• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月23日

ウォーキング!

ウォーキング! 最近運動不足だし、今日は天気の良いので散歩をしようと思い14キロ程歩き回って来ました~

なんてね(笑)

実は、先日のセリカ破壊事件をきっかけに駐車場を移動することになり、本日はお引っ越しでした~

その前に、先週直したピラーガーニッシュなんですがここ数日の激寒の影響でじゅしが縮んでしまいヒビ
割れが復活してしまいました(泣)



まあ他人は気にしないでしょうから、ゆっくり対策を考えましょう(笑)

今までの駐車場はどこに止めても良かったので、上階に行くと広々で作業も出来ちゃうような所で良かったのですが、残念です・・・・・・









今の場所は自宅から3キロ程の隠れ家に置くのが心配でずっとセリカを乗りましたので、先ずは留守番していたカローラに荷物を乗せ変えて会社の駐車場に移動させました!



新しい駐車場は自宅から8キロ離れていて会社から2駅先と遠いですが、以前の場所と違い、駅からそれ程遠く無いので交通の便は良いのが救いです!

なので会社の駐車場に停めた後、セリカを取りに行くのが大変です(汗)
本来なら、7キロ程有るんですので、電車+電車+バスなんでしょうけど、健康のため歩きました(笑)

そしてセリカは無事でしたよ!



そこら新しい駐車場へは10キロですが車で移動なので楽々ですね~

そして到着!



高級マンションの立体駐車場が空いてるので、有効活用の為、ネットで探す専門の業者さんがおりまして、今回お世話になりました!

しかしこれ、大丈夫なのか?緊張しますね~



いざ突入~(笑)



意外と広くて安心しましたが、早く出ろと言わんばかりに”ピーピー”落ち着きませんね(汗)

ドアを閉めて施錠すれば、鍵と暗証番号が無ければセリカを見ることも出来ませんからこの上無い安心でしょう、多分・・・・・

さて、セリカの収納が終わった所で、ここからカローラの停めてある会社の駐車場まで電車で2駅なのですが、5キロ位なので歩いちゃいました(笑)

お陰でクタクタ・・・・慣れないことはするもんじゃ有りませんね!

さて、新居地は遠くて不便ですが、心配が無くなりこれでゆっくり寝れます!
てか毎日グッスリですが(笑)

気にる駐車場代は、田舎から都会に移住したような印象ですが1,000円だけ安くなりました~作業できない駐車場なので安くて当然でしょ!違うか(笑)
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2023/12/23 14:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラクロスの燃費
悪徳ミッキーさん

偶然にも
にゃんれおさん

10万キロ越えへのドライブ
ツナ3さん

カローラツーリングの車検終わった話 ...
steorra@すておらさん

GRカローラ パワーチェック!
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

2023年12月23日 21:12
タワーパーキングかと思いましたが、よく見るとそうではないようですね。入庫した位置から下に移動するのでしょうか。
いずれにしても、そこなら不特定な人が立ち入れないので安心ですね。雨風もきっちりしのげるのでセリカにとっても居心地いいでしょう。
コメントへの返答
2023年12月24日 11:19
タワーといえばそうなんですね~
こちらの駐車場は丘の上にあるので、入り口が最上階になっているんです!
中がどうなっているのか解りませんが、隠し金庫みたいな感じで良いかなと~
2023年12月24日 7:39
おはようございます。
コメント失礼いたします。
私の所は地下駐なんですが、普段使用するクラウンは問題ないですが、たまにしか乗らないレガシィは湿気対策で湿気取りを3個入れています。
特に夏場は1ヶ月放置で3個とも半分位溜まります。
家から遠いと出す頻度が減るので対策された方がよろしいと思います
コメントへの返答
2023年12月24日 11:24
コメントありがとう御座います!
何と湿気ですか(汗)
私はこの様な駐車場は初めてなので考えもしませんでした~
一ヶ月放置すると動かなくなる可能性があるので、週一で動かそうかとは思っていますが・・・・
特に雨の後は要注意ですね~
2023年12月24日 11:32
すみません、おせっかいかな?
こんなのもあると良いかもです。
バッテリー上がると他車からの救護も難しいですね

http://minkara.carview.co.jp/userid/2541254/car/2100787/12422597/parts.aspx

セリカが欲しくても買えないので、皆様のブログ等 楽しく読んでます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2023年12月24日 14:57
あっこれは知ってます(笑)
バッテリーならターミナル外しておけば解決なんですが、セリカの場合は待機電力少ないのでバッテリー上がりよりもオイル下がりによる圧縮低下とか燃料供給の問題やらで放置すると被ったりして掛かりが悪くなるんですよね~
2023年12月24日 17:20
自分も健康というより電車の乗り換えが面倒なので3~4kmくらいならのんびり風景を見て歩きますと結構短く感じる(;^_^A
まあ流石に7km+5kmはちょっと止めますね(;^ω^)
コメントへの返答
2023年12月24日 19:43
そうですね~
10キロ越えたら急に辛くなって来ましたもん(汗)
2023年12月25日 5:57
確実な保管場所が見つかって良かったですね。
おかしな輩にいたずらされそうにはない環境になったようで…って、これはタワーじゃ無いんですか? どんあ状況かわかりませんが・・・でも安心できるって言うのが一番ですからね!

で、ひび割れ…悩みますねぇ。
でもきっとすぐに直しちゃうんでしょうね。頑張ってくださいませっ!!!!
コメントへの返答
2023年12月25日 12:25
ネットで探しまくりまして、やっと見付かりました~
地下に沈んで移動するタイプです、どうなっているんでしょうかね?

樹脂が縮んでヒビが入るので対策は難しいですね・・・・
2023年12月26日 9:44
これって23日の土曜日ですか?
体痛くなかったですか?
実はこちらも23日は歩きまくってました。
22日の忘年会の帰りに午前様になって終バス逃して大船から歩いて帰宅。
朝起きてジムで体動かしてから
大船で車を乗り捨て電車で東京散策
新橋でお昼カツカレー
早稲田でお宮参り
早稲田から三ノ輪橋まで都電に乗って
三ノ輪橋から浅草寺まで歩いて
浅草から電車で帰ってきたら
1日で2万5千歩オーバー笑
体中が痛くなって家に着く頃にはヨボヨボのおじいちゃん歩きになってしまいました笑

それにしても気が合いますね笑
コメントへの返答
2023年12月26日 21:04
ハイッ23日の事でした・・・・
何とそれは凄い歩数ですね(汗)
私は2万歩弱でしたが、まだ足の裏が痛いです~

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation