• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月10日

も~しょうがないな~!

も~しょうがないな~! 会社のアイシスですが、誰かが縁石ヒットしたようで、スポイラーを擦りバンパーが外れ、ホイールキャップはめり込んで、ホイールは曲がっていました。
朝の朝礼で、誰だ!っと問い詰めても白状せず・・・・恐らく若い衆の誰かだと思いますが、まったく~こんな調子じゃ、会社の将来が不安になっちゃいます。

仕方が無いので、バンパーは押し戻して、ホイールだけ交換する事にしました。
しかし、純正に見えるのですが、純正では有りません、マークX用のてっちんホイールをデーラーで注文して、交換を依頼しました。
16インチ7Jのてっちんホイールは高いですね、工賃込みで13975円。
ヤフオクで、キャップとホイール4本を10000円で買ったのと比較するとかなり・・・

持込で30分ちょっと、徹子の部屋見ながら待ってると終了。
洗車もしてくれたので、それじゃどうもっと退場・・・・
会社に戻って確認したら、なんか変?????タイヤ裏返しじゃん!!!!
側面の矢印見なかったのか!
再度持ち込み・・・・担当の兄ちゃんは、あれっすみませんと!
まあ知らない仲では有りませんので、しょうがないな~と笑って退散。

間違えたのは、現場のメカニック、経験不足か????フロントの兄ちゃんも大変だな~!

写真はやり直した後、側面が擦り傷で汚いので、気を使って裏返したのか?
でも逆さまのまま走ったら、ガタガタとハンドルに振動来て気分悪いです。
ブログ一覧 | 会社の車 | 日記
Posted at 2009/09/10 19:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

美味い味 771
ライト パープルさん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

ワタワタ休日
M2さん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2009年9月10日 19:36
それだけのダメージじゃ、当たった時絶対気付いてますよね。名乗り出ないとは、逆に何たる強心臓・・困ったものですね。

タイヤ裏返しって私も経験あります。こちらはスタンドでした。
往復した分のガス代、欲しいくらいですよね(笑)。
コメントへの返答
2009年9月10日 19:51
いつもそうねんですよ、ぶつけてもシカト。

名乗り出る人もいるので、消去法で目星はつくのですが・・・・・・困ったものです。
しかし、後日別の人間が反対側のバンパーぶつけてました、これは名乗り出たので、勘弁してあげました(笑)

以前点検かなんかの時に、ローテーションされて、逆さになっていた事もあります、長い付き合いなので、文句も言えず・・・・
2009年9月10日 20:34
自分のでは無いですが、ローテーションどころか前後すら間違えて付けられた事がw
コメントへの返答
2009年9月10日 21:10
マークが付いているにも関わらず間違うとは...
これじゃあ、Vパターンじゃ無いのはどうなるのか?

前後ってのも問題で、FRの場合は、リヤタイヤを前に付けると縦揺れしちゃう。ローテーションは、こまめにやらないと癖が付いてからでは駄目だということを知っていて欲しいものです。
2009年9月10日 20:57
16インチの7Jに205-55ですか。

アイシスって立派なタイヤはいてるんですね。
コメントへの返答
2009年9月10日 21:13
ホントは195/65-15の6Jが純正ですが、バレない様に、お痛してるんです(笑)

上級グレードは3ナンバーでアルミホイールの16インチですが....
2009年9月11日 5:46
いよっ! 管理職は違うなあ~。
こちとら不良品のトラブルで
予期せぬ残業だぜい。(-。-) ボソッ
業者にしこたま請求してやるう。
度重なる修理(借金とも言う)で我がセリカ
は静か~
コメントへの返答
2009年9月11日 6:59
管理職?やだやだ、人付き合いは難しい.....責めてばかりじゃ解決しないし、何でも有りじゃ問題だし。

しかし、会社の車も管理しないと誰もやらない。
洗車したり、傷補修してるのも、なんかミジメ....
2009年9月11日 22:31
こんばんは♪
かなりのダメージですね(*_*;)

タイヤが裏返しって事、あるのですかぁ w(*゚o゚*)w
コメントへの返答
2009年9月11日 23:17
え~、アライメントも狂っていそうです。
タイヤの向きを間違えると、振動が出たり、水はけが悪くて事故につながったりするので気をつけた方がいいですよ!

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation