• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月28日

掛川タミチャレ19-5

掛川タミチャレ19-5 掛川タミチャレ19-5に出場してきました。

クラスは長男がGT,GPW。
次男がGT,F103GT,GP-FNです。

掛川の2019年最後のレースになります。
ビッグレースも終わりレースを
楽しむのが目的です。

今回の予選はいつもの5分×2レースと違い
3分2レースを続けて行い、それを2回。
計4レースで予選を行います。

コースは左側とホームストレートを通らずタミTを
逆送しバックストレートに戻るレイアウト。
難易度を下げるため、お皿は置かれていません。

次男のGP-FN
エンジンはフルコースです。
燃調の詰めが甘くストレートが延びませんが
ガチでもないのでほどほどでいってもらいます。
脚周りのセットは良い感じでコーナーは速いです。
結果予選2番手。

長男のGPW
こちらもフルコース。
やはり燃調はいまいちですがタイヤの
選択も当たり予選トップ。

次男のF103GT。
いつもは長男が出ていますが次男が走ります。
レース前2日ほど練習してコツは掴んだようです。
練習の成果もあって予選3番手。

GT予選
TA07でシャフト勢にスピード負けしない為、
2人ともフロントワンウェイ、ウイングレスです。
普段はやらないセットで挑戦です。
ワンウェイは接触に弱いので4レース中1レースでも
上手く抜け出してタイムを出したいです。

次男が上手く抜け出してトップタイムをマーク。
長男は前に出るのに時間が掛かり3番手。
次男はGT初のポールです。

決勝。
GP-FN。
8分間。給油義務あり。
2番手スタート。
出来る限り前に着いて行くことにします。
スタートもうまく行き2番手で周回します。
いつもなら少しずつ離されていきますが
しっかり着いています。
トップがミスった時に前に出てそのまま
トップでフィニッシュ。
落ち着いて走ることが出来ました。

GPW。
8分間。給油義務あり。
ポールスタート。
暖機運転でまったくスピードがありません。
予選で燃調を絞りすぎの感じだったので
少し戻したのが悪かったみたいです。
時間も無くそのままスタート。
すぐにピットに入り少し絞りますが
まだまだです。
給油まで我慢して再度絞ってやっと
元に戻りました。
そこから順位を挽回し3位でフィニッシュ。
最後はトップより速いペースだったので
もったいなかったです。

F103GT。
アナウンスのみ聞いていましたが3位スタートから4位でフィニッシュ。
初めてにしてはよく走れました。

GT。
次男がポール。長男が3番手スタートです。
ミスしなければいけると思います。
次男はスタートしてトップをキープして周回します。
2位以下は順位が入れ替わって4位のマシンが
上がっていますが誰が来ても手強い相手です。
少しラインが甘くなっただけで一気に差が詰まります。
1秒以内の走行が続きます。
最終ラップにも背後まで詰められますが
堪えきりトップでフィニッシュ。
初優勝です。
長男も順位を落としましたが意地で追い上げ3位に入りました。

2019年締めのレースも楽しくできました。
来シーズンも頑張ろうと思います。
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2020/01/18 21:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2020年1月19日 17:54
こんばんは。
去年は、年末にレースがあって楽しく終われましたね♪
今年の予定は、まだ未定のようですが・・・
花粉の時期が終わったら、参戦予定なのでよろしくです☆
コメントへの返答
2020年1月19日 22:11
こんばんは。
あのようなレースも面白かったですね。
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「@nonta11 さん 中止になっちゃいましたね。残念です。」
何シテル?   10/27 12:42
子供3人孫2人、五十路のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タミヤGP全日本選手権掛川大会20190629 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 04:43:26

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
13年乗ったエボワゴンから乗り換えました。 前々車のエルグランドがディーゼルターボだっ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
伊豆スカ、FISCOを走っていました。 いつかまた手に入れたいです。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ワゴンが出たおかげでエボに戻ることができました。 少ない小遣いでコツコツ弄っていきます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation