• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月28日

自主回収らしい。。。

自主回収らしい。。。 ようやく涼しくなってきて、
夏バテから復活しつつあります。

夏は、動きたくないので
活動を自粛していました(笑)

某ウイルスも感染者が少なくなってきて
うれしいですが、油断は禁物ですね~



涼しくなったの、お買い物号オーリスに昨年買ったドラレコを取り付けようと思って、パイオニアさんのHPを見てたら。。。

なんと。。。こいつ、自主回収対象商品になってます・・・
どうやら、内臓されているリチウムイオンバッテリーに発煙の恐れがあるらしいです。。。(怖)
なので、早速手続きしてみました。
でも、さすがに大手のパイオニアさんです。
商品代金だけでなく、取り付け、取り外しに掛かった費用を全額保証してくれるみたいです。
まぁ、掛かった時間は保証してくれないんですけどね~(笑)

ぶっちゃけ、このドラレコ、セパレートなのは良いのですが、本体にモニターがついているので、本体を置く場所がなくって取り付けなかったので、私的には。。。(謎笑)

ドラレコ取り付けに断念したので、ガレージの整理をして今後使わなさそうなパーツ類たちをリサイクルに持っていきました。

CUSCOさんの、フロントアッパーアーム


トーコントロールリンク


ラルグスさんのリヤ直巻きアダプター


RECAROさんのSP-G

他にも、インテグラRのパーツや、アルテッツァのパーツやら、FUGAのあんなものやワゴ尺のこんなものやら、すごい点数リサイクルしてみました。

3桁マソには届きませんでしたが、かなり潤った感じです(笑)
特に、未使用パーツやら、取り付け説明書、箱等があると高値が付くようです。
私は、錆が嫌いなので、たまに綺麗にしてたのも良かったのかもしれません。

ガレージがかなりすっきりしたので、また買えるぞ~(嘘)
新型Z34の購入資金にでもしたいかなぁ~って思います(笑)

でも、最近、Z33、Z34が底値で買う人が増えているのでもうちょっと待ってからリサイクルした方が良かったかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/28 21:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯🍜
sa-msさん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 10:23
おかえりなさい〜
秋になりつつあるといえど、まだ暑い日も多いですからご自愛ください☀_(┐「ε:)_

ガレージ整理されたんですね〜
売る→💴→他のものがほしくなる
って無限ループですよね…笑

私もいらん本を売るためにブックオフへ
→別の漫画を仕入れて帰る
の無限ループから抜け出せずにいます😂
謎ピカさんのとは桁が違いますがw
コメントへの返答
2021年9月29日 21:20
ケロリーーヌさん、こんばんはです。

ようやく元気になってきました。
確かにまだまだ暑い日がありますが、湿度が下がってきたので大丈夫だと思います。
ご心配頂きありがとうございます。

ガレージの車部品だけでなく、PCパーツもかなりリサイクルしました。
PCパーツもかなりの値段で、かなり潤いました(笑)

ケロリーーヌさんも、永遠のループにハマってるんですね~
でも、この位の楽しみがないと張り合いがないですよね~(謎)

パーツ類っていつか使うかもって思ってると溜まっていってしまうんですよね~

私は、本は電子書籍なので、売れないのでどんどん溜まっていきます(笑)
2021年10月2日 0:46
インテR.の部品が気になりますw
ただ今、サイドブレーキレバー延長しようと画策中です(^^;;
コメントへの返答
2021年10月4日 20:57
Terraさん、こんばんはです。

インテのパーツはよく覚えていないのですが、オーリンズのダンパーとかタワーバーとかだったような気がします。

あの頃のホンダ車は、サイドブレーキがメチャ引きづらい位置にありますからね~
渾身の力で引き抜かないと効かないのが困ったものですね。

プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カス号 (トヨタ カローラスポーツ)
カローラ系が、1.2Lターボから2.0LNAにエンジンが変更されたので購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
お買い物カーのウィッシュが故障続きでしたので 乗り換える事にしました。 ついに、エコカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族のお買い物カーです。 私は、ボディ補強されてる車に乗ってる事が多いので乗り換えると ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation