• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月31日

モーター故障

うちのSpecCは後付でキーレス入れてありますが、
そのドアロックモーターが一箇所故障してしまいました。

どうもモーターを取り付けてたドアの鉄板が歪んで角度が変わり、
モーター内部のラッチユニットへ過大な負荷がかかりスムーズに作動しなくなってしまったようです。
モーター作動すると盛大にモーター取付部がたわみます。
どんだけ鉄板薄いっちゅーねん(笑)
以前はここまでたわんでなかったような?

とりあえず今回はステーを追加してモーターと共締めして強度を稼ぎ、事なきを得ました。
閉めたつもりで閉まってないと無用心ですので(汗)

他の箇所は今のところ正常ですが、いつまで保つやら。
純正のドアロックモーター探して移植できるか試そうかしらん(@_@)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/07/31 17:22:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年7月31日 17:53
鉄板がそんなに薄いとは…流石スペCですねwww

ウチはリアドアのウインドーレギュレイターがちょっと不調です…orz

コメントへの返答
2009年7月31日 19:47
まあ取付がやっつけ仕事だったので仕方ないかもです(汗)

リアはくるくるなのでほぼ故障知らずなのが救いかな('Д')
2009年7月31日 18:05
うちの子も後付けです^^

恐るべしスペC(笑)
解決すると良いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
コメントへの返答
2009年7月31日 19:48
お互い手間かかりますね?(笑)

取付ミスの範疇かと思われますのでSpecCだからというわけではないかも(笑)
2009年7月31日 19:10
じぶんのも後付けドアロックなんですが最近エンジン掛かってる状態でも勝手にロックされてしまいます(--;)
後付けはあまりよくないんでしょうか(^^;
コメントへの返答
2009年7月31日 19:50
うちのはエンジン始動後はオートでロックする設定にしてます。
エンジン切るとオートでアンロックするので問題ないですね。

設定してないのに勝手にロックするのはどこかアース不良等の疑いがあるかもしれませんね。
2009年7月31日 19:27
そんな所にもスペCクォリティですか~。さすが競技車です・・・(汗
コメントへの返答
2009年7月31日 19:51
まじまじとドアの鉄板比べた事ないから実際はどうなんでしょう?(笑)
まあ下駄として活用できればいーんです(*'-')
2009年7月31日 20:04
ん~実際に競技に使用してることも大きい要因なんでしょうね~

やっぱ前もくるくる?ww
コメントへの返答
2009年7月31日 21:52
競技とはあんまり関係なさそうですが(笑)

前だけパワーウィンドウですよ(*'-')
HIDは後付けデス。
2009年7月31日 20:26
お邪魔します。

最後は自分での確認が大事ですね^^;
機械に頼りすぎるのも禁物ですw
コメントへの返答
2009年7月31日 21:54
はなから標準で装備してくれてれば苦労しないんですけどね~。
数キロくらいなら重くなっても便利装備ついてた方がいいです(@_@)

プロフィール

「IQのタイヤ/ホイール交換 http://cvw.jp/b/428536/41684741/
何シテル?   07/04 20:56
IQにてご近所を走り回っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽量フライホイル組み+クラッチ交換その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 16:49:48
ALPHA RIGID 
カテゴリ:ジムカーナ
2013/05/07 20:11:26
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/20 08:51:52
 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ご近所用スーパー下駄グルマとして導入。 2018/03/09契約 2018/03/22納 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのA型からE型へ乗換。 2016/11/17 生産工場出荷 2016/11/2 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツイン-ガソリンA 弐号機 2014/11/20登録 不慮の全損で散った壱号機に引き続き ...
スバル BRZ スバル BRZ
R6MT+NKC ジムカーナ用戦闘機 2013/3/10契約発注 3/20ラインオフ 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation