• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月05日

これは効くのか??

これは効くのか?? 賛否両論存在する怪しげな添加剤なんですけど
いつかの走行会で貰ったのかどうなのか分からないですけど
久し振りに発掘されたので。。。

アルテッツァにヴィッツに使ってみました。
日本仕様なので買うとメッチャ高いみたいです

と言うか、ちょっと前に入れて入れた事自体忘れてました(汗)
でも、だが、しか~し
今日、親が車乗った時に何だか車が静かになってない??
とか聞いて来たので思い出しました(笑)

本人ならブラシーボ効果で入れたから良くなったって思い込みがあるのですけど
入れた事すら話していない人からのコメントを聞くと
これは効果があるのか!!って思ってしまいますよね~

ただ、ネットなどで言われている様な、オイル無しでもしばらく走れたとか
言うのはどうなんでしょうね~って感じです。
実を言うと、以前アルテッツァにも普通のマイクロロンを入れていたのですけど
エンジンをO/Hする時にメタルの当たりはメタルとかに結構強い当たりが付いていました。
ボアのホーニングの取れ具合とか見ると距離相応だと思いましたね~
メタルの当たりはサーキットでのオイルの偏りでオイルポンプが空気を吸い上げて
油膜切れを一瞬起こした程度ですので時間にして数秒って感じですか
なので、オイル無しで何キロ走れたとかはまずあり得ないかな~って思われます。
エンジン保護って観点でもびみょ~ですね~
逆に、これが原因でエンジンが焼きついたとか言う事も無かったです。
オイルを希釈するので焼きつくと言いますけど、たかが200ml程度で
そうはならないと思われます。

と言う事で、効果は少しはあるのか??
びみょ~な感じです(笑)
やっぱりど~なんでしょうね~(謎)
ブログ一覧 | 何でもない日々 | 日記
Posted at 2009/07/05 20:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カス号 (トヨタ カローラスポーツ)
カローラ系が、1.2Lターボから2.0LNAにエンジンが変更されたので購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
お買い物カーのウィッシュが故障続きでしたので 乗り換える事にしました。 ついに、エコカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族のお買い物カーです。 私は、ボディ補強されてる車に乗ってる事が多いので乗り換えると ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation