• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SK.のブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

575Mマラネロ

ということで、フェラーリ575Mマラネロ。正式決定しました。
マイナー車種 笑







964turbo3.6は残念ながら1年3か月でお別れしましす。
すっごくいい車だったんですが、たまに乗るにはちょっとしんどい車でもありました。
しんどい車はエクSだけで十分かなぁみたいな感じです。(あれはまたけた違いにしんどいですが。。)

360とか355とか(430、458は高すぎて問題外!!)もちょっと考えましたが派手すぎるし、ミドシップはエクSで十分だし、荷物つめないの嫌だし、高いし、うっかりサーキット走りたくなっちゃったら困るし。

マラネロは形も比較的おとなしく、しかも私のはブラックなので、たぶんそんなに目立ちません。
正体不明の社外マフラーの音が異常にうるさいのはちょっとあれですが。。。
形がおとなしくてFRなので??日本では人気がなく異常に安いこと、比較的故障が少ないという情報も決め手でした。
社外パーツもほとんど存在していないので変な誘惑に惑わされる必要もないし。。。


でも、ミーハーなのは否定できません。


V12エンジン(5748cc)で、515ps、60kg。
最高速325km/だそうな。




でも、車重は1800kgもあります 汗
とてもサーキットに持っていく気にはなれませんね。

自分には完全に分不相応ですが、一生に一度くらいは跳馬さんに乗ってみてもよいのかなぁと。

ここまで値落ちが進んでれば、数年乗って売却してもそこそこ回収できそうという甘い考えもりもあったり(←たぶん、甘い。)
964の下取りにほんのちょっと足したら買えたので、初期コストの負担感も少ない感じでした。

コーンズもので、コーンズにて完全整備済みなので優良物件(、、と信じたい。)
2000キロ前にF1マチックのクラッチとタイミングベルト交換済み。

助手席で一般道と高速道路と試乗しただけですが、足回りもそのままで全然問題なさそうだし、乗り心地いいし、F1マチックも思ってたより全然できがよさそうです。

納車は12月中旬になりそうです。

基本的にはオブジェですが、年間2000キロ~3000キロくらいは乗ろうかと思います。


とりあえず納車されたらタイヤ交換しよう。(現在は7~8年前のタイヤ履いてるみたいなので怖い。)
フロント 255/35-19、リア 305/30-19 銘柄は限られそうです。






Posted at 2013/11/26 11:35:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@キヨさん おや。僕も筑波です。」
何シテル?   01/29 12:53
たまにサーキットに出没します。 <サーキットベストラップ> ☆エキシージS☆(休止中) FSWレーシングコース           1分50秒9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
34 56 789
1011 12 13 141516
1718 1920212223
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

JRZ Suspension Engineering RACE LINE 1321 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 21:08:36
ETCC 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:43
 
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース/走行会
2009/07/28 12:23:14
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964カレラ2 プチRS仕様 脚車です。 2022年11月8日 134,114キロ走行 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
メルセデスE63AMGの車検タイミングでチェンジ。 MY2020 ターボ 2022年 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ウラカンペルフォルマンテからの乗り換えです。 ポルシェ356購入以来古い方に目がいくよう ...
ポルシェ 356 ポルシェ 356
LAからお取り寄せ中。 写真見る限りは綺麗だけど、、、 不安しかない。 2021年3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation