• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月23日

ランサーの保険更新

うちではランサーとスマート両方を同じ保険会社で任意保険に加入しています。
スマートは特に問題なかったのですが、ランサーの保険を更新しようと思ってよくよく案内書類を見てみると


何で年間保険料が7万円も上がってるんじゃ!?∑(゚ω゚ノ)ノ


昨年までで年間約12万円だったのが
等級アップしてるのに同等内容で年間約19万円へと。
自分は何かあったときのために車両保険一般を含んでます。
加入からあまり経ってない事もありもともと少し高めですが、これは一気に上がりすぎ。

あまりにビックリしたのでお客様センターに電話かけてしまいましたよ。


聞いて見ると、同社ではCT9Aランサーはこのたびめでたく車両料率クラスが
最高のになったようです。
これで車両保険一般が自分の設定の場合で一気に6万円以上値上がったとの事(爆)
他社ではとっくに9の所も多いようですが(笑)
同時に搭傷も5から6へアップしてるそうですが、
これは関わる部分がそれぞれ数百円アップくらいなので我慢できなくもありません。

それにしても、さすがにこの金額差だと保険内容を見直さざるをえません。
車両保険を特約付にするか、距離別制を導入してる他保険会社を検討するとか。
なんだかんだと忙しくて満期日近くまでほったらかしだったので時間がありません。
どこかいい保険ないかなー。

それにしても7万円て、予定してた足のOHができなくなりますがな(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/23 18:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年2月23日 18:58
保険19万は凄いですね、私も昨日更新しましたが車両保険無しで7万ちょっとですね。
料率は車両が8.対人が9ですね、インプレッサから乗り換えたときにやはりランサ-は料率が高くなるよ保険屋さんから言われました。
コメントへの返答
2012年2月23日 19:13
あまりの金額アップに即電話したくらいビックリしました(笑)
車両保険無しだと自分も8万程度なのですが、万が一ぶつけたときに困るので入ってました。
GDBインプレッサも高かったですが、ランサーはそれ以上ですね(´Д`;)ヾ
2012年2月23日 19:01
お邪魔します。

いきなり7万UPはビックリですね・・・^^;

インプも高い方だからこれ以上高くならない様に他のインプオーナー達には安全運転をしてほしいもんですw
コメントへの返答
2012年2月23日 19:16
同じ車種でもエボ10やGRBインプレッサは型が違う新しい車種なのでまだ保険は安いですね。

保険を使わなくていいように安全運転に気をつけたいと思います。
2012年2月23日 19:20
初めまして。

自分も同じ時期です。

既に18等級になりましたが、総額500円も差は出ません。

まぁ、保険の仕組から言えば、当然ですけど・・・・・
コメントへの返答
2012年2月23日 21:12
初めまして、コメントありがとうございます。

等級ではあまり変わらないのは残念ですね。
今までそこまで等級が上がったことがないというのもお恥ずかしい話です(^_^;)
2012年2月23日 21:58
ランサーも高いんですね・・・
うちの子はエコノミー+な
車両保険にして節約しています。
それでも高ぇ~! (T-T
コメントへの返答
2012年2月23日 22:42
国内最高ランクの高さだと思われます(笑)
エコノミー系の車両保険だと10万切りますが、当て逃げや盗難に対応できないと困るので一般にしています。
2012年2月23日 23:20
高っ!('ェ'|||
それは、思わず電話しちゃいますね(笑)。

うちの子は台数が減ったか、オーナーが大切にしているおかげだかで、ランサーより大分お安いです^^
コメントへの返答
2012年2月23日 23:32
あまりの支払い額の変化に驚きました(;゜0゜)

スマートやSRXの扶養もありますし、なかなか大変です(笑)
2012年2月23日 23:46
保険は色々考えてしまいますよね(汗。

通勤車は別にあるので競技車と割り切って最低限の内容ですので、5万切ってますね。
コメントへの返答
2012年2月24日 0:05
かなり考えてしまいますね(^_^;)

普段はスマートですが、自走での移動中が怖いので車両も入れています。
積載があれば保険もかなり割り切れるんですが(笑)

プロフィール

「IQのタイヤ/ホイール交換 http://cvw.jp/b/428536/41684741/
何シテル?   07/04 20:56
IQにてご近所を走り回っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽量フライホイル組み+クラッチ交換その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 16:49:48
ALPHA RIGID 
カテゴリ:ジムカーナ
2013/05/07 20:11:26
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/20 08:51:52
 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ご近所用スーパー下駄グルマとして導入。 2018/03/09契約 2018/03/22納 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZのA型からE型へ乗換。 2016/11/17 生産工場出荷 2016/11/2 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツイン-ガソリンA 弐号機 2014/11/20登録 不慮の全損で散った壱号機に引き続き ...
スバル BRZ スバル BRZ
R6MT+NKC ジムカーナ用戦闘機 2013/3/10契約発注 3/20ラインオフ 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation