• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月29日

DZC・・・息子の暑く、アツい戦い

「オヤジ、ディレチャレ(DZC)に出るぞ」と、yutaが言ったのは1年ほど前だったでしょうか?
あれから走っては壊し・・・を繰り返しながら、今日「その時」がやってきました
yutaがドライバーとして競技に参加するのは初めて・・・舞台は美浜サーキットです






S2000はクラス2(2001cc以上NA 2WD)・・・V-TECはクラス2になってしまうそうです(笑)
このクラスのエントラントの多くはキッチリと金をかけたガチなタイムアタックマシン
それに対してyuta号はノーマルエンジン、車高調、デフ、タイヤ・・・というボンビー仕様のS2000
自称「ディレチャレ難民(笑)」がこのレベル高い競技をどのように戦うのか?
目標は決勝(セッション3)に出ること・・・全国の猛者を相手にかなり高いハードルに挑みます






世界を戦ってきた実弟が監督、86レースドライバーのKOKUBO君がメカ兼データ担当
撮影その他は私が担当・・・ドライバーのyutaが安心して戦える布陣を敷きました
私が「初レースにして表彰台に立つ」という夢を果たせたのは、実弟あってこそ・・・
yutaにとって「頼れる伯父」の存在はたいへん大きな武器になります
天候は予想に反して快晴の真夏日・・・
ドライが不得意で、熱に弱く、非力なノーマルエンジンのyutaには最も厳しい状況です








新参者チーム最初の難関は車検でした・・・他のエントラントも苦戦しているモヨウですが・・・







実弟が検査員に判定方法を指摘(指導?)してクリア・・・合格の証DIREZZAステッカーを貼ります
元ワークスメカニックがいきなり本領を発揮します







実弟がyutaの出走を手助けしながら話しかけています・・・








いよいよ出走です・・・
おい、yuta・・・お前ホントにこんな奴らと戦うのか?こいつぁ厳しいぞ・・・







しかしかつて名を馳せた元特攻隊長のyuta・・・肝がすわっています
猛者やバケモノマシンを相手に一歩も退かず・・・DZC初出場とは思えぬ堂々たる走りです






yutaアタック開始
ストレートが遅い・・・パワーが足りません・・・ここから苦戦が始まりました







オーバーが顔を出して踏めません・・・トラクションが上手くかけられないようです
yutaは今できることを模索し続けます







練習走行で中位くらいに位置・・・
セッション1ではさらに気温が上がり、タイムダウンを最小に食い止めましたが
残念ながらシードには到底届かない結果・・・セッション2出走確定です
人、車ともに地力の差が出始めました








気温はグングン上昇します・・・
人、タイヤ、マシンをできるだけ冷やして、セッション2に臨みます







実弟がデータを睨み、KOKUBO君と作戦を考え中・・・







錚々たる方々が様子を見に来てくれます・・・
若いドライバーの卵達も応援に来てくれます・・・yutaは幸せ者です







ロガーデータで走りを分析・・・首脳会談が始まりました・・・







ここで実弟が動きます・・・さすが元ワークスメカ、手際良く足のセットを数分でやります
車高調整くらいしかできないノーマルの足周りが辛いところですが・・・








セッション2・・・ここで決勝進出が決まります
空模様は安定の真夏日・・・相変わらず不利な状況は続きます








気温は今日のピークでしょう・・・目に見えて車が遅くなりました
それをトラクションと脱出速度でカバーしますが・・・悲しいことにジリジリと引き離されます
クラス3(シルビア、FD3Sなど)でも戦えるタイムなのですが、あと僅か0.1~0.2秒が届きません・・・
それでも勝負を諦めずにトライを続けます








セッション2終了
決勝まであと一台でギリギリ届かず!本当に悔しい結果です・・・
しかしスペックが低く非力な車で猛者やバケモノマシンと互角に近く戦えたことは
yutaにとって自信に繋がる大きな経験になったことでしょう






閉会式・・・yutaは悔しさをバネに来年も挑戦するそうです・・・
お疲れ様、本当によく頑張った、そしてありがとう・・・成長したyutaにたくさんの勇気をもらいました
サポート、ご指導、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました
親子共々深く感謝いたします
次は私の番・・・再来週に骨董品のヴィヴィオで最速戦に挑みます
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2019/09/30 19:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年9月30日 20:51
さすがですね
みんカラにも超イイネ機能が欲しいです
コメントへの返答
2019年10月2日 19:31
こんばんは。

残念ながら息子を決勝まで送り込むことができず無念の敗退でした。

息子に何が足りなかったのか?
考えて来年に繋げようと思っています。
2019年10月1日 22:43
はんぺん…
豪華メカニックいいなぁ

友。。。何にも勝る宝ですね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2019年10月2日 19:36
姐さんお久しぶりです。

はんぺん
KOKUBO君
そして魔王まで乱入して
S2マイスターも駆けつけてくださり・・・

何とかyutaを押し上げようと
皆さん必死に考えてくださいました。

友・・・たいへんありがたい宝ですね。
2019年10月2日 18:26
こんばんは。頼もしいメンバーですね。
yutaさんも出場、お疲れ様でした。
この暑さでも何気に凄いタイムだと思います。


コメントへの返答
2019年10月2日 19:50
こんばんは。

豪華な布陣でオヤジ軍も頑張り
yutaも頑張りましたが
あと一歩及ばず・・・でした。

状況的に悪いタイムではないのですが・・・
課題を研究していきます。

プロフィール

「整備」
何シテル?   10/01 22:24
山釣りの旅を楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GarageKM1 Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 08:04:32
 
Garage KM1 - YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 07:59:30
 

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
「黒いとうふ」に巡り合いました(笑) アルプスの源流を訪ねて、気の向くままにデラシネの ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ZVW30からZVW50にスイッチしました 普段は家内の足として使い、休日のロングドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次男keiがある日突然走りに目覚めて 電撃入手した格安ゴキゲンマシンです サーキットも ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバルヴィヴィオRX-R 型式KK3 A型 1993年製造 個人オーナーを経てスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation