せっかくメーターがLEDでまとまったと思っていたにも関らず、数日後に異変が起こりました・・・・・
目の錯覚か?
照明がいきなり消えたり点いたりと不安定な状態(汗)
何度が外して接点を調整するものの悲しく再発・・・・・
ソケットがくたびれているのかな?
そんなわけで、ソケットを分解!
このに結線して電気の流れを良くしてやろうと・・・・・
これを基盤に直結して、もう文句は言わせませんよ~
ついでにプリント基板とコネクタの接触も気にしてクッションを入れました~
でも・・・・・・・
結果むなしく点滅は収まりませんでした(泣)
そうなると、もう原因はLEDバルブしか有りません!
何度換えても数日で点滅してしまって駄目です~
車の電圧の変化に追従できないのかどうにも相性が悪く断念・・・・
ダメ元で、前回青暗くて諦めた子のバルブですが~
そのまま付けるとこの様に青く怪しい感じになってしまいましたが~
ソケットを改造して組み込まなくても点灯するという利点を生かして~
光らしたままで塗料を塗って適当な濃さに調整するのが楽になりました(笑)
でっ良い加減に塗ってみるとあら不思議!
青く暗かったバルブに黄橙色の塗料を塗って暗くなったはずなのに良い感じ?
塗料で青い光をカットしたら明るくなるって光の不思な特性を実感する事になりました!
でも結局駄目だと思ったバルブが使えて、駄目だと思って再度購入したバルブが使えないなんて・・・・・・・
神様は意地悪ですね~
配線を直結した事で明るさがUPしたのかな?まっ結果OKでしょう(笑)
そして、クッションを挟んだお陰で、タコメーターの接触不良が直ったみたいで、アイドリングの回転数が安定しました~
終了~
Posted at 2020/05/01 15:25:27 | |
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セリカ | 日記