アイドリングで空燃比表示しなかったので改良します。
サブコン付けると全体に薄くなる件はスロットル全開時に空燃比が合うように簡単な調整をします。(全開近く以外は合っていない)
インダクションBOX外してバンパー外気導入口を塞いだのとインテークサクションKIT+外気導入の比較をします。
テスト結果は関連情報URLを見て下さい。
アイドリングエンジン回転数が高いのが気になる、5バルブ化した際、ISCバルブはエアークリーナー無しになっている場合が多いので不調になります。
フローテスターで測るとスロットルからはほぼ吸っていない。
ISCホース塞ぐとエンジンと停止します。
診断機繋げたいですが、エンジンハーネスから診断カプラー間引きされていて出来ない、しょうがないのでカプラー~ECU側まで断線無いか確認。
ついでにスロポジも点検調整します。
今回はパーツ取り付けとヒーターホース作業なのでこれで終了です。
次回があれば、ECU(フルコン?)とエンジンハーネスを含めた点検修理ですかね。
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AE86白3Dr | 日記
Posted at
2022/10/04 19:09:13