• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

マグネット装着!

マグネット装着! これでどうするのかって言うと~邪魔なスマホをどうにかならないかと思っていたのですが~

お店で携帯グッズを見ていても良い感じの物がなかなかない!

エアコンの吹き出し口に付けるタイプは有りますが、セリカには似合わないというかホルダーごと脱落しかねない(汗)

ガチっとくわえるタイプのものも試しましたが、使いにくい・・・・・

でふと見付けたのがマグネットで固定するタイプなのですが、ダシュボードの上に台みたいに貼るタイプですが、それも????

でネットで調べたらコンパクトな物が有りました~

なのでセリカのコンソール横にマグネットを貼ってみました・・・・・・

で、スマホの裏面に丸いプレートを貼るだけ~





そうすると。この様に固定できるわけです!



マグネットの葉面にはゴムのシートが貼って有るので滑りませんから、意外としっかり付きます!



マグネットによる機能障害は?????

メーカーによるとそれ程強いマグネットでは無いので大丈夫とか?

今のところ特に問題は有りませんけどどうなんでしょうかね?

ネットショッピングのポイント使ってタダ同然で入手しましたが、これって~100均で買え揃えられそうな気がしますね・・・・・・

脱着が楽なので便利ですが、激しい運転の方には向きませんよ(笑)






ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2018/07/13 12:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

開拓!
レガッテムさん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年7月13日 17:31
自作の小技品がいい感じです!
そうそう、わざわざ高いのを買わなくとも、100均で十分に揃えられるんですよね。後は手間を惜しむかどうか?!

はい、もちろん手間は…楽しむべきですよね(笑)
お疲れ様でした。あとは耐久評価…ですね!?
コメントへの返答
2018年7月13日 21:10
今回はポイント使ったのでタダだったのですが、600円位のものでした

100円均一だと300円位になりますね(笑)
2018年7月13日 20:14
マグネットは、超使い勝手がいいですよね。
機能障害も気にさないでいいんですね。これ、使えますね👍
コメントへの返答
2018年7月13日 21:11
これは動かなくで良いです!

機能的には多分大丈夫でしょう(笑)
2018年7月13日 22:20
スマホがしっかりと固定出来るのは良いですね~

コンソールボックスに入れておくと熱くなってしまうんですよね(^^;
コメントへの返答
2018年7月14日 11:38
邪魔にならなくて良いです(笑)

コンソールには入らないですが見えなくなってしまうと若干困りますね・・・・
2018年7月14日 0:11
なるほど~、こういう手があるんですね。
私はナビがわりにも使うのでエアコン吹き出し口に着けたドリンクホルダーに入れてます。
ホルダーに入れる前提で一番小さいスマホにしました。
コメントへの返答
2018年7月14日 11:40
以前吹き出し口がバラバラになってしまったので、もう使えません・・・・

私のも小さいですが邪魔です(汗)

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation