• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月29日

車活??写活!?

車活??写活!? 最近、ず~~~っと
三菱の某英語3文字の車『〇〇〇』をレストアしていました。

ハイテク装備満載の凄い車なんですけど
ご自慢のハイテク装備がほぼ不動な感じでしたので
全て動くようにしてやっと名義変更して
次のオーナーの元へ旅立ちました。
ハイパフォーマンスの車なので楽しく乗ってくださいね~


まーさんガレージ走行会で久しぶりの車活をしてきました。
車の写真と言えば。。。流し撮りですよね~
でも、車活するには、写真に専念しないとダメですね(笑)
自分の走行の合間に撮影しに行ってたので、設定とかかなりテキトーになってしまってます。
そして、かなりシャッタースピードを遅くしているので、ピンぼけ、被写体ぼけ写真を連発しいています(悲)

ボケ写真が多発しても。。。
私のコンセプトは、躍動感のある写真が撮りたい!!です。
とりあえず、何とか見れそうな写真たちです(笑)

まずは、主催者のまーさんの愛車からです。
Youtube動画にもよく登場している、ポルシェボクスターです。




ポルシェ、718スパイダー


ポルシェ、ケイマン


VW、ゴルフ7GTI


アバルト、500C


アバルト、595


トヨタ、MR-S


マツダ、ロードスター


スバル、WRXSTI


ミツビシ、アイ


マツダ、ロードスター


ニッサン、シルビア


BMW


ホンダ、ビート


ニッサン、フェアレディーZ


トヨタ、86

私のカメラは、AFが遅いのでほぼ置きピンで写真を撮ってます。
写真を撮り出すと、夢中になって自分の走行時間が迫ってるって事が多々あるので、なかなか集中できないんですよね(言い訳)
でも、両方楽しめて良いイベントでした。

家のZさんも、プロの方がいっぱい写真を撮ってくださりました。
やっぱり、プロの方は上手いです。





いつか私もこんな写真が撮れるように、精進します。
ブログ一覧 | 何でもない日々 | 日記
Posted at 2022/12/29 20:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ:No.88 NISSAN ...
やまっちAPさん

トミカ:No.88 NISSAN ...
やまっちAPさん

MATCHBOX:PORSCHE ...
やまっちAPさん

街中で見かけたクルマ 14
左の赤セレさん

MATCHBOX:2023 NIS ...
やまっちAPさん

2023「いび川クラシックカーミー ...
幟 屋さん

この記事へのコメント

2022年12月29日 21:33
こんばんは!

三菱のハイパフォーマンスといえば、EVOの三文字でしょうか?(^^;)

サーキットの走行前ってなんだか緊張しちゃいそうな感じですが、それでも流しの撮影は上手いですね~!

逆に、サスケはコンデジやスマホ任せの補正でゴマかしてます(笑)

そういえば、ポルシェの表記って何が何年製のクルマだってわかりにくいってのはサスケだけ・・・??(-_-;)
コメントへの返答
2022年12月30日 14:03
サスケさん、こんにちはです。

EVOは車名ではないですからね~
ちょっと違います(笑)

私はサーキット走行は慣れてるので、走行前でも緊張とかなくって、マッタリしすぎて慌てて準備する方が多いです。

流し撮りは、難しいです。
上の写真もフォーカスが甘いのが多すぎます。
それ以上にボツ写真の方が遥かに上回ります。

ポルシェに限らず、海外の車は型式が分かりません。。。。
2022年12月31日 10:42
おはようございます。

謎ピカさんの流し撮り、なかなかではありませんか!
むしろ静止状態より臨場感があっていい・
なんて・変な褒め方ですね~(汗)

とうとう今年最後の日に相成りましたね。
私には中身の濃い1年でした。
謎ピカさんにはいろいろ疑問を投げかけて
お答えくださり感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします(笑笑)

サーキットの車の種類、何台か(4~5?)は運転させてもらいました。良い思い出です。残すはフェアレディ―Zさんかな✨

来年は関西の峠を走るつもりです。
よいお年をお迎えくださいませ。


コメントへの返答
2022年12月31日 17:53
銀の林檎さん、こんばんはです。

褒めて頂きありがとうございます。
下手でも、躍動感や臨場感がある写真の方がその場の雰囲気が分かるかなぁ~って思ってます。
写真も、車も結局は自己満足の世界なので楽しくやっていきたいですわ~

今年も、今日が最終日とは思えないです。
12月はレストアと家の掃除に明け暮れていたのであっと言う間でした。
来年も、お手柔らかな質問でお願いします(笑)

色んな車種を乗ると、それぞれに個性があって面白いですよね。
是非、家のZさんにも乗ってください。
足が届きませんって事はないと思います(笑)

関西の峠良いですね~
その時は是非、ご一緒出来たら良いですね。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ~
2022年12月31日 20:07
今年もあと残すところ4時間ほどですねぇ
鹿児島はあったかくて快晴続きで、あまり年末年始感がありません笑
本日の車中はまさかの20℃超えでした🥵

まぁ〜車をレストア&お嫁に出したのですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
すごいすごい〜!!
なんでしょう、GTOあたりでしょうか?

つい先日、知覧で放置されて苔が生えたような状態のZさんをお見かけしました
中身がどうなっているかはわかりませんが、苔を除けたりすれば外見は状態悪くなさそうに見えました
謎ピカさんがレストアしたらまた走れるようになるかもしれないですね〜
車もまた走りたいと思っとんやないかなぁと想像してみたり(゜゜)

こちらのブログですでに年末のご挨拶は済ませちゃってますが…笑
良いお年をお迎えくださいませ(ᵔᗜᵔ*)
コメントへの返答
2022年12月31日 20:28
ケロリーーヌさん、こんばんはです。

今年もあと数時間ですよね~
鹿児島を堪能してみえるようでうらやましいですわ~
おー車の中でお昼寝が快適に出来そうな温度ですね。
こちらは、10度ちょっとでしたけど、例年より洗車してても寒くないので以外に快適です。

大正解です~
GTOの1995年製をレストア(修理)してました。
なんと、次のオーナー様は、うら若き女性オーナー様です。
学生の時に一目ぼれした車らしいです。
後期の固定ライトではなくってリトラクタブルヘッドライトの方が良いって事で選びました。

そのZさんって、いわゆる草むらヒーローな感じの車なのですね。
勿体ないですね~
車は乗ってナンボな物なので、車が不憫ですよね~
その車両を乗りたいってオーナーがいれば修理するのですけどね~
でも、重症な物は直せないですけど(笑)

今年1年色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~

プロフィール

「---」
何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ カス号 (トヨタ カローラスポーツ)
カローラ系が、1.2Lターボから2.0LNAにエンジンが変更されたので購入しました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もう勢いで買ってしまった車です。 でも、小さい時から憧れだった車の オーナーになれて幸せ ...
トヨタ オーリスハイブリッド トヨタ オーリスハイブリッド
お買い物カーのウィッシュが故障続きでしたので 乗り換える事にしました。 ついに、エコカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族のお買い物カーです。 私は、ボディ補強されてる車に乗ってる事が多いので乗り換えると ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation