久しぶりの5バルブインダクションBOXとエアークリーナーBOX取り付け作業です。
まずはエアークリーナーBOXの吸入口を穴開け加工します。
固定ボルト穴は錆びているのでタップ立てます。
ボディ側もマーキングして穴開けます。
この車両はオートエアコン車でバルブが大きくてインダクションBOXと干渉します。
違う所に移動するのがベストですが、移動先の確保と材料と手間なのと移動候補先はエアー抜きが出来ないので、少しの移動で済む範囲で位置決めします。
インダクションBOX裏にマスキングテープを貼って位置決めしたら鉛筆でマーキング、純正ガスケットを当てがって正確な位置を決めます。
全体の取り付け位置を確認します。
エアークリーナーBOX取り付け時に気付いたのですが、燃料ホース圧力が0.2Mpaと言う事は耐圧2キロまでだよね・・・、インジェクション車N/Aでも3キロ近くは掛かる。
汎用ガソリンホースのほとんどはキャブ用なのでこれはまずい。
フューエルデリバリー前のホースをゆするとピューっとガソリンシャワーが飛んできた、外して確認するとひび割れ劣化で漏れてます。
もしやと思ってまだ預かっているカリーナも見たら0.2Mpaだった(笑)。
これも交換だな。
Posted at 2022/09/09 16:32:46 | |
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AE86白3Dr | 日記