寸前です(自爆)
2009年1月23日 13:29
ワイン飲むと
悪酔いするのは
気のせいですか?
コメントへの返答
2009年1月23日 17:38
基本的に同じアルコールなので、
どのお酒も酔い方は同じだと
思うんですが?
僕の経験だと、安くて色も??な
混ぜ物的なワインは激しく悪酔い
するような気がします??^^;

いつか飲み頃のシャンパンを悪酔いするほど飲んでみたいです!
2009年1月23日 14:50
こんにちは^^

奥様の意見は恐ろしいです(滝汗)
我が家では考えられません(撃沈)

お酒も高級な趣味なんですね☆
コメントへの返答
2009年1月23日 17:41
僕は毎日飲みたい派なんですが、
妻は三ヶ月に一度ぐらい
記憶に残るワインを飲んだほうが
いいといつも言っています^^;

ワインというお酒の性格上、
こだわりだすとどうしても高い
お酒に興味が出てきて
しまうんですよね(自爆)

プロフィール

「昔から変わらないもの… http://cvw.jp/b/340966/33334676/
何シテル?   06/12 14:18
埼玉県で草食系パパを体現している「ももすけ」と申します^^2人目の子供が産まれた事をきっかけに10年連れ添ったソアラからエスティマに乗り換えてみました^^;とは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
妻用の育児車です^^;ソアラに比べて 維持費が安いので助かります♪
日産 ステージア 日産 ステージア
僕の足車です^^S001を履いてるので 何気に責められます^^;
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
初めての軽トラです^^色々と便利に使えそう♪
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
10年ぐらい前に買った車です。 当時はV8 4000cc エアサスの 響きに興奮したよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation