バリノタイヤのグリップ力でデフロック故障。
鉄粉いっぱい。
デフカバー開けて原因を探します。
クロスシャフトとケースが動いてますね。
自分のスペアデフロックを用意、同じ所が壊れないよう溶接して対策します。
バリノタイヤは駆動系に負担大きいから、次壊れたらLSDに交換ですかね。
フルコンLINK変換ハーネスを制作します。
ECUホールドパワーも生かした配線にします。
サブコンとブーコン、古くなってしまったカーナビを撤去、移動します。
ナビ、ラジオもスマホで十分で車両のスピーカーで聞ければ良いとの事でブルートゥース接続の激安カーステをアマゾンで3,000円位でゲット、ほんと何でも良ければ安いですね。
新品ステレオパネルと寸法が合わなくて干渉します。
カーステ化粧パネル側を削って合わせました。
ステレオが短くて標準ネジ位置に会いません、新規に開けて固定。
ブーコンは前にevcで使っていた所に移動しました。
スマホでyoutube音声をブルートゥースで接続、簡単でした。
ステップモーター設定いじってみるけど何故かアイドリングが安定しない。
手持ちの部品に交換して良くはなったがまだです。
サブコンオプションのブーストセンサーを使えないか仕様を聞いて設定します。
300kPAまで測定できるから使いたいよね。
いつでも元に戻せるようにします。
少し古いAEM空燃比計は選択したそのままでは数値が合っていない、4.2センサーだからかな。
一からcalテーブル作ろうかとも思ったけど、ほぼ同じように動作する空燃比を選択しました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/957/135/7a00a02f61.jpg?ct=496935a57f85)
アイドリングが不安定、クローズドループもおかしい。
別付けの電動ファンが動いた瞬間エンストします。
パワーウインドウオートストップでも同様にエンストします。
瞬間的に1V位落ち込んでます。
バッテリー+-ケーブル周りとオルタネーター周りが怪しいね。
試しに130Aオルタ用意して交換してみます。
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90チェ作業 | 日記
Posted at
2019/09/05 02:36:45