昨日やろうと思っていた、いろいろオイル交換をしました。
今日も時間がとれなさそうだったので、朝から作業開始。
朝から始めたものの、リヤのブレーキのエア抜きでフルードが足りなくなりそうなことに気付く。
午前の作業とりあえず復元して終了。
夕方になって時間が取れたので、フルードを買いに出かけついでにミッションオイルも購入。
何を買おうか悩んだ末、ブレーキフルードはエンドレス、ミッションオイルはワコーズにしました。
帰宅すると7時。周りはもう真っ暗でしたが作業を再開。
まずは中途半端だったブレーキのエア抜き。
フロントも抜きましたが、意外と劣化してなかった(前回もフルードはエンドレス。)
そのままミッションオイル交換。
ミッションのオイルは夏に替えてからの交換でしたが、意外と汚れてました。
そのあとステップのオイル交換。
こちらはペール缶買いした純正オイル。走行5000キロでの交換
車も1年9か月で2万キロ。ちょっとハイペースか?
その後インテのエンジンオイル補充。
どうやら街乗りではあまり減らないみたいですが、サーキットを走ると減るみたい。
鈴鹿30分で0.5L消費(汗
片づけて終了。
トータルで1.5時間かかりました。
久しぶりに入れたワコーズのミッションオイル。
フィーリングはどうなるか楽しみです。
Posted at 2011/12/18 21:52:28 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記