• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月25日

新春タミグラ20200125

新春タミグラ20200125 新春タミグラに出場してきました。
まずは土曜日。

クラスは長男がMスポーツGPX2020。
次男がGPグランプリです。

長男はMフリークの前哨戦のつもりです。
どの程度走れるか。

練習走行は長男のMは良いペースで走れました。
Kv値も下げすぎていたので50ほど上げました。

次男の練習走行も他車よりペースが
速かったですが調子に乗りすぎてクラッシュ。
右フロントを大破し練習終了。
新しいボディに穴が開きましたが
幸い新調したシャーシとダンパーは無事でした。
予選までに急いで直します。

予選1回目。
次男のGP。
外側スタートでしたがうまく抜いてトップに立ちます。
順調に走り切りトップタイム。
暫定1位です。

長男のMスポーツ。
こちらも後列スタートでした。
1周目はリアグリップが薄くペースが上げられませんでしたが
2周目には安定し、トップに立ちます。
その後もいいペースで快調に走りますが
ラスト2周で右フロントを角材に引っ掛け足回りを破損。
ペースを落とし走り切ります。
ロスがありましたが2番手タイム。
止まらなくてよかったです。

予選2回目。
次男のGP。
インスタートでしたが出遅れ集団に飲まれます。
前に出る時間が遅れタイム短縮出来ませんでしたが
1回目のタイムでポール確定。

長男のMスポーツ。
前列スタートでトップに立ちますがまたリアグリップが
薄いです。
抑えながらも後続を引き離し1回目を上回るタイムが
出そうだと思ったら周回遅れと絡みボディを巻き込む
タイムロス。
ヒートトップもタイム更新出来ず。
2番手が確定。
ポール獲りたかったです。

決勝。
次男のGP。
5分間、給油なし。
予選タイムから2番手のマシンとマッチレースの予想。
ミスした方が負けです。
スタートからトップを守り途中2番手と接触しますが
待って貰いクリーンなレースでした。
プレッシャーに耐えてよく走り切りました。

長男のMスポーツ。
4分。2番手スタート。
ポールは2年連続でMフリークで2位争いをしている相手。
予選タイムからこちらもマッチレースになりそう。
スタートして1秒以内で周回します。
セッティングを少し見直したのが当たり1周目から
安定しています。
予想通り2台で後続を引き離しマッチレースになります。
0.2秒まで詰めてプレッシャーを掛けます。
トップが角材に引っかかった瞬間に
前に出て1秒前後のリードを保ったままトップでフィニッシュ。
兄弟そろって幸先のいいスタートになりましたが
Mフリまでにまだまだ詰める必要があるなと
思いました。

一つ気になったのが去年長男はTRFチャレンジャーで〇でしたが
今年は2ndチャレンジャーの●に戻っていました。
タミヤの人に聞いたら去年のワーチャンでMでBメインだったから?
よく判りませんがJrドライバーは戻されるみたいです。
長男は振り出しに戻されたみたいでショックを受けていましたが
3位に終わりチャンピオンを獲れなかったクラスに
また出れるのでチャンスが増えたと受け取ろうと思います。

ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2020/01/31 22:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

2024年6月 会津武家屋敷·会津 ...
hazedonさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

これってブルーバード?
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nonta11 さん 中止になっちゃいましたね。残念です。」
何シテル?   10/27 12:42
子供3人孫2人、五十路のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タミヤGP全日本選手権掛川大会20190629 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 04:43:26

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
13年乗ったエボワゴンから乗り換えました。 前々車のエルグランドがディーゼルターボだっ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
伊豆スカ、FISCOを走っていました。 いつかまた手に入れたいです。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ワゴンが出たおかげでエボに戻ることができました。 少ない小遣いでコツコツ弄っていきます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation