• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月21日

さとうきび畑☆森山良子/新垣勉

さとうきび畑☆森山良子/新垣勉  さとうきび畑はのどかさを感じさせる沖縄の風景ですが、今なおこの下に戦争の犠牲者が眠っていると言われると感じ方も一変します。
 「さとうきび畑」(作詞/作曲:寺島尚彦)は1964(昭和39)年に寺島尚彦が本土復帰前の沖縄に行った時に作った曲です。田代美代子という歌手のために作ったのだそうです。
 1969(昭和44)年に森山良子によって初めてレコード化されました。これ以上の説明は不要ですね。じっくりとお聞きください。

<object width="420" height="315"></object>
 多くの歌手に歌われていますが、沖縄県出身の全盲のテノール歌手であり、牧師でもある新垣勉さんの「さとうきび畑」も紹介しておきます。
<object width="420" height="315"></object>
        
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/10/21 06:25:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年10月21日 22:01
本当にイイ唄ですネ!

明石家さんまの映画を思い出しました。


コメントへの返答
2013年10月21日 22:04
まさしく名曲です!

「さとうきび畑の唄」ですね♪

プロフィール

「なぜかオールドパー♫」
何シテル?   04/26 19:55
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation