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イナゴマルのブログ一覧

2023年04月17日 イイね!

車検メンテ

エンジンオイル、エレメント交換です。


追加メーター用にサンドイッチブロック取り付けます。
他の作業しながらオイルドレンボルト締めたからオイル量が0.5Lは多く入ったよ。



最近定番になってきたラジエタードレンパッキン交換。


パワステタンク~ポンプ間のホースが漏れてたので交換します。
最近はホース類が高くなってます。



持ち込みの空燃比計センサー溶接アダプター入ってなかった。
東名で買った時は付属していたような気がします。
グローブボックスにアンプ仮固定と結線しました。




タイヤ片減りでもうすぐワイヤー出そうなので交換します。
シバタイヤにしたかったんだけど、結構値上がりしてますね。
他のメーカーも同様だから、ある程度グリップすればいいなら値段でタイヤ選択になりますね。



検査受けに行く前にGTウイング幅を計測、車検証記載の幅との差は330㎜なので合法ですが、翼端板外枠が5R無いと指摘されそうなのでシリコンホース切って挿し込みます。
接着剤で止めてないのですぐ外れます(笑)。
検査は問題無しでした。


Posted at 2023/04/17 17:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34GTS | 日記
2021年05月11日 イイね!

ER34メンテ車検

オイル漏れ定番のヘッドカバーパッキンを交換します。
内部はかなり綺麗です。



エンジンオイル、フィルター、クーラント、ブレーキフルード交換。




エキマニバンテージほつれ無いように補強します。



デフオイル抜いてから分解します。



デフはnismo1.5wayで組む予定でしたが、よく見るとほぼ1wayだったので2wayに組み替えました。






フロントナックルを分解します。



ver.5ナックルを制作、純正と比較です。


新しいハブベアリング交換ついでにCOAグリスに入れ替えます。




風間オート25mmロングロアアーム、ER34、34ステージアロアアームを比較、ER34はシルビアと同じ長さだったんですね、勘違いしていました。


イケヤフォミュラータイロッドに風間155㎜タイロッドエンドを組み合わせます。
ロアアームストッパープレートを追加します。




GPスポーツ牽引フックを取り付けます。



リヤは純正フックに汎用牽引フックを溶接して取り付けました。




グリップ用にアライメント調整します。
アシストスプリング組んでいるので乗り心地いいですね。



在庫のグッドライドとキャンペーン中のゼスティノタイヤに交換します。
検査受けて完了です。
Posted at 2021/05/11 12:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34GTS | 日記

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「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
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